コントロールヴァンプくっそ弱くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コントロールヴァンプくっそ弱くないですか?

憧れの昆布を今日作って使ったのですがあまりの弱さに驚愕しました・・・・

前にエイラビショVS昆布どっちが有利なの?を立てて以来昆布が気になって作ってみたんですが・・・あまりに弱い

異形VS昆布=アザゼルが引けない何もできない・・・即死

土リンクルキャルVS 相手のリーサルターン8けんやく キャル連打9T。。。。 そもそも10Tがこない・・・

リアニネクロVS ミルティオなど5Tにされて盤面オール3体力以上 処理が追いつかない・・・ デットメタルで押し切られる アザゼル何って使ってる暇がないw

ミラー昆布=ただのじゃんけん先攻ゲー 先行とって煽るだけで勝てるw

専門店 勝てるはずがない

このデッキ何につよいの? 一時期流行ってたけど有利が理解できないし弱すぎる10T迎えられない

これまでの回答一覧 (16)

ttt Lv113

うん、弱いよ
ratingで一番勝率出てない位に弱いよ
強いて言えばAFはネレイアで憤死するからAFには強いよ

ヴ以外のtier1って10t以前にもリーサル決めれる様にちょっとずつちょっとずつ内容とかプレイング洗練して来たんだよね

それに対してヴって何も変わってない、成長の余地無い、どうあがいても10t前に決めきれるデッキ構成にならない
下の表見て分かる通り、リーサルをゼルガネイアに頼るクラスの勝率って半分下回ってんだよね、使用率もひでえし
絶対10tゼルガネイアのクラスかそうでないかで明暗別れてるでしょこれ

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    真理をみた 最弱じゃんw

  • 退会したユーザー Lv.22

    やっぱゼルガネイア弱いよな!! ウィッチエルフの勝率が微妙に高いのはゼルガネイア食ってるからだと思うと一概には言えんけど。ずっと思ってたわー、やっぱそうだわーこの表すげぇ

ウミツ Lv222

1日で何がわかるのか

コントロールって名前の割にコントロールしきれない感は確かにあるけど、理由が。w←つけてるからネタなのか本気なのか不明だけどネクロ以外は不利マッチを挙げてるからそりゃ多少はね。

ネクロは相手が上振れかつこちらが下振れ気味でも厳しい戦い強いられる時はあるけど基本有利だと思う。試行回数重ねても負け越すならプレイング見直した方がいいかも。

異形はアザゼル依存高いけど、相手が進化切れたらキツイからその辺意識すればいける。

他は言わんでも分かるでしょ?ミラーが先攻ゲーは別に昆布に限ってない。専門店は昆布以外の蓋デッキにも有利で特段昆布にだけ有利じゃないから割愛。

有利は盤面ゲーム仕掛けてくるロイヤルネクロや力入れたソフィーナビショもネレイアあれば捌けなくない。

他1件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    あとAF特化と戦ったけどモデストでジリジリ削られて 盤面づくりで無理でした 最後はヴァーティクスでした不利なのでは?

  • セイト Lv.62

    AFもネクロ対面と同じ(ネクロよりは緩いが)でネレイア次第なとこはありますね。結局AF側は10tのOTKが勝ち筋なので先攻取られた時に如何に9tまでに返せない盤面作るかだけど後攻引いて相手が回るとちょっと辛いですね。アザゼルバリア効かないのも辛いし。ただ先攻取れば余程事故らなきゃ勝てるかな

退会したユーザー

昆布は使ったことないからおいとくとしてまだ今月始まったばかりだからグラマス3目指してるガチ勢もかなりいるし
そんな中で練度低いデッキでMP盛ろうとするのは無謀では

  • ネメシス Lv.84

    使ってないならこの機会にどうぞ ほんとに勝てない・・・10Tリーサルが無理げ

俺の印象だけどヴァンプは攻めの姿勢より受けの姿勢で戦った方が強い。相手の攻撃・盤面に対して回答がたくさんあるのが強みだと思う。

なんか一般的にネクロに有利て言われてるけど、よくわからない派。まぁイオか抵抗でギリギリ凌ぎつつネレイア立ててある程度苦戦することを期待、その後にゼルガ間に合えば勝てそうではあるけど。分回りは捌けないだろうし、よくて微有利かなぁと思ってるんだけど、どうなんでしょうねー。そもそも昆布でリアニをかなり抑えられるなら、もっと見かけてもいいと思うんだけどなー昆布。

