シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
まークソだるかった
陰キャビショ筆頭にとにかく10ターン目まで耐える事に全振りのデッキ多過ぎてな
こんなロングゲームばっかじゃマジやってられんですわ(⌒,_ゝ⌒)
初日で面倒くさってなって以降挑戦すらしなかったわ
もう少し環境高速化してからじゃないとやる気起きん。
マジでアンリミグランプリの方がサクサクやれるし宇宙大戦争やってる感じで楽しかった。この状況でローテがアンリミよりマシとか言ってる奴は修行僧か何かか?
スリーブいらないからログボ増強期間としかみてない
猿でも扱える知能指数の低いデッキばかりだからアンリミgpの方が「楽」っと言ったら分かるけどアンリミの方が「楽しい」って流石に感性がやばいんじゃない?
ネメウィッチと言ったローテのトップデッキは比較的に楽しいけど流石に飽きたのでgpはダルい
陰キャビショと専門店が増えたから
ムカつきますねえ!
勝てるけどやってて面倒なんすよね・・・(個人の感想)
やってて思ったのは最近のシャドバって猿でもできるOTK vs 精密な点数計算が必要なビートダウンていう図式が多いなって
ラービショもそうだし魔道具もそうだし何なら一部除くコントロールすべてに言えるけど前よりなビートを使うよりよっぽど脳死で回せる気がする。(だからまぁ多いんだろうけど)
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退会したユーザー Lv.327
まあ、コントロールって言うタイプ自体がそもそもそこまで試合中に頭使うものじゃないからねえ。相手の動きに合わせて対応していくデッキだから、環境読み・環境への理解度・環境への知識・構築あたりの差が出るけど、プレイの差なんてものはミスするなくらいしかない(基本的には 最近のコントロールの代表のコンエル(※リノセウス引くのが遅いとき・出せない状況にされたとき)はコントロールにしてはめちゃくちゃ頭使う方だったけど
アンリミよりは絶対にマシだけど運ゲーすぎて詰める気にならねーわ…
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ashida Lv.46
実のところ俺の考えに近くて アンリミはいっそ手札が先に回るかどうかだから後攻でもドロー運ゲーで勝てるけど、ローテはドロー運ゲーで負けることはあっても基本ドロー運ゲー関係なしに先行後攻だけで決まるからクソって感覚になる
持っていくデッキに非常に悩む。進化ロイ使っても式神AFに勝てるが負ける。式神でもロイAFに勝てるが負ける。AFでもロイ式神に勝てるが負ける。
背徳バアルやディスカでも同じ。マジでなにもってこうってことしか考えてませんでした。
アーティファクトスキャンの隠された効果を始めて使われてびっくりした
レディアントが0コスででてきてびびった
アンリミより万倍マシだけど
FOHも最終月だからランクやらん人多そうだし開催したのはいいんでないの
ウィッチしかいねぇのどうにかしろや
てか環境からウィッチ消えねぇかなまじであいつらずっといる気がするんだけども
女の子のスリーブは大抵やるけど正直はそのやる気すら無いレベル。フリマでミッション消化する分のモチベはギリギリ保たれてるけどこれでランクマやグランプリやれって言われたら絶対やらない。それくらい今期は面白くない
ローテ専門なので、アンリミよりマシだと思いました。
でも結局ランクマッチでやっていることが変わりません。
『グランプリ「FOH アンリミテッド杯」は好評のうちに9月4日 04:59をもって終了しました。』(自分は2度とやりたくない
って思ったのですが…好評だったんですか、そうですか。)
アンリミの方が楽しいというか、ローテが無駄に時間がかかるのがダメですね。
無課金デイリー勢としては勝ち負けが早い、試行回数で勝てる(手札ゲー)のが最高の環境ですので。
魔道具 進化ロイヤル 遅延ビショ AF
どいつもこいつもミラー先行有利すぎてきついです
長くて面倒&先攻有利すぎ
ログボ増強期間
アンリミ、ローテ問わずグランプリは30ルピ増量キャンペーンだと思うようにしております。
それにしてもアンリミのほうが楽しいとか、末期症状が出てますね。(質問主さんじゃなくシャドウバースにです。)