質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Android Lv21

誰も見た事のないデッキ

タイトルのまんまです アンリミで誰も考えたことのないデッキでtear1になれる可能性があるデッキはまだ眠ってると思いますか? あとそういうデッキ自分が作り出す妄想しちゃう人いる?

これまでの回答一覧 (8)

あると思うよ。

妄想はします。あくまで控えめに。ローテメインだけど、誰も使わないだろこんなのってデッキでちょこちょこやります。ゴーストotkとかたぶん誰もやってない。

その結果流行ったら僕は使わなくなります。そして別のデッキを探します。昔から好きだったアーティストが流行ったら、自分はなんだか冷めて離れてしまうアレと同じ。

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    めっちゃわかりみが深い

  • Z隊長 Lv.105

    あーわかるわ前回の秘術とかまさにそれ

  • Android Lv.21

    分かりみが深き森の異形

  • cham Lv.58

    そうそう俺も……っていう人が増えたらそれすら嫌になってちょっとミーハーに走っちゃうまでがワンセットだ

hoge Lv70

カードゲームやってるような人は大抵構築考えるのが好きで、そういう妄想をするものだと思ってる。

宝箱高速周回用デッキ作ってみた、勝ちも負けも爆速だから次の宝箱を発見しやすいのでオススメ。1t目に無法者か王城引けない場合はリタイア。強くはない

バリバリあると思います。

ただ、見たことないデッキの定義にもよるよね。軸自体の話しなのか既存軸の中で誰も据えてないサブプランが入ったりすればそれなのか。

かなり昔だけど、hasu選手がドロシーウィッチにマンモス採用したマンモスドロシーが一世を風靡したがあのようにワンポイント(インパクト強)があればいいのかとか。何にしてもあると思うなぁ

あるんじゃないんすかね
アグロとかコントロールミッドレンジは大体どのクラスでも好き者が研究して結果出したりすると環境に存在自体はするけど、誰も考えずTier1というとコンボに限られるかなぁ

ざっと思いつくだけでも
黄金都市メイジ マナリアウィッチ 教会 
あとエイプリルフールのディスカと、RAGE優勝して広まったアマツとか?

ホーリーメイジと黄金都市とか顕著ですが、昔のカード×新しいカードが奇跡的なシナジーを生みそれが強かったら全くあり得ないことではないと思う
新弾のカードとか漁って、組み合わさると強いカードを古い弾から探すといいかもしれない

接合冥府とかその最たる例じゃないか?

昔だとマンモスドロシーとかそれこそ冥府エルフとか

見たことないような特殊なデッキタイプでグラマス達成報告は無限大にあるよ。
記憶に新しいのはレジー採用のバフ型フェイドラとか
・特定の環境デッキを潰せる
・アグロ系
・安定したOTK系
このどれかが当てはまるのなら可能性はあるよ。

りー Lv3

全然あると思う、自分はデッキ自分であんまり最初から作らないから出来ないと思うけど全然見つかってない構築はあると思う、ただtier1までいくならアンリミよりはローテの方がいいと思うよ、アンリミAF超えれるかって言われると流石に無理だと思うから

退会したユーザー

前環境?だか前々環境だかの秘術冥府だかオズ秘術だか使ってた人はランキング載ってたし、あまり手垢がついてなくて結果を残せるデッキは今後もあるんでない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×