個人的には自傷昆布の方が好みで強いとも思ってる。安定感はやや落ちるかもだけど、エイらやキャル、魔道具、ヴミラーを見れる。リアニネクロはどちらにせよしんどいけども…

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    主じゃなくて申し訳ないが、ネクロ対面は有利よりの微有利かと思う。じゃあ何故ネクロに有利なのに見かけないか。それと同等数いるリンクルキャルが絶望的に不利だから。 今期先攻ブンで一番強いのネクロだと思っていて、ネクロのブンは諦めるしかないかなって

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    まぁ、対ネクは全体的に微有利くらいに収まるんですかねー。捌けることも少くないが、パワーで押しきられることもある、と。あと、ヤッパウィッチかー。もうすっかりヴのウィッチ苦手が板に付いてきたなー。

退会したユーザー

まず、どの対面でも10Tまでゲームしようとしてる時点で
ヴァンプの強さの1割も出せていない

エイラ 不利寄り。背徳とネレイア大事

異形 アザゼル全力マリガン+5,6Tまでドロー全力で引けば勝ち

土リンクルキャル 基本背徳ゴリ押し。投げない方が良い場面もある(主に後攻)が状況次第で6Tネレイアキャタラクト進化置き。これを覚えておけばかなり勝てる

リアニネクロ ネレイア神。背徳も偉い

ミラー昆布 先攻ゲーだが、背徳ゴリ押しでワンチャン

専門店 背徳+2コス3点ゴリ押しで勝てる



背徳が強い。それが残り9割
あと、アザゼルに進化切る試合なんて異形以外そんなにない

超越以外の大体のデッキに強いか五分(アンリミ昆布)
対超越にも背徳型なら勝ち筋を作れる(その分教会アグヴ対面が不安定になるとは思うけどね)

エース Lv103

理解出来ないなら使うべきでないクソピーキー性能
使いこなせば全対面有利よ

ウィッチは普通に無理ゲーだから諦め
異形とネクロは有利だからとっておきたい

異形なんて6tまでにアザゼル引けばいいだけだから、そこは頑張って引いて

異形はアザゼル引け。引けないとか言ってたらどのデッキも使えん。

キャルリンクルは元々超不利。アザゼル貼ろうが貼らまいが無理。

ネクロは抵抗イオネレイアである程度処理できれば多少殴られても構わん。アザゼルは別に切る必要ない。

ミラーがじゃんけんなのは殆どのデッキがそう。

専門店は存在自体が地雷。

有利:ロイネメ
微有利:ネクロエルフ
不利:ウィッチドラ
じゃんけん:ヴァンプビショップ

キャル連打される盤面作ってるあなたが悪い。
相手が次に何をするか予想して、何をされたらイヤかを考えてプレイするのは基本だよ。

eighter Lv59

下振れ自慢お疲れ様ー、上振れ目指して頑張れ

私も使ってみて最初は同じ意見。多分自分が使い慣れてないと参考動画いくつか見てある程度は勝てるようにはなったけどぶっちゃけムズイ。マナを何処で切るべきか、アザゼルをいつ使うか、被復讐時ワルツ使うか、どの除去をどれに使うかなど常に最適解を求めていかないと負けるデッキ、って感想。
慣れると上振れ無いネクロ、ドラにはそれなりに勝てるよ。
キャルは相手8ターン目前にアザゼル進化出来ればワンチャン、その後キャルられて10以下になってもう1回アザゼルったら10ターンいける…けど大抵バーストとかで死ぬけど。
専門店?、知らない子ですね。

退会したユーザー

昆布に限らず、コントロール系のデッキは考えることが多いから1日で勝てるようにはなれないよ。。笑

昆布の強みは構築の広さなんで……
手札回すデッキなのでラブソング・ルーゼン・一裂・燃え盛る抵抗・ユリウス・ルシウス辺りを自由に採用できる
あとアザゼルは実質異形ピンポイントメタ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×