ゼルガネイアはつまらなすぎるので制限カードにした方がいいと思う
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

ゼルガネイアはつまらなすぎるので制限カードにした方がいいと思う

そう思わない?

これまでの回答一覧 (5)

うん Lv23

FOH環境
おれ「ゼルガネイアで負けやな…」

SOR環境
おれ「ゼルガネイアで負けやな」

うーんこの

退会したユーザー

めっちゃ思います。 ローテだとほとんどのデッキに入るとか多様化を無くしてるカードなので制限or進化後のリーダーのダメージ消すかのどっちかはやって欲しいです。 ニュートラルの癖に入れ得というのは1番良くないことだと思いますし。

退会したユーザー

アグロの方がつまんねーからセーフ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    これを入れ得なんて意味不明な言葉で形容してる人は体力15以上で手札で腐ってるのを知らない人なのかなと思います。使ったことなさそう

  • 自室の守護者・ガルラ Lv.39

    むしろ存在するだけで15点止めさせてると考えれば腐ってるとまでは言えないかも?

  • 退会したユーザー Lv.69

    トークンならともかく手札でポーカーすんのキツすぎんよ〜

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    なんと、相手はポーカーをしないようになってるんですよね~不思議ですね~デッキに三枚入ってるんですけどね~

  • 退会したユーザー Lv.69

    これほんま不思議 こっちはマリガンで返しても来るぞ

  • 躓く不死者 Lv.192

    昆布やラー使ってるとき特に来るね、後攻初手ゼルガ3をマリガンしても3Tに全部駆けつけてきて頭に来ますよ!

  • 退会したユーザー Lv.69

    わ、わかる〜〜ラー使ってると全然削られねーのに全員駆けつけてくる〜

進化ロの盤面がより強固になった影響か前よりゼルガネイア出しても有利取れなくなった気はする
実際今の葬送からは抜けた

直接召喚OTKは止めて欲しいが…リーダーダメージが主なフィニッシャーって軸もあるから弄るなら猛虎(ロイヤルフォロワー限定)とかラグナアウェイク(能力発動は相手ターン開始時)の方を弄ってほしい
素の能力は対策札は必要なく、プレイングでどうとでもなるんで別にどうでも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×