質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆が知らなそうな小技・事実

テンポラリージェムは試合に勝つと20貰える

これまでの回答一覧 (19)

Carpo Lv157

ウィッチの直近のナーフがミラ(19年1月)

退会したユーザー

リーダーがやられると墓地が1増える

他2件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    マジか草

  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    ほんと?

  • 退会したユーザー Lv.42

    あれ、仕様もしかして変わった?https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/139119

バトルに負けるとテンポラリージェムが10貰えるけど、7ターン目より前にリタイアしたら貰えないんだから!!!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    だから知らん間に溜まってんのか………

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    気づいたらそこそこ貯まってるわよね!

  • 退会したユーザー Lv.69

    毎日400しかもらってないはずなのになんで?って思ってた。そんな神仕様だったのね

  • pag Lv.84

    読点までは知ってたけど7Tの制約は知らなかった

手札いっぱいの状態で燃えるトップはログの方が早く確認出来る

pag Lv84

先攻は50%で引ける

他2件のコメントを表示
Elf Axis Lv89

潜伏しているフォロワーが能力でダメージを与えると潜伏が解除される

他3件のコメントを表示
  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    イノリで初めて知った人多そう。

  • はさみ Lv.115

    カイザーインサイトがファンファーレで潜伏持つのは1ターンしか潜伏持てないようにする嫌がらせとかじゃなくてこれのせい、まあ嫌がらせ要素もあるのかもだけど

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    イノリは相手に能力付与だから潜伏消えないよ

  • キャロル Lv.68

    もしかしてイノリミラーの事だったり?イノリで相手のイノリ(というか潜伏)に能力付与すると、能力で(自分に)ダメージを与えたので潜伏解除、ってのが少し話題になった覚えがある。

他人は不幸になるあれは盤面が空でもバトルログで判別可能。

相手リーダーがログに出てたらコストアップ。
あとは消去法で分かるじゃろ?

退会したユーザー

ラブソングシンガーでラスワのダメージを0にする事ができる

フォロワーのランダム破壊及びランダム消滅はフォロワーをタップして反応しないフォロワーに当たる

当たり前のことを言ってるかもしれないごめん

  • はさみ Lv.115

    当たりませんようにってタップしてて反応あったらセーフって思ってる

Leoharut Lv96

ギンセツが破壊されても一ッ尾狐のドレインは残る

アディショナルが出やすいパックの方が、リーシェナが出る確率が高い。(0.04%)そして、こっちの方が開闢とラピスの確率が低い。(0.01%)逆に、通常のパックはどれも同じ確率。(0.02%)

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    一応追加スキンのカードもアディショナル扱いなのか

  • 退会したユーザー Lv.69

    これアディじゃないレジェと確率変わんねーから例えばミルティオピンポイントで狙うって考えると意外と確率高そうに感じる。

テンポラリージェムの仕様は、
たまにQ&Aで話題になりますが、あまり浸透してませんね。
というか何でゲーム内のヘルプにも載ってないんだろう。
具体的な数値書かなくても、何すれば貯まるか載せればいいのに。

TerraSap Lv98

カウントダウンが「増える」アミュレットがある。

  • PeaceChryF Lv.111

    魂の再利用やね。ジェムだと強い組。

共鳴時にフェイランの直接召喚条件達成すると次ターンからフェイラン尽きるまで共鳴タイムになるゾ

pooh3 Lv151

ファントムドラゴンの潜伏する能力は葬送でも発動する。

simu Lv62

プレミアカードは余剰分解されないので、3枚以上ある場合は自力で砕く必要がある

「リーダーは、〜を持つ」とはない、リーダーが持つ能力も、一時的なリーダーが持つ能力になる。
(バルバロッサなど発生からラグのあるカード。ヘリオなどは正式なリーダーが持つ)


そのため、リーダーが持つ能力を消す能力が出ると(おそらく)変な挙動が起こる。

konya Lv15

メインストーリーでは章ごとに勝利時ボイスはもちろん、敗北時ボイスも変化する。リタイアボイスは共通。

dora Lv35

ジャイアント
場に出切らない分は手札に残る
カウント2だから、「ジャイアント2枚目が場に出したとき4PP回復して消滅」を利用できるのは次ターンだけ
割れたターンに卵を並べると次ターンに大型が場に出ない。大型出す→卵割れるの順(遠い目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×