質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

[進化前]【結晶】1; 【カウントダウン】3
自分のターン中、【リアニメイト】によって自分の場にフォロワーが出るたび、それは「EPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
【守護】
【ファンファーレ】と自分のターン終了時、『死の哲学者』1体を出す。

[進化後]進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】能力を除く)

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

素出しでターン終了時に9/5/5守護が4体

うーん来るとこまできたな

他7件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    それをまぁ9ppでしょ?結局は立ってるだけだから問題ないな(真顔)ってなってるこの心境も来るとこまで来たなって感じがする。

  • 腐人 Lv.122

    4体並ぶのか?3じゃない?

  • 腐人 Lv.122

    あコピーも増えるからバイバインか

  • サブ垢 Lv.87

    しかもあんまり強そうに聞こえないのほんまに…

  • ハム太郎 Lv.125

    スタッツのインフレもっと叩かれてもいいと思うんだが

  • PeaceChryF Lv.111

    いうて守護無くてもいいなら8コス復讐で5/5×5は騒乱に出てたし… 融合してもいいなら最近にもレガロアがいる

  • Android Lv.21

    冷静に考えると凄いのかも

  • はさみ Lv.115

    ちょっと前まで頻繁に7tに6/6の必殺突進守護持ちつつリーダーに3点バーン飛ばすやつがが4面ならんでたから…

ななし Lv111

リアニ3勢でヘリオを不正進化させまくるとかやりたい

素出ししても悪くないしリアニしても仕事がある
結晶は盤面強くできるけど手札消費キツくて難しそう

まぁ程よいカードな気がする

結晶は弱くは無いけど有用なリアニカードがそもそもオーダーか霊堂くらいしか無いし、デスブリと同じ9コスって考えるとやはり結晶も優秀で効果も強いデスブリに軍配が上がるかな。

fal Lv17

骸ネクロ強化じゃん

良いですね。ネクロは自動進化はまあまあいても、進化無料を付与するのは擬似的なの含めて童子ぐらいなものですから、数少ない所を埋めてくれるのはカードプールとして優秀かと。
本体としても横並べしていくのは悪くないかなと。現状AOEが強烈とはいえ、謎バーンよりは横並べうじゃうじゃの方が個人的には好みです。

hiro Lv50

ララがローテにいたら壊れてたカード

アミュレットと進化にシナジーを作れるカードなので、次弾の新アーカスには頑張って欲しい。

ネフティスさんの新たな9コス枠

最近のネクロは分身がトレンドなのか?

結晶は条件付きとはいえ、1コスで進化踏み倒しは強い。
何気にカウント長いので、アミュシナジーも使える。アーカス結晶とも(盤面は埋めるが)相性が良い。
本体はリアニ先としての圧が凄い。何気にオーダーとの相性も抜群(消滅しないこいつが出る)。
カーニバルネクロマンサーとは別方面でリアニ軸の便利屋にもなってる(リアニ時の追加サポート、リアニ先)のも好評価。

総じてハイスペックではあると思う。

xyz Lv144

ミルティオリアニがどんだけしょっぱくても最低限1面は何とかできるようになるのは嬉しいわね

本体は壁としては良さそうだけど殺意がないからトリオでいい気もするなぁ
ネフの9コスとしてもデスブリと選択になるし意外と枠ない説

min Lv69

ハース新弾のピエロみたいな性能してんなお前
まあさておき結晶も本体もなかなか使えそう
9コスとは言え5/5守護4体、残すと増えるのは処理不可能でもないがそこそこきつく詰ませ性能がある
結晶も盤面の邪魔になる問題はあるがミルティオやら金鉱やら案外細かいリアニはあるため効果使える場面は割とありそう
今活躍出来なくてもどこか使える場面来そうって思えるカード

パワー的にもこっちがレジェンドでよかったのでは?横展開との相性はよくないから盤面で戦う葬送ネクロとかと噛み合うかといわれると怪しいけど後々活躍できそうなポテンシャルは感じる。

トリモンナーフ後の今なら後半の詰めとしてはこれ以上ない強さじゃろ
手札面の問題は残るものの結晶も余った1コスで使えるから雑に扱えるし

ララが居たらなぁ…5ターン目に4/4一体と5/53体出来るのになぁ

退会したユーザー

結晶は面白い効果でいいね
バトキョン落ちた後の輪廻の使い道にもなるしオーダー出した後に進化させても悪くない

本体は強いんだけどうーんな感じ
ファンファーレは場に干渉できないの残念だけど5/5守護が4枚出るのは強いかもしれない
リアニでも2枚出るし
ただ9コスなのはなあ…リアニしにくい

オーダーで守護が確定二面並ぶ(中身トリオのDMSは消滅や変身一発で死ぬ)のは結構安心感ありそう
エンハカインドブラストは知らん

実はアクセラさえ出来れば強い気がするなコイツ。今はリアニメイトする方法が豊富だから、リアニで出るフォロワー全てにかかるのはかなりウザそう。
本体がフェイタル等に引っ掛かるのが弱点か?

リアニ3でヘリオ量産しまくって、リッチを投げ続けるのはやってみたいな。とにかく面白そう。

TerraSap Lv98

強いか弱いかは一旦置いておいて、
棺に収めて出てきたタイミングでフェイタルオーダーして処理強要ってムーブはやってみたい。上振れだけど。
結晶は地味にルシフェルを釣り上げて進化みたいなことができたりする。強いかは別だけど。
進化関係は汎用性が高いから何かしらで使えそう。今ではなくて今後に期待してる。

退会したユーザー

素置きは一生増え続ける目があり詰ませ性能は割と高そう。
結晶の方は1コスで無償進化を数ターンに渡って与えられるのはコスパとしては高いが、如何せんリアニというランダム性とそもそもの対象の狭さがネックのものに絞られているのが今は響きそう。
だが、お呼びがかかる可能性はかなり高い。
それほど中終盤のリターンは大きい

哲学者さんもリアニメイトしろよw

現状だと仕事しそうでしなさそう。9コスでこの能力は強いのだろうか...使ってみないとわからんな

沙織= Lv79

やっぱドラゴン以外の9コスなら5/5が3体出るくらいのパワー欲しいよね。リアニだと2体なのもバランスいい。
アクセラも脳死で強いカードではない感じで好き。

他1件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    ポン起きですとファンファーレで2枚になって終了時でその2枚のターン終了時効果が発動するので4枚場に残る。ですね。

  • 沙織= Lv.79

    あ、ほんとだ。私がアホでした。4体! まぁ9コスですし...

EP温存ありがてえ
が、リアニ軸は横に広げるイメージあるから結晶邪魔になりそう

結晶が非常に優秀。メタルスターやらヘリオやらの打点補強はもちろん共振とかミルティオみたいな複数枚リアニするやつ使えば何が出るかにもよるけど相手は1tのうちに全部処理しなきゃならなくなる。シノブ積めば共振は普通に強いのでそこんとこよろしく。その他今弾のNレジェやUBとも相性が良いなどとにかく汎用性が高いからリアニするデッキなら雑に入れやすそう。
本体はまあまあ。素出しはたぶん遅い。アグロ相手なんかだとリアニで出して使えるかな。まあメタルスターからトリモン出すのとそんなに差はないけど。場に残ったら増殖するというのは強みだね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×