質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

8/24からアンリミ杯です

感想をどうぞ

アディ来るタイミングでアンリミ杯意味わかんなくね?

これまでの回答一覧 (33)

AJK2 Lv85

ほんまはアディショナル即コラボローテカップにしたかった
けどまあコラボ期間とか諸々あってアンリミGPと逆になった

と考えるとローテGP2連打だったのもすんなり理解できるような
今までアディショナル挟まないローテ連打はなかったはず

でもそう推理していくと
「さすがにアンリミGPをコラボカップにしたらあかん」
という運営の忖度が透けて見えるようで、
なんだ、やっぱ自分でもガバガバ調整だって思ってんじゃん
とツッコミたくなっちゃうよね

  • ttt Lv.113

    それっぽいね

そもそもアンリミでグランプリ開かないでほしい

他6件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    アンリミグランプリなんて廃止して宝箱しないか?

  • 退会したユーザー Lv.107

    ほんとこれ。アンリミどうせ碌な調整しないんだし無しでいいわ、宝箱のが良い

  • 退会したユーザー Lv.107

    ほんとこれ。アンリミどうせ碌な調整しないんだし無しでいいわ、宝箱のが良い

  • コンセント Lv.22

    なぜこんな独りよがりな意見を投稿できるのか理解に苦しむ。嫌なら参加しないで済むはず

  • ゲスト Lv.3

    全ての不満は嫌なら参加しなくてよくね?になってしまうね それこそこの世もね

  • 退会したユーザー Lv.74

    ですよね。調整する気がないならグランプリ等の大会はやるべきじゃない。

  • みみみ Lv.8

    なぜこんな独りよがりな意見を投稿できるのか理解に苦しむ。嫌なら返信しないで済むはず

退会したユーザー

グランプリやるならカードの調整をしてからだと思う。 アンリミはナーフや制限等する気がないならグランプリや大会はやって欲しくないかな。 あれだけカードプールがあるのにほぼ同じデッキしかいないのは多様性の上で問題あるし、盤面を否定するネメシスの一強というのも酷い。

ログインボーナス増強期間

アディでアンリミの環境変わると思ってるのかね?採用できてバアルくらいな気がするんだが

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    つまりは残りのアディの中にアンリミ環境一変させるようなブッ壊れが…!?

  • 神社.pdf Lv.145

    残りネクロネメシスウィッチじゃん やめて

  • 清兄 Lv.35

    ネメシスに1コストのスペルをサーチするカードが来たりして……

  • cunt Lv.94

    アクセラ1で解放の大型追加だろ

  • ttt Lv.113

    こわれる〜

入場して即リタ余裕でした。

清兄 Lv35

アンリミの無法地帯でグランプリやるってマジ?
なんで調整放棄してるフォーマットでグランプリやるんだ?
調整はしないくせに、グランプリはやるぞって普通に意味不明で腹が立つんだが。

アンリミといえばAF一強
つまり、リーシェナスキンを存分に使えってことでしょうね

つまりアディと同時になにかしら調整が来るって事だよ(棒)

  • ttt Lv.113

    やったぜ

蟬丸 Lv45

基本的に何かのついでにしかやらないから行動多くてめんどくさいAF使いたくないし当然使われたくもない
加速装置と機構ナーフされねえかな

アンリミGPのエンブレムスリーブは毎回豪華だから
結局必死こいてやる事になるんだ僕知ってる

退会したユーザー

今回はさすがにやらないつもりですね…
なぜどうしようもないかつ安定した上振ればかりのアンリミでグランプリをやろうと思ったのか謎でしかない。
ローテーションが今環境2回もやったというなら、普通にオールスター2pick、ジェムオブフォーチュン、レガシーカップのどれかで良かったのに…

今季はアンリミの方が楽しいから嬉しい

やる気ナッシ。

それはさておき、アンリミはバランス調整というか、そろそろ別口のスタン落ちしたカード使えるフォーマットが欲しいですな。

リーダー格差酷いとかそういうレベルじゃないし、見慣れたカードが強いこと多くてな。調整もそろそろ難しいだろうから、何か考えてほしいものです。

SPIN☆ Lv123

はーつっかえ。ローテ連続だったからついに調整諦めてアンリミはもうグランプリやらないのかと思ったらやるのかよ…
調整諦めたフォーマット限定のイベントなんか開くな

Ðust Lv92

今期アンリミそれなりにやりこんでた側としてはAF握ればいいから楽だなぁと

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    AFミラーうんちじゃな〜い?

  • Ðust Lv.92

    そう?未だに「ミラーでは先に展開してはいけない」とかの基本的なプレイングを知らないやつ多いし楽だと思うけど

  • ttt Lv.113

    まあそれも有るけど、ミュニエ来るな!とかエネス来るな!って祈る事の方が多いかな

逆に考えるんだ
GP開くくらいなんだから20日のメンテでアンリミに何かしらのテコ入れが入ると…

調整をよこせ、話はそれからだ。

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    アンリミテッドは流動性を確認出来てるから無いぞ()

  • 躓く不死者 Lv.189

    機功と加速どうにか出来ないものですかねぇ。afにバフされたはずのマキナの居場所ないって相当な気するんですが

ストレスマッハ。
プレイングも何も無くて手札に揃えば勝ちみたいなそんな感じ。

ログボ+30ルピ定期

控え目に言って糞。どう言い繕っても完全に調整放棄、アンリミという名のネメシスフォーマットに、糞雑魚ナメクジで蚊帳の外と化しているロイヤル。

参加される方は相手が事故ることを祈って、頑張って上振れを目指してください。

赤玉 Lv33

アンリミなんてただの運試しだから()

骸とかぶん回ればロック多めに引いたエルフとAF以外ほぼ勝てるし、回らなきゃ負け

アンリミ(の景品が女性レジェンドで毎回釣られざるえない人可愛そう)杯

と個人的に毎回思ってる

即リタ安定

エリン使ってコントロール回してみる

ワンチャンAFネメシスや教会ビショップボコボコにできない?

  • ttt Lv.113

    人食いの庭としてんし駆使すればギリギリ教会は下せるかも

骸運ゲーすればいいから楽で良いよ。

もう慣れた

  • ttt Lv.113

    前もそうだったっけ?

アディカードで入りそうなのは昆布に天使くらいか。
でも下手に調整して弱くなったら怖いから今使ってるままの昆布で行こうかな?ランクマだったら調整するけど回数制限のあるGPでリスクは背負いたくない。
自分はアンリミのが好きなのでやっと来たかって感じ。モチベ少し上がってきた。今のローテ昆布はコントロールせずに自分から攻めたりするからあんま好きじゃない。
デッキこれ↓今間違いなくアグヴより強いから特にヴァンプ使いの人にオヌヌメ

HIROSAKA Lv76

b決勝でもスリーブエンブレム確定だよな?(現実逃避

simu Lv62

天使昆布試すかー…

退会したユーザー

カード追加と能力変更見てからのアンリミ杯だからどの程度の影響があるかみたいって結構わかりやすくない?

  • ttt Lv.113

    今のアンリミにあれしきのカードを投入して与える影響を観察したいって事? 相当なぶっ壊れじゃないと影響なさそうだけど

Lutou Lv72

グランプリの報酬が何かだけ興味ある。
サリッサ、スロース、ソフィーナ辺り?
24日だしアディの奴の可能性もあるか…

おっと、調整来る気配。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×