質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

今のQAって名物キャラいないよね。

オズ、メイドリーダー、リヴァイアサン、テラーデーモン、ひねくれ者の悪魔・・・

昔は名物キャラがいっぱい居たのに、今はいない気がします。

そこでこの私、納得の絶傑・ナルホードが名乗りを上げたいのですが対抗馬はいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

ひねくれ者の悪魔を亡き者にするな

他4件のコメントを表示

好きなカードを好きと言ってるだけだ!

ちなみにメイドリーダー、以下メイリーはクラシックカードパック(第1弾)収録の最古参。兵士や指揮官が幅を効かせるロイヤルに於いて、メイド属性という稀有な存在だ。当時ドロソが皆無だったロイヤルに唯一と言っても過言な指揮官サーチとして降臨しており、乙姫やセジコマ、はたまた御旗などその用途は多種に渡っている。しかし、その利便性の代償として2コストながら1/1という華奢なスタッツになってしまっている。とはいえ、メイドは本来家事や奉仕が仕事であって戦うのは専門外であり、ファンファーレの指揮官サーチも登場ボイスの「お帰りなさいませ!ご主人様!」と相まって、主人を迎えるメイドというシチュエーションを見事に表現されており、1/1というスタッツも寧ろ可愛らしいメイドという印象を受けることが出来る。何より強すぎず弱すぎず確実に仕事をして退場するその様はレア度のシルバーだけにいぶし銀な存在と言えるだろう。そんな唯一無二の性能を有していたメイリーであったが、太陽の槍・ルーというライバルが現れてしまう。ルーはエンハンスで2枚サーチ、本体コストが同じでスタッツも1/2と実装当時は「メイリー上位互換ww」などと輩の反応もあったが、メイリーはめげずに主人の出迎えを欠かすことはなかった。けれど、たしかに彼女の出番は減ってしまったのは認めたくないが事実である。そんな時彼女に転機が訪れる。スパルタクスの登場だ。スパルタは指揮官にして新たなデッキタイプを確立した新感覚なカードであり核となっていた。指揮官であればルーで良いのではとなるとこだが、スパルタのコストは6でルーでサーチするにはエンハンスを使う必要があったのだ。しかし、メイリーならデッキ内の指揮官をスパルタに絞ることで2コストで確定サーチが可能となり出番を増やしたのだ。まさに奇跡とも言える事象はメイリーは起こして見せたのだ。その後、「思わぬ躓き」や「優雅なもてなし」などのメイド関連スペルが彼女の代わりに後の世代に受け継がれていくことになる。メイドリーダー。彼女がロイヤルに残した功績は大きいと言えるだろう。

他10件のコメントを表示

アルバコア君がにらんでますよ

名物キャラってよりイロm…

他2件のコメントを表示

セルウィンくんにベスアンちょうだいよ~

キティちゃん生き返れ生き返れ…

ゾディアックの〇〇だゾ〜ディア〜ック
すこだった

pooh3 Lv151

QAの良心!
マジレスからネタ質問までこなす仕事人(魚)!
みんな大好き今夜はお刺身!
アルバコアさんに一票

今こそ、あなたが、この、QAに新風を吹き込め!

私は自由人のセセリさんの様な長文使いも増えて欲しいと思います。
環境がアグロ(QAもスパイシーな短文でベスアン攫うアグロ)多いからねー。

あとシリーズもの(第〇回~選手権みたいなやつとか)が新たに出来ると良いね。

他3件のコメントを表示

別にひねくれちゃんと太陽の槍ルーは偶に見かけるゾ

他12件のコメントを表示

潮時かな…

ファウストさん忘れるとか極刑

QAで名物キャラになるには、以下「QA民十箇条」をきちんと守ってくださいね。

一 マグロを毎日食すこと
一 ひねくれちゃんを愛でること
一 「ティナる」「マシブる」「蟹る」を正しく使うこと
一 ルーよりメイリーを好きになること
一 アカイロをスキになること
一 ゾディの弾になること
一 セルウィン君、ヴァルおじ、メリラ君、レオ兄などのイケメン、イケオジは見逃さないこと
一 顔に自信がない時はしっかりベールすること
一 万一シャドバを辞める時はしっかり潮時すること
一 常にキティちゃんであること

  • はらわたにわさび Lv.71

    名物キャラ一瞬目指そうかと思ってたけど身を引いてよかった…()

メイリーとひねくれはたまーに見るけど、今はコイツ一強な気がする

他5件のコメントを表示

リーフマンなのかサハクィエルなのかイスラーフィールなのかマシンブックソーサラーなのかよくわかんないTHE・お祭男がいるじゃんね

さあ当ててみろ、正体は何者か?答えはお前らの内のだれかだ…

Q&A人狼ゲーム!

他5件のコメントを表示

最近は雑な荒らしが湧いたからなあ…皆離れるのも無理はない

ところで割と昔からゾディアック教というのがこのQAにございましてね?あなたもいかがかな?( ^ω^ )

  • 躓く不死者 Lv.190

    先月全方位に噛みついてるアホがいてビックリ。ブロック機能知らんのかな。たまーーーにアンリミでゾディアックされるデッキ見るんだけどもしや信者…!?

Lv130

顔ベールくん...(´;ω;`)

リーシェナたんと戦うつもりかwww

この最強のレジェンド滅殺様が名乗りを上げるでメッサツ

神やヴァイディと合わせて猛威を奮ったものの数ヶ月前にローテ落ちしてしまったこの方が名乗りをあげるようです

飛鷹 Lv121

マシンブックソーサラーがまだ居るじゃん。本人は嫌がりそうだけど…

他1件のコメントを表示

ひねくれさんまだいるよ。推しです。

あんなやってて痛いキャラを自分含め周りからも突っ込まれず爽やかにやれてるのは凄いし、回答も真面目なんで好き。

ヤタンとか、なついなぁ

他1件のコメントを表示

みんな懐かしくて泣いた
…涙を流れてないけど

他5件のコメントを表示
沙織= Lv79

昔沈黙の狂信者やってたなぁ...

RP枠か…
俺がお呼びでないじゃねえの

今のイチオシは鳳凰ちゃんだゾ!

確かに前より見かけるときは少ないですが、なんだかんだで生きている人多いですよ。勝手に殺さないようにしましょう。

now Lv180

いなくていい

全員ただのQA廃人なだけだろ

Lv64

いなきゃいけない理由はないし黙ってろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×