シャドバってサ終までどんくらいなの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

シャドバってサ終までどんくらいなの?

最近周りでもうすぐ終わるみたいな話し聞くけど、シャドバ以外のソシャゲまともにやったことないからどうなったら終わりが近いのかわからん
全然終わりそうにないなら自分の勘違いってことで

これまでの回答一覧 (9)

Z隊長 Lv105

本当にヤバイゲームはイラストナーフなどするわけないだろ、むしろ逆の道に走るよ普通は

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    逆の道?なるほど、つまり末期にはみんな全裸かな?サ終までとことん付き合いますわw

  • eighter Lv.59

    サ終言ってる奴がおかしいってことね、サンクス。1番いいねが多いからベスアン押しときます

沙織= Lv79

CMを打ったりSwitch版が出たりアニメ放送したりしている間は安泰と思われ。

維持費もこのゲームそうかからないだろうからなぁ。
とりあえず
・まともにマッチングしなくなる
・課金者が1000人ぐらいしかいなくなる

とかだとやばいんじゃないだろうか?

まぁでも大手ゲーム会社だから採算余裕でも世間的なマイナーゲームになってしまったら打ち切る可能性もなくはないのかもだしわかんないけど

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    というユーザー2000人の過疎ゲープレイヤーの戯言です。

  • ぱぱいや Lv.50

    ユーザー2000人なら大型大会に集まってる奴ら全員サイゲの回し者なの草

  • キャロル Lv.68

    ユーザー2000人はおそらく他ゲーのことでは?

  • 沙織= Lv.79

    ですです。補足ありがとうございます。

S.K. Lv142

掲示板で話題にもならなくなったら本物の終わり
ナーフ議論なんてしてるうちは大丈夫よ

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    本当に終わりそうなゲームって案外民度がよくて(諦められてて)不満も出なかったりしますしねー

  • S.K. Lv.142

    調教済だからねしょうがないね

この画像見たらまだ安泰じゃないかな?
10月は遊戯王はゼアルワールド解放、デュエマも新弾実装あってこれ
シャドバも新弾の9月は4.51億と同じかそれ以上は稼いでた
ただDCGは全部以前より売上が下がってそうなのは事実
コロナ禍でそもそも課金する余裕がないか、巣ごもり増えたから手軽なアプリやるより実機で遊ぶ時間が出来たとか?
本当にやばいのはゼノンザードとかここには載ってないTEPPENあたりだろうな

今はまだ大丈夫だと思う

集金に走る→経営ヤバい
気前よくなる→そろそろ終わる

cham Lv58

運営クソって言ってる内はまだ大丈夫
マジで末期のコンテンツは住民総出で良い所を褒め、どうすれば復権出来るか本気で議論する

紫炎 Lv190

withのゼノンザードのページ見てみ?アディ追加されても殆ど記事更新やってないし攻略Twitterも時限オフィシャルAI出現の更新ばかりでマトモに機能しとらんで

現在MP8000近くで17000位なんで、マスター以下MP上げてない勢も含めると、多分アクティブは3万〜4万いるんじゃないかな。ソシャゲではないですが私がやっていたゲームだと昔8000人〜1万くらいだったのが平均で現状3000人〜4000人くらいになったので、シャドバ全然多いと思いますよ。現在のようなアディ前でそこそこMP上げてる時期にMP0で1万位以下くらいになると終了するんじゃないかな

他の有力カードゲームが出てきたら騒ぐかもやけど、そんなに他のゲームの名前聞かないし2年は持つんじゃね?Switchで大コケしたらキツイかもな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×