サリッサみたいな見向きもされなかったカードがちょっとテコ入れされただけでナーフ連呼ですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もに Lv14

サリッサみたいな見向きもされなかったカードがちょっとテコ入れされただけでナーフ連呼ですか

サリッサとかウィルバートみたいな見向きもされなかったカードがちょっとテコ入れされただけでナーフ連呼ですか、ビショップアンチってほんま…

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

強さがわかるまでナーフ連呼されないとか強くなかった地雷デッキの頃からナーフ連呼されたキャルと専門店の方が上やな
何の話だっけ?

昔は見向きもされなかったとか関係ないよ
あるデッキの勝率が飛び抜けていて環境を歪ませているとしたらその中で悪さしてるカードがナーフ候補にあがるのは自然な事でしょ
クラスアンチとかいう対立構造作るのが馬鹿げてる
ロイヤルだろうがビショップだろうがエルフだろうがダメなもんはダメ

ちなみに数字のデータは運営が握ってるだろうから感覚的にしか物は言えないけど俺は守護ビはまだ様子見でええと思うけど

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    んー……まぁ、結局主にしか分からん話だが、多分直接的にナーフ云々関係なく、ここで「サリッサの性能頭おかしい」みたいに騒ぐんじゃねーって言いたいのでは? 性能自体は前期から変わってないんだから、大声で喚くなら前からやってろって言いたいんじゃない?

  • らいらい Lv.140

    ナーフ云々は不満の声の表現の一つであって騒ぎ方は色々だけど、カードゲームなんだから単体性能で評価しきれないってのは質問主さんも理解してくれるかな。後から叩くな卑怯者みたいな感覚なんだろうけど後の追加とか環境次第で1カードの見方が変わる事ってあるあるだよなあ。

発表当時はやばくね?みたいに騒がれたくね?
んで、思いの外最初は振るわなかっただけで、十分やばいカード認定はされてたと思うけど。

他2件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    事前評価S付けたわ強い事しか書いてなかったしミヤコであれならぶっ壊れでしょみたいな、蓋開けたら守護ビショなんていなかったけどね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    本体に+3コストで、コスト制限ないリアニメイトってヤバくね? って話だしなぁ。相性良い相方来たらこうなるって話で。前期では、暫定コンビでウィルバート君蘇生させてたけど、その時ですらコスト相応+αには働いてたくらいだし。ただ事前評価は「ヤベー派」と「そう見えるだけ派」がいて、直後に守護ビショがあんまり奮わなかったお陰で一気に「そう見える派」に評価が傾いた印象。

  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    アディ前はキャルリンクル、アディ後は進化ロイヤルと環境トップに相性が悪かったのも「そう見えるだけ」っていう印象を加速させた気がする

Leoharut Lv96

誰に文句垂れてるのか知らんけど、愚痴ならTwitterでどうぞ。

他1件のコメントを表示
Lv64

便所の落書きして質問する気無いならTwitterに書けって言ってんだよ

そりゃ休息もマナもグラウンドサークルも入ってない魔導具は弱いだろ
周りの強化で強くなってナーフ騒ぐのがなんで駄目なんだ???

♥️

退会したユーザー

それは本当にその通りなんだよなあ……
特にウィルバートなんか元々ぶっ飛んだテキストしてたのに

min Lv68

サービス開始時からいて一番最初はオモチャでしかなかった超越もナーフされてるんだが
サリッサやウィルバートに関しては書いてあることは強いけどデッキが弱いタイプだったろうしデッキが強くなればナーフ言われるのは当然あるでしょ
まあナーフされるならエンチャンターやアンヴェルトのほうがヤバい気もするが

能力が先置きクソ有利な点は発表時からぶっ叩いていましたが

ここに屯しているビショアンチマジで多いよな

そんなんで環境に一切潜らないからビショに一生勝てないんだよなと思うわ

SPIN☆ Lv124

サリッサナーフなんか言うてる奴おるか?

  • 退会したユーザー Lv.69

    おる。+1/+1にしろとか見るぞ

ats Lv29

低コス守護大量追加
アンヴェルト結晶があるから6Tでもリアニメイトでコスト詐欺可能
ちょっとどころじゃないんだよなぁ

ネクロリアニが葬送のおかげでリアニ対象の高コストを一旦場に出すという手間がなくなったのと同じで、アンヴェルトの結晶はデカすぎる。これが、7Tアンヴェルト8Tサリッサって手順だったら騒がれてない。

まあ運営がデッキ単位で勝率見て調整してるからね。
その中でもウィルバートやサリッサは嫌われやすい効果してるし仕方ないよ。どっちも事前評価で強い弱い関係なく不快だって言ってる人多かったし

君臨する猛虎(以下同文

極力新弾レジェナーフしたくないだろうし仮に守護ビショナーフあるならサリッサとホーリーエンチャンターじゃないかなー?

cham Lv58

ウィルバートは新軸を提案する未知数のカードって印象だったけどサリッサは当初からデッキが弱いだけでぜってーやってると思ってた

カードのことに噛みつかれてるうちが華よ。
噛みつくとこなくなって『消費エーテル高すぎw』とか訳わかんない噛みつかれ方されまくるよりかは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×