質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pag Lv84

アンリミネメシス勢募集

製造術って抜ける日来ると思う?
マキナも抜けたしいつかはあるやろって話は勿論そうなんだけど、オーブを使うか悩んでる。しかも3投げ。
別にGPとパック開けてれば溜まっていくものだから適当に使ってもいいんだけど、銀に3投げはちょっと悩む。CGS引けって話は350超引いてプレ0なのでNG。

前期までは早々抜けないかなと思ってたけど、スキャン見て悩みはじめて1弾終わった。次弾の内訳見て良さそうなら入れてしまおうか悩んでる。質問開いてくれた方は(新弾afイマイチだったとして)製造術に3つ使いますか?

これまでの回答一覧 (5)

同調(afを生み出す)、スキャン(墓場から回収)と来たら次はデッキから持ってくるカード刷るんじゃないかなと勝手に予想してる。今のローテネメシスの型と反するようなカードだけど。

となると、先に抜けるのはガンナーになる気がしてならない。先の二枚が両方スペルで、盤面埋めずにaf持ってくるから予想のこれもスペルで、ガンナーの代わりを務めつつ、コールと被らないようにするなら、1コスト以下で共鳴の条件付きでサーチするカードとか。

運営が同調とスキャン刷って、アンリミafの強化をまだしたいってんなら、ガンナーが先に抜けると思う。そんで、デッキに埋める製造術は生き残るって予想。

というわけで安泰だと思うんでオーブは突っ込んでいいと思いますよ。
僕は銀にオーブなんてとんでもない、という貧乏性なんで使えないです。

  • pag Lv.84

    既に加速の銅に3積んでるので…

製造術で悩んでるあたり他のカード全部プレミアでしょ?使っちまえ使っちまえ

製造術は1コスト使うけど、能力に無駄な部分がない潤滑剤かつ量産ガンナーと違って手札や山に関わらず共鳴ずらせるカードだからまだあと3,4弾くらいは席譲るようなカード出ないと思う。
取り敢えず新弾の一斉発表待って、他に使いたいものなかったら使えばいい

  • pag Lv.84

    うわすっごぉ…(語彙力) ルチルに3投したり色々使ってるのでカイザー等素のもありますが、残り製造で盤面に出るものは全てプレミアになりますね

Ðust Lv92

次に抜けるとしてもガンナーぐらいな気がするし使ってもいいんじゃね

製造術と乙女は埋めるカードとして質が高すぎるからそうそう抜けないと思う。
解放とカイザー考えると、直接コスト使って手札に加える奴が増えても埋めるカードは重要であり続けるはず。

ネメシス勢じゃないけどとりあえずひとつだけ

タ イ ミ ン グ は 確 実 に 今 じ ゃ な い 新 弾 を 待 て

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×