質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ゴールド 

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

ターン終了時だからリーダーを攻撃したいときに貢献出来ないのが少し微妙に感じる
1コストで-2/-2するのは強いけどわざわざ他を押しのけて入るものおは思えん
だけど手札に序盤で3枚きたら後攻で12/12のバハムートカムラ見れるから楽しそう

後PP残し増やすなら、何か能力名を運営は考えてほしい。今回のも
自分のリーダーは「自分のターン終了時
○○1 :ランダムな相手のフォロワー1体を-2/-2する
○○3:ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2する
」を持つ。自分のターン終了時、この効果を失う
で今よりはスッキリするから運営どうにかしてほしい

sstl Lv82

先2ラミエル先3これ×3でgg

Lv150

先行3ターン目で使ったときのアドバンテージやばそうだな
2枚以上使われたらそれだけでゲーム終わりそう

少し前に流行ったアグロppネメシスが再燃しそう。

どうでもいいけど体力デバフの価値はもうすっかり無くなったね。

TerraSap Lv98

自分は余らせに星灯り入れてたけど、
これが増えたから使いやすくなったな。
こういう余らせ系は重複させたいけど、
3cサイクルをいきなり余らせるのは苦しいんですよね。
なのでまずは0cサイクルや1cを余らせてtmpとってから、
改めて3cサイクルを置くって動きに持っていけそう。
遊べそうで楽しみ。

退会したユーザー

これ「この能力を失う」は後半だけにかかってるわけじゃないよね?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    「」でくくられてるから全部

pag Lv84

やー、強いでしょ。教会にささるわ冥府加速できるわ0コスで捨てられるわ+要素が多い。アンリミに欲しいところあるね。ただドローに一切触れないことや、展開を捲るカードではないから採用枚数は要検討。環境と好みに合わせて出入りするタイプかな。

狭間が3確のアグロネメに入りそうでもあるが、AFより手札がきついアグロにこれを入れるかどうかは疑問。強いけどね。

こいつぁ良いオプション札貰ったと思うなぁ。

  • pag Lv.84

    これプレミア綺麗そうだなー オーブ先考えてもいい

アグロ寄りのネメシス有りかな
コンセントレイト辺りも採用して

Uzak Lv224

いや強くね?ってネメシスほとんど使わない自分とかは思っちゃうんですけどそうでもないんですかね?
1PP残すだけで最大ダメカ貫通の6点ランダム除去って控えめに言ってヤバいと思うんですけど…
相手する方からしたらモデストとかのこと考えるとだいぶ対ネメシスが憂鬱になってくるなぁ

  • pag Lv.84

    それがヤバくなるのはアナライズ依存の深刻なドロー問題が解決したら、かな。解決すると相当頭おかしくなっていくが。

結構難しいなと
コンセントみたいに手札交換とか増える訳じゃないんで、余ったから使おみたいなノリで使いたくない。

潜伏とか低コストをバフできる訳なんだけど、その返しに相手はもっと強いカードを使ってくるわけだから結局返される気もする。基本的にはマイナス効果を中心で考えるとして、除去兼打点吸収の役割が一番しっくりくるかな

ALISON Lv18

0コストでアンリミAFの強化にならないというだけで安心している

このカード単体では補助にしかならないからもう一押し銅銀で期待したいね

他1件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    ディメンションドミネーターガチ採用できるようなカードが欲しい

  • タロ Lv.15

    アンリミ強化なるんじゃないでしょうか

Ðust Lv92

上手く使えれば強いけど……って感じだな
まあアンリミAFには安定性下げるって時点で入らん

1ドロー=-2/-2???

このカードと相性は良い
後攻ppブースト守護も来たし、余らせコンネメが流行るかどうか

序盤に手札に3枚くらい揃ったらやべぇ気はするけど、それ以外だと反応に困る感じだな。

デバフもすげぇ微妙だし、+2/2も優秀だけど...うーん?って感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×