シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (15)
ターン終了時だからリーダーを攻撃したいときに貢献出来ないのが少し微妙に感じる
1コストで-2/-2するのは強いけどわざわざ他を押しのけて入るものおは思えん
だけど手札に序盤で3枚きたら後攻で12/12のバハムートカムラ見れるから楽しそう
後PP残し増やすなら、何か能力名を運営は考えてほしい。今回のも
自分のリーダーは「自分のターン終了時
○○1 :ランダムな相手のフォロワー1体を-2/-2する
○○3:ランダムな自分のフォロワー1体を+2/+2する
」を持つ。自分のターン終了時、この効果を失う
で今よりはスッキリするから運営どうにかしてほしい
先2ラミエル先3これ×3でgg
少し前に流行ったアグロppネメシスが再燃しそう。
どうでもいいけど体力デバフの価値はもうすっかり無くなったね。
自分は余らせに星灯り入れてたけど、
これが増えたから使いやすくなったな。
こういう余らせ系は重複させたいけど、
3cサイクルをいきなり余らせるのは苦しいんですよね。
なのでまずは0cサイクルや1cを余らせてtmpとってから、
改めて3cサイクルを置くって動きに持っていけそう。
遊べそうで楽しみ。
これ「この能力を失う」は後半だけにかかってるわけじゃないよね?
やー、強いでしょ。教会にささるわ冥府加速できるわ0コスで捨てられるわ+要素が多い。アンリミに欲しいところあるね。ただドローに一切触れないことや、展開を捲るカードではないから採用枚数は要検討。環境と好みに合わせて出入りするタイプかな。
狭間が3確のアグロネメに入りそうでもあるが、AFより手札がきついアグロにこれを入れるかどうかは疑問。強いけどね。
こいつぁ良いオプション札貰ったと思うなぁ。
アグロ寄りのネメシス有りかな
コンセントレイト辺りも採用して
いや強くね?ってネメシスほとんど使わない自分とかは思っちゃうんですけどそうでもないんですかね?
1PP残すだけで最大ダメカ貫通の6点ランダム除去って控えめに言ってヤバいと思うんですけど…
相手する方からしたらモデストとかのこと考えるとだいぶ対ネメシスが憂鬱になってくるなぁ
結構難しいなと
コンセントみたいに手札交換とか増える訳じゃないんで、余ったから使おみたいなノリで使いたくない。
潜伏とか低コストをバフできる訳なんだけど、その返しに相手はもっと強いカードを使ってくるわけだから結局返される気もする。基本的にはマイナス効果を中心で考えるとして、除去兼打点吸収の役割が一番しっくりくるかな
0コストでアンリミAFの強化にならないというだけで安心している
このカード単体では補助にしかならないからもう一押し銅銀で期待したいね
上手く使えれば強いけど……って感じだな
まあアンリミAFには安定性下げるって時点で入らん
1ドロー=-2/-2???
序盤に手札に3枚くらい揃ったらやべぇ気はするけど、それ以外だと反応に困る感じだな。
デバフもすげぇ微妙だし、+2/2も優秀だけど...うーん?って感じ。