質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

次の弾 ロイヤルクソ強そう

そんなことない?

これまでの回答一覧 (21)

ちょうどあのゴールドの発表で緊急ナーフに王手をかけたところですね

退会したユーザー

ロイヤルは大体毎回クソ強そうだぞ

ごめんナテラ崩壊は除いて

他4件のコメントを表示
  • メカニカルゾンビ Lv.43

    なんでや!機械ロイヤル強かったやろ!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    機械ロイこそ強“そう”だったデッキTier1やろw

  • 退会したユーザー Lv.69

    認識を改めます………

  • 人造人間19号 Lv.61

    何言ってんだ?ロイヤルは、フェイスロイヤルが形になるまでは、雑魚扱いだったぞ。特にネクロには何度も泣かされた。今もだけどな。

  • 退会したユーザー Lv.69

    まずい

強そうだけどロイヤルは環境に振り回されやすいので現状での評価は難しい

gorugora Lv24

コスト帯被ってる似たようなパワカばっかだし全部は採用できないんだからそんな騒ぐほどでもない気がする。ピックならクソ強いだろうけど

金虹のパワーなら1番強そう

ただ銀銅にもまだまだパワカ用意されてそうだし、なんなら環境で見るかはパワー差よりも相性差の要素の方が大きいしでまだ「強そう」の域を出ないって感じ


とりあえずネクロは弱い読みしとくはw現状普通にパッとしないしw(フラグ)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    ネクロは毎回弱そうだからな!

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あの人たちのプレゼン能力はもはや才能

SPIN☆ Lv123

事前情報で強そうって言われてる時は案外それほどでもなくて弱そうって言われてたやつが強かったりするからなんとも

パワカ多いけど盤面強いだけでコンボやコスト詐欺系が相変わらず弱いのでは

そしてpickは伝説へ…

pag Lv84

肉を切らせて骨まで切らせてた時期を思えば良い兆候ではないでしょうか。フォーマットが片方しか存在しない以上多少強い期間はSTRしかり今期しかりあっていいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そうですね

Orange Lv128

環境前強「そう」ランキングはロイヤルぶっちぎりの1位だろうね
ロイヤルは単体完結型が多い一方で、コスト詐欺やコンボで強くなることがあまり多くない
毎回表面上は強そうに見えるが、弱い環境もあったのはそういうことだな
最近でいっても、機械・自然・複合型・レヴィオンなどはことごとく失敗してるし

これで緊急ナーフ必要とか言ってるやつはシャドバエアプ

環境初期はロイヤルが増えやすい傾向にあるし事前評価は良い奴ほど逆にそこまでって言うのが多くないですか
まぁ俺も進化ロイヤルも連携も多少は行けそうな気がするけど

fuhafuha Lv177

他のクラスのフィニッシュがいまいち想像できないからロイヤル強そうとも思えない。

Uzak Lv224

直近で発表されたゴールドとか装甲車Vとかとむちゃくちゃ相性悪いように感じますが?

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    それはバロバニ死んだ次のターンに出すボンクラが悪いんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.29

    相性悪かったらなんなのかよく分かりません

  • 退会したユーザー Lv.69

    世界やアンリ使わなきゃ負けるとかでもない限り操縦させたくないフォロワーを乗せるのはプレイングがゴミカスと言って差し支えない

  • Uzak Lv.224

    いつものロイヤルの1枚1枚のパワーは高いのにカード同士のシナジーが薄く結果あまり強くないっていうことにもなりそうな気配

  • 福山はさまる Lv.52

    むしろあのゴールドがいればバニバロいらない

  • Uzak Lv.224

    とはいえバニバロが強力なフォロワー故に持ってれば出したいし、出したらまず残されることはないのでVは出て来てしまう、ゼルガとかもバニバロ後なら体力14以下に減ってるかも怪しい、他に投げてファンファーレで仕事しそうな5or6コスフォロワー現状のプールでいます?逆にV放置するなら取られて出てきたのが無駄になるまであるかもですし、動きを制限されかねないカードでもあると思うんですけどね

  • Uzak Lv.224

    まぁというより質問主さんが何をもってロイヤル強そうと言ってるか述べてないので皆目見当もつかないっていうのが正直なところですが

  • ゴン Lv.11

    世間的にはバニバロ弱い予想なの?自分めっちゃ強いと思ってたんだけど...

  • Uzak Lv.224

    いえ、あのカード自体は間違いなく強いです ラスワードで出て来るVも、ただこれとシナジーのあるカードがロイヤルカードとして少ないように思います しいていえばアンリエットがまだましなくらいでしょうか なので自己強化以外の強力なFF持ちや高火力低ヘルスの疾走札なんかが出て来ると更に輝けるカードになるんじゃないかと思います

他のストーリーレジェいるクラスも十分強そうなカードもらってるけど、ロイヤルは単体で壊れてるカードが多いし、既存デッキに入れられそうな性能が多いから余計にそう感じる。
他クラスは使ってみないと分からんカードが多い。

  • 福山はさまる Lv.52

    というか既存デッキにシナジーのあるカードばかり貰ってる気がする。ヴァンプなんてオモチャ貰ったのに。

xyz Lv144

盤面圧殺できりゃ強いが蒙古が落ちて強引なエンドが出来ないので対策されると落ち込んでいきそう

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    もうこはまだ落ちませんぜ

  • simu Lv.62

    もうこはvecらしいすね

  • xyz Lv.144

    リバグロのアって王城じゃん...

ぶっちゃけ発表数が多いからってだけじゃないかな
一番発表少ないクラスはまだ3枚しか見えてないんだぜ

ハト Lv101

ナハトナハトやらバニバロのパワーは素直に高そうだし強そうに見えるけど
現状の進化軸と新軸が噛み合うかは割と微妙なラインではある
あとコスト被りやら指揮官被りやらのサーチ問題も出てきそうだし
個人的にデッキとして成立するかはちょっと怪しい読み

ありますねぇ!ありますあります

環境初期に急増してまた速攻ナーフされなきゃいいけどね・・・

新弾の自動進化勢のおかげで、ペインレス抜けて兵士フォロワーをカゲミツ、オネスト、ゲルトに限定されてより一層進化回数稼げそう。もう猛虎やゼル抜いて、盤面意識に特化した形が強くなるんじゃないかと予想してます。

simu Lv62

主要パーツ?で落ちるのがもてなしだけだからやばそう

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ゼウスが落ちるので割と致命傷

  • simu Lv.62

    ロイヤルからゼウス見たことない…トレンドに疎いだけかな

  • Uzak Lv.224

    今までの進化ロイだとゼルガ猛虎を守護なんかでケアしてもゼウス飛んできてたんですよね、ピンで挿してたりするんでそれがなくなるだけでも結構対処はしやすくなるかと

  • 退会したユーザー Lv.29

    いや、ゼウスなんか入ってませんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×