シャドウバースについて質問してみよう。
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新カード エルフ レジェンド
優美な猫姉妹・シャムとシャマ
エルフ・レジェンド
1/1/1(3/3)
ファンファーレ このターン中に(これを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、疾走を持つ。4枚以上なら、進化する。6枚以上なら、シャムのいたずらとシャマのまなざし1枚ずつを手札に加え、そのコストを1にする
ソース gamewith twitter
これまでの回答一覧 (39)
疾走させる以外のアイディアは無いんか
って、凄く言いたい
2プレイしてクイブレ……?
ちょっとしょっぱくない?
強かったら強いで叩かれ、弱かったら弱いで叩かれて…
なんかかわいそうになってきますね。
豪風リノが落ちることもあって、軽いバウンスカードが複数来るだけで一瞬で化けると思います。
完全に顔を削るためのデザインなのもあって、追加カード次第ではアグロエルフのフィニッシャーになり得るのではないでしょうか。
ちなみにトークン↓↓
シャムのいたずら 2コストスペル
相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを2回復。
シャマのまなざし 2コストスペル
相手のフォロワー1体を、相手のターン終了まで、-X/-0する。
Xは「自分の他の手札の枚数」である。
6プレイで減ったリソースを1コス2枚で回収できるのも噛み合ったら強そう。
2プレイと4プレイでトークン1種ずつ加えてよくねぇ……? そんなに強烈なカードでもねぇだろ
空いた6プレイはとりあえず3枚に分身して手札に加わっとけ(適当
2プレイ後に出してやっとクイブレと同じとか正気か?
うーん、強い…がここまでならまだ許容範囲か?
エルフにお手軽機動二輪車生成カード来るなよ!
絶対来るなよ!!
異形に入らないしフェアリー生成しないしクラッシュインセクトの方が強い。
どっちかっていうと妖精竜デッキ行きのカードだな、ゼウスに代わるフィニッシャーが来るといいのだけど
絵はとても好き。
でも今んとこ使われるビジョンがなぁ、、、
今後プレイ軸推してくる+枠が余ってるなら入れるけど、1コスだからといってやりたいことでも無いので入れなくていいという評価に落ち着きそう
1コスとしては破格な能力を発動できる訳だけど、ただ6枚プレイってかなりキツイ条件だよ?
それなりに専用構築組まないと達成狙えないし、達成した所で1コストとしては破格ってだけだしな。わざわざ稼ぐ理由が薄い。
プレイ数ガン稼ぎするデッキにサブパーツとして差すならいいけど、昨今のエルフにそこまでプレイ数稼ぐ印象無いんだよな……。
そして、これがレジェンドという事実に溜め息が出るという。
1コスト3/3疾走とか強いに決まってるわ
ティスタが求めていた人材
これが新しいリノちゃんかな?
可愛いし単体では3点ずつしか出ないから許す
5play必要とはいえ1コス3打点は普通に強い。他のカードとの相性次第だけどものすごく強くなる可能性もある。
自然に入れると、
6t以降なら
手札に木立の精霊?(自然カードの数だけプレイ回数稼ぐやつ)と0コスト1プレイカードあれば進化できる。
バウンスして出し直したら、6プレイ達成。
ep使わず進化カウントをプレイ回数で稼いで、色々する新しいコンセプトができそう(アイリーネは本体が重めだった)
確定サーチ等で同カードを複数抱えると、
8tラティカの抱擁+マナ+これ×3+コッコロで12点飛んだり。
4プレイが容易になるカード来るとこれは壊れそう。
仮に2コスで4プレイしたら7tに12点飛ぶ。要求値高いが
エルフ使いの悩みである、プレイ回数を稼いでる間弱い動きが多い点を改善できるなら1コスト3点疾走、進化稼ぎは破格。
エルフはもうちょっと雑なパワーカードが欲しいかな
バウンスでドリブルされそうね
エルフって心やさしきイメージなだけで対戦相手にまで控えめなわけじゃないでしょうに
かわいいだけで痒いところに手が届かなそうな性能
異形は乗り物のせいで完全に疾走れないので来期のエルフは絶望かな?
