残りのニュートラルレジェンドがリメイクほぼ確定
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

残りのニュートラルレジェンドがリメイクほぼ確定

ソースは画像(極点のエレメンタル、アウェイキングガイアを発表した配信者)
画像元
https://m.bilibili.com/space/82389

ざっくり翻訳すると
ゼウスの変わりになる人気カードのリメイク

質問は何がリメイクされるかで

この新カードの発表日9/21日21時(日本時間)
発表場所
https://live.bilibili.com/h5/694

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

ルシフェルやろなぁ…

他4件のコメントを表示

来たか……

他8件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ゼウスの変わり…?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ゼウス「幸せの鐘の大合唱だよ!」

  • Uzak Lv.224

    あり得る

  • pag Lv.84

    幸せの音の大合唱(ミュート貫通クソデカSound)でプレイヤーキルですね。わかります。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ベルエンジェル関連がスタン落ちするたびに新しいベルエンが追加されてるからワンチャンやな

  • ANDロイド Lv.68

    レアリティが上がりつつ最新の関連はアミュだから、レジェになったら月太陽みたいな取り回しよさそうなスペルになると予想。

  • 躓く不死者 Lv.189

    レジェンドになって0/8ラスワ4ドローかな?

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    1ターン中にカードを10枚引けば特殊勝利把握。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    『ラストワード:自分の死神のカードを勝利のカードに変身。その後カードをX枚ドロー。Xはバトル中に自分のフォロワーが進化した回数』 これだな(白目)

ALISON Lv18

ラミエルが来たんだからもうあの2人しかない気がするんだけど。まだゴッコロ落ちてないというのもあるけど悲しいかなドラゴンレジェの影響でバハムートリメイクは遠のいてしまった。

というかパックテーマとNレジェが一切関係ないのって初か?

他1件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    予想はサハイスラだけど希望はアリスです

  • 耳朶爆発 Lv.224

    神がいない世界だからパックテーマのレジェンドが無いのかも

レジェンダリーファイター
レジェンダリースケルトン

となれば当然次は……

他1件のコメントを表示
  • マンボー Lv.54

    敢えてのライザップハンサ好き

  • xyz Lv.144

    ハンサリメイクってもう来てんだよなぁ...

サハイスラの姉妹百合じゃないのー?

  • 万華のメスガキ Lv.47

    スピネ&ルチルのノリでサハイスラー(チョイスでどっちか手札に加えてエンハンスかなんかで両方手札に加えて雑にコストダウンするスペル)が来るにシャドバ生命を懸けるわ

ゼウスの代わりになれて人気かつ再録無しだとルシかサハイスラのどっちかって感じかなー

えっ!?またバハムート投げてもいいんですか!?

  • Z隊長 Lv.105

    ついにバハムートプレイヤーを破壊かな

ゼウスの代わりになりうる高コストフィニッシャー、と考えるとオーディンあたりでしょうか。
サハクィエルやイスラーフィールあたりもご無沙汰ですから来るかもしれませんね。
看板のバハムート辺りはサイゲ自身が発表しそうなので来ないでしょうか?
他、人気というとベルエンやエフィメラですが、まぁフィニッシャーではなさそう。後はフラグラがあるけど、プライズ系は派生カード以外は出てなさげだから来ないですかね。

他1件のコメントを表示

料理人増えてきたしな…

海外でスキン化もされてるフラグラで

タルトマンかな
銀かもしれんけど

ゼウスは昔からいるんでサタン再録を推したい
レヴィとかも2回の再録あったから信じたい

ゼウスの代わりって事は進化軸のフィニッシャーと考えていいのかい?
しかしストーリー関係なしかN操縦期待しとったんだがな
回答はルシフェルで

次の環境EP関連のカード追加されてるし、
オリヴィエ

Uzak Lv224

ん?待てよ
ゴールドに料理人いるよね?
まさかカイザ&人参では!?
最初チャンネルのゲストもあの人だったし

  • Uzak Lv.224

    全体的にウェスタンな感じのパックなんで人参枠は覇繋がりでサボテンとか

マゼルだけ出張してくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×