質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ ゴールド

未知の究明
1コストスペル
ウィッチ・ゴールド

このスペルブーストが50回以上なら、このバトルに勝利する。
このスペルブーストが5回以上なら、自分のデッキをランダムに2枚消滅させる。
10回以上なら、さらに、ランダムな相手のフォロワー1体を消滅させる。
20回以上なら、さらに、アルティメット・クレイゴーレム2体を出す。

これまでの回答一覧 (39)

Carpo Lv157

_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ウィッチ 1コストスペル

この時点で価値がある

  • さく0330 Lv.45

    テトラスペルが捨て札要因として使われる現実がありますからねぇ

TerraSap Lv98

もしかしてだけど、
このカード自体がアンリミ超越をバフしてない?
今って山札掘って、水晶投げて飛んでるし。

とりあえず特殊勝利エフェクトが見たいーマーン

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    あとデッキ消滅の利点て何U20大幅強化でもするん?

  • あなら Lv.69

    u20でスペブ5するフォロワーがいる

  • ファイター Lv.37

    星灯りで増やそう


無貌でも5回殴らんきゃやぞ

難易度が高いエクストラウィンにヘイトを集めることで何もしない1コススペルという最も強力な点から目を逸らさせる名デザイン

エクストラウィンは…流行らないでくださいね?

ゼロ Lv30

いや一コストスペルをウィッチに渡すなよ

5回の消滅が怖すぎる

cunt Lv94

ほんとクソみたいなカード
ソリティアしかやる事無いんか。

Uzak Lv224

まさかスペブ5未満なら空撃ちになる1コススペルなんてカードを実装してくるとは思わなんだ
どうなん?このカードデザイン、自分は本気で頭悪いと思ったんですが…

最高
絶対使う、仮に弱くても使う
やっぱり…特殊勝利を…最高やな!

ジャイアントマッチ無貌×4レイナで40だからできない事は無いかな
後は既に10回スペブか超越一枚挟んで次のターン勝ちってパターンでおk

他1件のコメントを表示

何のカードが消滅したかって分かるんですかね?

1コストスペルで条件付きフォロワー消滅って考えたらローテ式神ウィッチには採用されそう。

他2件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.190

    新ジャバみたいに開示されるんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.91

    キーカード消えたことが開示されて直後にリタイアするのあると思います

  • Uzak Lv.224

    ギアスコラボの時のパパーシュみたいにわからない可能性もある

とりあえず言える事は、コイツの特殊勝利がローテでガチカードになったらシャドバは終わり。まあ流石に無いだろうけど。…無いよな?
1コストでランダム消滅や無料進化できる5/5を2体は強いんだろうけど、スペブがくっそ重いのがねぇ…でも10以上溜めれば強いし、盤面埋めずに破棄できるスペルは貴重なのかも、デッキが犠牲になるけど。
一応デッキ掘りして20達成を狙うのがメインのコンセプトなんだろうけど、そもそも20関連のカードが壊滅的…

1コストでスペブして手札減らせるついでにデッキ圧縮できるカードはウィッチならではのアドだけど、対面からは何しとんねん、って不快に思われるカードでもある。

アンリミだとスペブ貯蔵タンクとして適当にスペブして真実の使徒で捨てるだけで結構強い、かもしれない

変なコンボ開発されるかな?

50回以上ならってのはロマンだなぁ
水晶超越には凄い使えそう

地味にデッキを消滅させるだけのカードって初めて?

  • ポコロフ Lv.77

    サタンとかがそうだと思う。ローフラッドとか

退会したユーザー

消滅アレルギーなので特殊勝利とか20枚以下にしやすいとかクレイゴーレムとかより10ブーストの消滅でげんなりした

うーん?アンリミなら「超越でおk」ってなりそうではあるが……ローテで発動出来る?これ。

ウミツ Lv222

最速何ターンだこれ?アンリミなら6くらいに出来んのかな?最悪専門店からも飛んできそうだわ

他4件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    6くらいに50スペブが出来るなら超越はもっと流行ってると思うんですよ()

  • TerraSap Lv.98

    マジレスするとそのコメント、ズレてるで。

  • ウミツ Lv.222

    超越と違って顔詰めるフォロワー0でいいじゃん

  • outam Lv.233

    50回スペブする前にデッキ無くなりかねないというね…知恵マジミサで1枚、導きで2枚デッキが減るんやろ?デッキ40枚で足りるか?…まぁ足りなくはないだろうけど

  • TerraSap Lv.98

    7t達成は最悪フォロワー引き切り前提の魔道具でいいだろうけど(無検討) 6tでできるかは真面目に計算しないといけないだろうね。昔の4t超越より分岐多すぎて訳わからんことになってる。

数少ない嫌われないウィッチフィニッシャーになりえる…かな?
開闢は成功したら賞賛するしされたんだよね。「おめぇすげぇなぁ」って悟空の気持ちになれた。
スぺブ50が現実的なら…まぁアミュ消滅無い時代のセラフの扱いになるだろうけど

これが世界の真の姿

Z隊長 Lv105

とりあえずこの50回ってのはネタで終わってくれる事を願います。間違っても実現可能なラインになるようなカード刷らないでね運営さん

さめ Lv118

なんか頭悪いスペブがレジェに追加されそう…。
本来のコストが○以下のカードをX回スペブとか…。

紫炎 Lv190

なんじゃこれ。ローテだとスペブ50は非現実的だな

20回で5/5無料進化を二体立てれるの強いな。
除去も持ってるし、普通に超越のフィニッシャー枠に良さそう。

Lutou Lv72

式神デッキ前提で考えると、恐らく初手で引かない限り50スペブ行く前にデッキが尽きる。デッキから2枚消滅させるがキツい。
1コストなので入る可能性はあるけど、激突より優先かは疑問。

前から思ってたけどエターナルホエールのようなデッキに入るカードが欲しいな。

  • Lutou Lv.72

    水晶の存在忘れてた。35スペブ溜まってたら水晶×3とこれで達成か。うーん、評価が難しいな。

一瞬これだけで勝てるのだから「ルゥなんかで確定サーチしてくればよいのでは……?」と思ったが流石に運命カオスやらクオンなしじゃ無理か

これが邪魔にならないデッキ考えるの面倒なんで使いません

退会したユーザー

決して弱くはないカードだとは思うんだけど
デッキアウト進めてスペブ10回の除去はきついしローテで20回はいかん

あとテキストの書き方が美しくない気がするけどこれが元?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×