質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yodaka Lv40

進化連携ロイヤルの残り2、3枠

前寄せのローテロイヤルって事で進化と連携の折衷案を考えていたんですが使っている内に、エルネスタが不要だなと思いながら別のどのカードに変えるかも定まらないです。
ナーフが入る事で想定相手のトリモンネクロがいなくなる以前に環境がガラッと変わる可能性大ですが、エルネスタ枠変えるなら何が良いですかね。

これまでの回答一覧 (8)

随分と連携に寄せてるようなので、ナハナハいいんじゃないでしょうか。ゼルガネイアナーフで全体的に回復が減るので思い切って前寄せにするのもアリかと(←こんなこと言っときながら現在シャドバ休止してて新弾少しも触ってない人)

他1件のコメントを表示
  • yodaka Lv.40

    ナハナハも候補なんですよね。けどナハナハで連携進化パーツとなると6エンハでの使用で、一旦相手の盤面は返せるんですけど、その後余裕で返せるばかりの相手も多いんですよね。進化ロイヤルは遅延と進化回数稼ぎが重要だったんで良いんですけど、前寄せには合わないかなぁって外したりしたんですよね。4t素置きでオーダーだけ回収するプレイングも必要になるんですかねぇ。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    4でとりあえずオーダー回収というのもアリかもしれないけど、本命は7tフェイラン降臨になると思うかな。このままフィニッシャーが来ないなら7,8tにアルヤスカやルシフェルといった耐性持ちやカゲミツ等で5面展開連続で押し付けて圧殺狙うのがメインになりそう。

S.K. Lv142

盤面に打点残して剣閃に繋げるならタヌキとか
あとバニバロと爆炎の魔神とかもオヌヌメ

退会したユーザー

ナハト自体とんでもねえパワーカードだし入れて良くない?

他1件のコメントを表示
  • yodaka Lv.40

    パワー有るけど状況をリセットする系カードだから、仮想相手のトリモンには刺さらないんでこのデッキには無しな結論。純正進化か進化寄せなら3積みか2積みはする。後は新ルシが増えたり守護ビショ以外にも守護が増えたらかな。まぁそんな時は純正進化使った方が良さそうだけど。

  • 退会したユーザー Lv.69

    前寄せとはいえナハト1枚でほぼ全て返しつつ強烈な盤面を作れるので少し後ろを見るためにアリかなと思いました。トリモンならどうしようもないか

この構築だと前後ろどっちつかずで少しでも耐久されるか相手に粘られたらすぐさま逆リーサルやこちらのリソース切れしそうだけどどうですか?

私もネクロが出てくる前にアグロや進化連携やってたけどどうしても今は全リーダーの回復力・除去力・継戦力と守護の多さで思いの外やれなかったです。一番はこちらのリソースに対して相手がサラッと返してきてしまうのでどうしても後半までもつれ込めない所に絶望を感じました

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    環境にネメが多いならペインレスinして堕落1枚削り、前に重きを置くなら思いきって猛虎ピンとか。この辺はリソースや仮想敵、環境等で変動しそうなので固定化しない自由枠って感じですかね

  • yodaka Lv.40

    一番の仮想敵がトリモンネクロで実際ネクロ相手には好感触なんですよね。ただおっしゃられる様にリソースはカツカツでこちらの周りが少しでも悪いとダメだったり、AFネメや守護ビショはどう足掻いても無理だったりします。ゼルガ、アンリ抜いているのでバーンもキツかったりもします。そこらへんはそっちの手合いに強い純正進化使うなりで対応ですね。

  • セイト Lv.62

    やっぱりそうですよねぇ。パワーに対してリソースが割りに合わないのと、どのクラスでも対面の処理能力高すぎて簡単にいなされちゃうんですよね。ナーフ後ならかなり前に寄せた構築ならあるいはって感じでしょうかね。ロイでいくなら今後の仮想敵はビショ・ネメになりそうな感じするんでそこに対して刺さるカード、構築にしたいところ

Z隊長 Lv105

みんな言ってるけどネクロ云々以前に連携だったら余計ナハトは必須な気がする

はさみ Lv115

分身使うの…?進化ロイ使ってたときはカゲミツ分身と10t猛虎分身くらいしか使わなかったからなぁ
あと稀にゲルト分身でリソース回復?
堕落も微妙に使いにくそう

前に寄せたいならオートレスとか入れて撤退でドローするとか?盤面ロックしようと思わせて撤退とか使って武装強化とか、、?入れてもピンくらいだろうけど
やろうと思ったけどやってないからあんまりおすすめできないけど案として

  • yodaka Lv.40

    分身は9割方カゲミツ用だけど、カゲミツ分身の上振れが強いしそうでもしないとリーサルプランの一つであるカゲミツ猛虎の打点が出ないしなぁって事で2積みです。堕落自体はさっさと連携稼げば早ければ4からオネスト自動進化するし、カゲミツとアルヤスカを生かせば5進化達成も問題ないんで3でもいいけど、序盤は流石に腐るし1枚は前寄せパーツにした方が良いとは考えてはいる。最初はガチガチの連携寄せでやっていたけど、構築が悪かったのかパワーが無くて進化に寄せた次第。武装強化は連携10が案外重いし使う相手がクイブレかフォックスランサーになるけど、武装強化の為にフォックス入れるかとなると重いのがなぁって所。

Gamevith Lv21

ナハトなしはさすがに止まりそうだけど。

進化ロイヤルなのにアンリエットは入れないんだ…。

  • yodaka Lv.40

    純正進化ロイヤルならコントムーブのためアンリ入れるけど、トリモン起動までに頑張って倒せたら良いなのコンセプトなこのデッキだとアンリはミスマッチに感じたんですよね。アンリ活躍するターンはアルヤスカ出したいし、アンリとアルヤスカ同時出しとなると8t以降になるからそれなら純正進化ロイヤル使うわってなるんですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×