第八回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第八回「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権

大規模調整が終わったので。
一番いいね多かったカードが優勝。
ただのマイナーカードは減点対象。

第一回及び第二回優勝
真理の術式の「土の秘術 カードを1枚引く。」
※二連覇
第三回優勝
二刀流の突進付与
第四回優勝
モノの「自分のターン開始時、自分のリーダーとこのフォロワーに1ダメージ。」
第五回優勝
ディスティニーウイングナイトの進化時自壊効果削除
第六回優勝
スカルクレインのラストワード「自分の場にナテラの大樹があるなら、スケルトンを手札に加えるのではなく、場に出す。」
第七回優勝
魔道具専門店の「直接召喚 10ターン目かそれ以降の自分のターン開始時、自分の残りEPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、自分のEPを1消費する。」

これまでの回答一覧 (16)

ナハトの私兵のファンファーレ

他10件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マジで全くわからないやつやめろ

  • なす Lv.26

    絶対他に調べないとわからん奴居ると思うから書いとくけど、駿馬一枚を手札に加えるだった

  • ゼロ Lv.30

    優勝だろもうこれ

  • ミェンミェン Lv.95

    2pickで初めて知ったやつ

  • PeaceChryF Lv.111

    アグロイが結果を出せばこの効果も見ることが増えるのかなぁ…?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そもそもファンファーレを持ってたことにびっくり。

  • だるな Lv.158

    ガチすぎる

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あんだけ環境荒したロイヤルにまさかこんな空気が紛れてるとは思わんかった。(地味に2/3/3だし)

  • cham Lv.58

    ていうかトークンだと思ってた奴も多そう 俺はしばらく思ってた

  • シュネッケン Lv.43

    マジで思いつかなかったのでポチる

  • マヒハワナワ Lv.165

    あまりにもマイナー能力すぎて、「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」の域にすら達してないの草

こいつの進化時能力

他3件のコメントを表示
  • b321065 Lv.44

    ガチで初めて知ったんだけど

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    その能力自然ビショで地味にお世話になったなー

  • 豆腐5丁 Lv.41

    結晶はよく見た、本体はさっき初めて見た、進化効果は知らなかった

  • PeaceChryF Lv.111

    何気に0ナテラ絡めるとエグイことできるカードではある

森林の狼のアクセラ使うと進化するやつ

  • 沙織= Lv.79

    森林の狼は進化でスタッツが+3/3されることの方がマイナー...?

相手のターン開始時、共鳴状態なら、+1/+1して、ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。

共鳴ではないもう片方の効果

他1件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    効果発動時のボイス好き!アンリミだと共鳴時にシルヴァで射出させてるから個人的によく見る!

  • PeaceChryF Lv.111

    製造術いればローテでその効果目当てで使ってやれるんだがなぁ…

龍の助言で加わる1コスの助言は使わずに放置するだけでターン終わりにディスカカウントが1進みます()

6枚以上プレイなんてやったことないや。

他4件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    異形召還8プレイのための布石なのに!

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    コレでOTKしようとした時にしこたまやったけど6プレイする程リソース割くならスクナでOTKした方が100倍楽で泣いた

  • きのこ Lv.98

    チョイスで1枚でいいから0コスにして…?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    6枚もプレイして得られる効果にしては、なんだか報われないんだよな…。

  • 黒い椅子 Lv.75

    せめて2人いるんだから2回攻撃にしてくれ

これの存在

じゃみ Lv204

新アンリエットの

進化した回数が1回なら守護を持つ

基本進化してるので守護がつかない方が珍しい

  • もちΩもち Lv.40

    それ忘れてて前環境でドヤ顔で分身の術使ったわ

S.K. Lv142

モデストのアクセラレート

他5件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たまに0ダメで使われるんだけど、あれ何したかったんだろう。プレミ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2枚目以降邪魔だし手札空けたかったんでしょ

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    一回進化したらほとんどお役御免だし、手札が燃える可能性も考えての空打ちと思われ

  • filenewarm Lv.104

    サリッサのバリアを引っ剥がすのにたまに使いますねぇ

  • リッチ祭り Lv.156

    昔は使ってたのになあ

  • ぷよん Lv.41

    余裕ある時に手札空けるための能力と思い込んでて、ルチル後に打って1ダメ出て「!?」ってなることなら……

スクナの進化不可

eighter Lv59

イランツァの進化後には回復効果がない

イリヤの交戦時破壊されなかったら体力上限まで回復

万華の鳳凰の攻撃時2回復

アラガヴィ

直前ターンに自傷してたら3回復

修正後に使ってそういえばこんな能力あったなってなった人も多いんじゃないかなー?

クラップスデビルの必殺

他1件のコメントを表示
  • トリもん Lv.22

    そもそもクラップスデビルを知ってる人の方が少なそう

  • PeaceChryF Lv.111

    回復条件厳しすぎてボルテオにしか入らないからね

でたらめな接合「カードを5枚引く」
運命と違って元の手札と引き直した時の手札枚数が違うんだよなこのカード

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    分身で守護付かないから意外と知ってる人多そう

  • マンボー Lv.54

    返信先( ˇωˇ )

  • PeaceChryF Lv.111

    すまぬ( ˇωˇ )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×