質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
simu Lv62

9/24 アプデ

https://shadowverse.jp/news/?announce_id=1605

墓守とかナーフされた時と同じ文言な気がするので何かありますね。

質問はアプデへの想い、あるいは何が起こるのか。

これまでの回答一覧 (18)

tack Lv69

《世界》・ゼルガネイア
直接召喚 10ターン目の自分のターン開始時、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、進化する。
→直接召喚 10ターン目の自分のターン開始時、これを1枚、自分のデッキから場に出す。その後、『EPが1以上あるなら1消費して、』進化する。

加速装置
1枚制限


前者は結構可能性高いと思ってる。運営だって先攻後攻の格差はどうにかしたいと思ってるはずだし、明らかにそれを助長してるこの効果には何かメスを入れるはず。そして運営が後攻有利のために使いがちなギミックは"進化"や"EP参照"。つまりナーフされるならこうなるはず。
後者は願望。ホントこれだけでアンリミの環境かなりいい方向に変わると思うんです…機械の加速兵で手札に加えられるからデッキタイプ自体が死ぬことはないだろうし…お願い…

他6件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    今すぐやるかは微妙だけど来期以降もこのまま居座ってたとしたら割と有りそうな調整

  • Orange Lv.128

    環境変わるし、ローテのナーフの可能性はかなり低いと思ってる アンリミは加速装置だけの制限は無いかなって、加速装置やるなら、他のいくつかのデッキの制限もやるはず、個人的にはまた制限無し&バフかなと思ってる、ロイヤルのバフして欲しいが、望み薄かな、またニュートラルレジェンドのバフで誤魔化すと思う

  • 名無しの死体 Lv.140

    EPだと進化がほぼ出来なくなるからPP4ぐらい消費で…虎とラグナが同時に出来ないナーフとして

  • るんるるん♪ Lv.35

    PP4消費するならもう、直接召喚削除でいいよ。露骨すぎるしあまりにもカードデザインが汚い。

  • Uzak Lv.224

    ゼルガネイアは直接召喚→エンハンス10でいいと思う

  • しいたけ Lv.54

    エンハ10ナーフ雑過ぎて草

  • シュヴァルツアー Lv.6

    結局それじゃあEP温存しやすいロイヤルが強くなるだけでは?

Uzak Lv224

操縦関連の既存カードで不具合見つかってそれの改修とかじゃないかなぁ

他3件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    ありそう

  • Uzak Lv.224

    パッと思い付くのはやっぱり骸の王ですねぇ、場に操縦フォロワー含めて4枚カードがある時に骸の王プレイすると処理どうなるのよ?みたいな

  • §たま§ Lv.48

    ファンファーレが先に発動するんじゃ?骸が全部破壊して終わりじゃないの?

  • Uzak Lv.224

    とは思うんですが、なんか骸の処理って何回か不具合で修正入ってるので、また変な不具合が見つかったとかありそうかなって

アンリミ……アンリミ……アンリミ……アンリミ……
主にアンリミロイヤル……(正体現したね)

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    この願い、かなってほしい。

  • S.K. Lv.142

    <届かぬ祈り>

Lv41

加速放置ナーフ
カウント10
場にアーティファクトフォロワーが出るたびにカウントが1短くなる
あとは今のままで

無限に加速できる装置って変じゃね?
回数制限くらいつけろ

聖獅子の神殿が魔改造されて帰ってくる
帰って来い

環境で使えるレベルで来い

他1件のコメントを表示

どうせアンリミ魔改造

S.K. Lv142

AFいい加減何とかしてくれ
もう見たくねえよあの鉄屑ども

貴公子ケリドスカリン返して…泣
ついでにナイトメアイーター4/4にして♡

サ終カウントダウン開始のお知らせ

書かれてないからないんだろうけどレヴィールともう一つのイズニア国ステージもはよ実装してくれ

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なぜか今さらイズニア国のBGM変更なんてしてきたし、今回で実装する気なんじゃないかって思ってました。

  • らいらい Lv.140

    確か以前の書き方だと〇〇ステージを追加しますって書いてた気がするんよなあ…でもBGM変更と一緒にしれっと実装してくれたら嬉しい

アンリミAFの下方修正か哀切とエイラの解除かのどっちかかなー?

Orange Lv128

まぁ単純にアンリミのバフじゃないですかね?
環境変わる時は割とやるし、あと聖獅子の不具合はどうにもならなさそうだから、レイジングみたいに能力変更するのかなって
環境変わる時はそこまでナーフしないし、ナーフは無いのかなって
そろそろアンリミの大幅なテコ入れお願いしたい、いくつかのデッキで制限を設けるのと、ロイヤルのバフお願いします、またニュートラルレジェンドのバフだけで誤魔化すのは勘弁して欲しい

哀切だけナーフ解除される気がします。エイラはピラータートルいるからコスト戻したら批判きそうだし、新セクヴも戻す気は無いと思う。

大穴予想は原初。スタッツとコスト戻して、ついでに顔ダメ2点にしたらフェイスドラゴン結構やれそうだけど。

アンリミの調整かな~
加速か開放に制限かけて盤面展開ある程度許す環境になってほしい

pag Lv84

アッパーはまだしも下方はないでしょ。新弾これだけ波乱の展開を感じるのにこのタイミングで下方を出すのは早計だと思う。

カードの能力に変更ないって書いてね?

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.189

    それ1部のカードテキストやで。効果は変わらないけど分かりやすくするだけって話

  • どんちゃ Lv.26

    そゆことね

ローテアンリミのカードを1回全てのナーフ解除して蠱毒させてくれ
その中で使用率15位までをナーフ、勝率3位までを制限しよう

退会したユーザー

今の構築からナーフはないと思うけどアーティファクトで低コストの強いカード実装するなら事前の制限あるかもね
使ってないの制限するならそこまで言われなさそうだし
上方だとしたら何をするかわからんから謎

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×