これ1枚で、アマツエルフで神鉄しか引けなかったときの勝率が結構上がりますよ。
シャムシャマはオマケと考えれば決して悪いカードではないと思う。
進化軸フィニッシャー来れば1コス進化カードが妖精龍と併せて6枚体制になるからマドロス無しの進化エルフやれそう。
6プレイ効果もまなざしで2コス3点除去になりつつ1コス回復入れられるからまあまあやれそう。
メイの代わりになれるかは微妙。あっちは1コス4点だからね、仕方ないね。
リメイクきたから今回のレジェンド枠は全クラスに新規、ストーリー、リメイクかな?
バウンス出来るしリソースも6プレイ回復できるしでかなり厄介そうだけど次の環境が守護多くなりそうだから活躍できないかも
そんなに強くなさそうだし、これと言ってオリジナリティのある要素もないし、う~ん。まあ1コスト枠として入ってくるのかもしれないけど、これならゴールドでよくね?って感想。
出して戻してプレイ数稼げばいいから絶対入れるわ
個人的には自動進化フォロワーとしてアイリーネを軽くして小回り利きやすくした感じで割と高評価。1コスリメイクプレイ数枠としてOOTのティアを彷彿とさせるが。。
ただ6プレイで加えるトークンは0コスでいいと思うの。両方でなくともチョイスでどちらかとかさ
いくら1コス3点でコスパが良いと言っても出せる打点は大したことがないのであくまでメイン火力を確保した上での追加打点という印象。素で走るから3プレイ+神鉄シャムシャマ×2の3コス8点が良い感じ?
引いて即出せる・1度走らせたのをバウンスしてもう1度投げるといった低コスト疾走としての自己完結性・柔軟性がウリでこれをどう捉えるかで評価分かれるかなぁと。6プレイはおまけ
発表されたカードが少なくて分からんと言ってしまえばそれまでだけどデッキによって採用なし〜3積みまで考えられるエルフらしいカードかなと思います。パワー不足はいつものこと
これ条件重いから弱そうだけど、進化軸で「進化1稼ぎつつ妖精龍カウント進めつつメイ発動」って考えたらなかなか強い。
進化軸のフィニッシャーさえ来れば割とやれそう。
欲を言うなら2プレイと4プレイ逆が良かったな。
未開封大量にあるけど、新アミュもあるし拙者はこれだいぶやばいと思う。
私知ってる!
これは、半年後にバフされるタイプのレジェンドだ!
…バフしてどうにか、なるか?
アクセラ対空射撃と、ウィスプ生成カードが来たら流石に使えると思うけどなあ
宴の8プレイの過程で相手のフォロワー一体を眼差しでロックできるのもいいし
2プレイこれ(疾走する)バウンスこれ(進化もする)バウンスこれ(トークンも取る)
虫かな?
こいつ単体で見るとちょっとしょっぱいが、出したときに乗り物でバフできたら中々の火力になりそう。
強さ云々はエルフエアプやから言えないけど、「これがレジェンドの能力なのか?」と凄く思う。
散々言われ続けてこれだから無いんでしょう(諦観)
わかる。強くもなさそうなのに同じようなデザイン。
強くもなさそうは言いすぎかもしれない普通に強いかもしれないけどなんかなあって感じ
「ゴールドカードです」或いは「強めのシルバーカードです」って言われても納得出来る様な、そういう能力に感じてしまうわ。トークンもただの昔の再利用やし。
同じカード出すにしても同じすぎやろとエルフエアプは思いました
元々疾走、2プレイ進化、4プレイ能力発動ならまだレジェンドの風格あったかもしれない
もしくは本体0コスとかね