質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンプ ゴールド

ほい

これまでの回答一覧 (24)

将来これを手札に加えるカードが出るんだろうなぁ

他3件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    ブラッドムーンと違ってファンファーレじゃないから直接出すやつも出てきそう

  • outam Lv.233

    2/2/2進化時に置くフォロワーが実装されて4/3/4にナーフされるまでがテンプレだぞ

  • 祝いのカカシ Lv.115

    そのうち手札に加わったとき、これを公開して3つの状態に入ったあと消滅するフォロワーが出てきてお役御免になりそう

  • ポコロフ Lv.77

    ヴァルツのリメイクぞ

「ヤケクソ」の一言に尽きる能力

昔のオリカ評価QAでこんなんあったやろ

もうヴの固有テーマが失敗やったやつやん

こんなの刷るくらいならもっとマトモな固有能力カードを作ってくれMYST
自傷を重ねてやっとコスト以上なのに、他のクラスは何のデメリットも無しでヴァンプ以上のコスト詐欺してるんだぞ

なんだこの豪華版ブラッドムーン

沙織= Lv79

最高。こういう頭悪いの待ってた()

環境入りしたら批判も多そう。

この後これを手札に加えるカードが出て、次にこれを手札に加えつつコストを下げるカードが出て、最後は引いただけでこの効果を永続で得るカードが出るんですね、分かります。

渇望はならなくて良いから毎ターン開始時に1ドローして

  • ひお・てぃー Lv.127

    ベヒーモスと一緒に出張セットとして色んなデッキに入るかも知れない。と思ったけど多分気のせい。

セクヴァンといいなんでクラス特性を真っ向から否定するようなカードを作りたがるんだ。生かしたいなら素直にダメカ下さい。

復讐渇望はそもそも使えるカードが無いから使えないからこれから追加次第として、狂乱軸は狂乱に入る事自体は苦労してないからなぁ。アミュサーチもヴには当然無いし今のところオモチャかなぁ。
そもそも渇望持ってるカードも6種類?しか無いし、追加次第で輝けるといいね。

カウントダウン3は絶妙な短さ

ラッシュインプ
クラップスデビル
邪悪なる契り
アラガヴィ
ネレイア
辺りでopメンツをバンバン投げられるのは可能性あるかも。
まあ今のところこれ軸にするにはカードプール足りないし、来期用にしか見えないけれども

個人的に気になることがある。

渇望の「このターン中に加えたカードの枚数 0/2枚」と狂乱の「自分のリーダーがダメージを受けた回数 0/7回」ってこのカードがある間、どういう表示になるんだろ。分数仕事しなくなんのかな。

  • Elf Axis Lv.89

    おそらく効果は発動するけど回数自体は実際の回数になると予想します ~の枚数や回数が〇以上なら「渇望」「狂乱」になるというシステムなだけで、「渇望」「狂乱」になったからといってその回数自体が変化するわけではないと思います 「自傷回数を+1する」や「このターン中にドローした枚数を+1する」という効果で実装されているなら増えるのではないでしょうか。

今のところはユリウスとかラウラみたいな復讐シナジー有るカードが少なくなってるからなぁ
シナジー有るカード来たらヤバそう

null Lv111

破壊不可にしてラストワードで敗北しろ(ノーライフ過激派)

正直復讐と渇望で今コレ!ってのがそこまでないからなぁ
新弾次第だけど邪魔になりそう

無茶苦茶楽しそう
復讐渇望狂乱レジェが出るフラグかね

TerraSap Lv98

今更ながら。
今がどうっていうより、
ローテのカードプールが変わってゆく中で新しい軸のカードを出したい。
そんな中で、取り残されてゆくカードはコレでまとめて世話をするためのものなのかな。

防人 Lv126

新規カード出るから見てみたけど、そして久々に顔だしてみたけど………血月の時みたく頭おかしいんとちゃうん、これ。

いや、強いとかそういうわけではなく(実際強くなさそう)、やけくそやん。復讐はいざ知らず、渇望や狂乱はまだ色々強化できるやん。どうしてこんなことになってしまったんや。それとも自傷軸と狂乱軸との差を明確につけたかったのだろうか。

兎に角、急いで見たが、これはひどい。




尚、後ろ寄りのデッキに入りそうだし、嫌でも勝手に色んなギミックが入るヴァンプさんの効果起動を一枚でできるのは強力かもしれん。
ただしコストが重い。

以上。

Uzak Lv224

後攻なら2PP回復がワンチャンあるとはいえ4コスという重さがネックだなぁ

うん Lv23

雑すぎてイヒヒヒって変な笑い出た

やったぁ頭悪いカード!きょへーちゃん頭悪いカードだいすき!!
それはそうと割と色々集まったグッドスタッフヴァンプが組めそうで楽しみですね。
あと将来渇望なら〜かつ復讐なら〜かつ狂乱なら〜みたいなカード追加された時宇宙見えそう。

なんか新セクヴァンを思い出す雑さだw

なんかこのカード見て「クラス特性否定」とか言ってるやついるけど、ヴァンプのクラス特性がリスクと引き換え(渇望は除く)になってるんだから、時間制限付きでリスクを最小限に力を開放するカードがあってもそのクラスの特性は否定してないだろ。
このカードの評価は弱い。狂乱には枠がないし復讐はプールが足りないのとこれで復讐入るなら狂戦士で良い。渇望はぶっちゃけドローしてこそ強いみたいなものだと思ってるから役割が薄い。ただ面白いネタデッキを作るのにはこんな最高のおもちゃ他にないからヴァンプ大好き

  • 沙織= Lv.79

    分かりみしかない

ヴァンパイアの欲張りセット。後攻ならコレ出してラッシュでドレインされるのか。どれ主体のデッキに入れるかだねぇ…

ウミツ Lv222

先4で出しても抵抗あるから返せるな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×