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質問と回答
解決済み

体力上限値減少カードの調整案

剥落の暴圧→相手はこの能力を重複して持たない。相手が既にこの能力を持っているならカードを二枚引く

キャル→ユニオンバースト「ランダムな相手のフォロワーかリーダーに1ダメージ。これを7回繰り返す」に変更

なんでこうならないのか謎

これまでの回答一覧 (12)

それするならまず
ゼルガネイア→回復効果削除
プライマル→アクセラ削除
その他諸々の回復効果削除or下方修正

これやるのが大前提だぞ

他2件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    別にキャルいなくてもどうせ土喰らいワンパンするだけなんやからそんなナーフする意味無し

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.78

    そう簡単に土喰らいでワンパンできるくらいの火力出せるならそもそも秘術とシナジー無いキャルやリンクルなんか入れねえから。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    回復も消えて、キャルたちも消えて、土はどうやって打点を……爆炎の魔神さん!?

キャルの方はなぜ5回ではないのか、
剥落の方はなぜドローをするのか、
なんでそうなるのか謎

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    プリコネの編成できるキャラが5体だから5回なんだよな?確か全体攻撃だったはずだから

能力調整は、いらない。
強いて言うなら剥落と蒙昧のコストを3に統一するとかそんなんでいい。
彼女らは回復メタという本来の役割を全うしてるだけ。悪いのはエクステ境界などの馬鹿げた除去札なので。除去はアーレインクラスが適正でしょ。

境界ナーフと最大値減少の下限を1にしてくれればリンクルキャルの修正はいらない。

ats Lv29

リンクルは2Tで出せるのが悪いし、エイラみたいに4/3/3でいいんじゃないかなぁ。
後攻勝率にも多少は影響あるかもしれないし。

退会したユーザー

それあまり弱体化してないような…
剥落の暴圧は重複しないだけで良いと思う、カード二枚引くをつけると後々で猛威を振るいそうだし。それで2枚目は使いにくいようにしないと入れ得は止まらない。

キャルはそれだと考え方によっては上方修正だから、ファンファーレで体力−3、今のユニオンバーストを3回にすればよかったと思う。

  • 退会したユーザー Lv.74

    まあキャルはともかく剥落の暴圧弱体化させるなら、回復力高いカードも調整して欲しいけどね。

体力最大値は1より減らないようにしてくれ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

まあ弱い方に合わせるならそうなるかもね

ゼルガネイアの回復効果。体力最大値を5増やすとかにしてくれねぇかな。
キャルは原作再現なんじゃね?効果よりコスト変えてきそう。
あと暴圧は重複出来ないだけにしないと、それはそれで後でめっちゃ暴れたとかあり得るし危険では?

リム Lv17

原作のグリムバーストは単純な魔法全体攻撃で体力減少も単発ダメージ連打もしっくりこないから、ファンファーレはスキル再現で顔か盤面任意単体5点、UBは顔含め3点AOEとか。

体力の上限が0で負けるのはもうこりごりです
せめて対処できるダメージレースで負けたい

Z隊長 Lv105

キャルから進化AOE取ってくれれば十分です。盤面で圧かければいいだけだし

剥落だけでよくないか?

Uzak Lv224

それを同時にやるのはさすがに弱くし過ぎなので
キャルをいじるなら、FFとUBを逆転
暴圧をいじるなら、質問者さんの修正案
のどちらかでいいように思う

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