質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

今弾 一番嫌いなカード

私は

でたらめな接合

です

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

地を割く異形

融合としてはこの上ない最高のデザイン。神みたいに融合した分全部取り戻すわけでもなくジャスティーみたいに強化幅狭いわけでもない。融合すればするほどどんどん強くなるし出す直前にちょろっと融合すればいいってもんじゃない。その上で手札も枯れにくいよう調整されてるし本当に素晴らしいデザインだと思う。後にも先にもこれより素晴らしいデザインは出ない思う。フェアリー増やしまくって融合、ができないのも良いポイント。

それを無に帰すワンパン疾走と守護ですら2枚貼らないとぶっ飛ばされる能力が最悪。小細工ばっかできるエルフに配られたのも相まってだいぶやらかしてくれたと思う。マッチングじゃんけんのかなり大きいところを担ってる上に初手か2tあたりで引けるかゲームだから本当に楽しくない。

他14件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    展開するデッキにチャット入れれば意外と止まるよあいつ

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    大変失礼ながら詠唱開始したのかと思ったわ

  • 退会したユーザー Lv.69

    詠唱?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    これかな。シンプルにデザインが好きじゃない

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ~来週は夕方5時00分からお送りします~なんか静かですね。街の中にはギャラルホルンもいないし本部とはえらい違いだ。 ああ、火星の戦力は軒並み向こうに回してんのかもな まっそんなのもう関係ないですけどね!(詠唱開始)

  • mk167 Lv.61

    公開情報で勝敗が決まっちゃってるせいで観戦側もシラける

  • 退会したユーザー Lv.69

    ルール上なんんんんも問題ないけど生放送とかする大会に持ってこられてブン回ってたら大炎上しそう

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    リノセウスを1ターン目に出される感覚と似てる

  • はらわたにわさび Lv.71

    最近構文増えてきてるから詠唱開始だと思うのは仕方ない

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    生放送は、最初から異形あったらもうその対戦は見るのが時間の無駄っていう

  • 天庵様の化身 Lv.170

    事前評価時に大体同じ事思ってたなぁ。融合カードとしては素晴らしいデザインだが、結局大型疾走ワンパンマンなのはどうかと思ってた。そこだけ別の方向へ持っていけてれば……。まぁ、大型疾走以外で今期充分活躍できるような融合デザインを運営ができるとも思わんからしゃあないけど。

  • PeaceChryF Lv.111

    そもそも異形シリーズがワンパン前提のデザインになってる気がするからなぁ… 前2つと同じくクソ重かったら評価変わっていたんだろうか

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    進化とかで問答無用で6〜7ターンリーサルされるのが良くないからなぁ。攻撃力0からやるべき

  • 退会したユーザー Lv.69

    かといって6コスでちまちま融合をして活躍できるデザインなんて疾走以外だとキングアルカディアスにイージス耐性でもつけないと難しそうだからなあ。選択不可まで持ってる魔導の巨兵くんが活躍できてないし。

  • PeaceChryF Lv.111

    というかこの異形くん守護無視じゃないだけ手間考えると有情ではある気がするのよね

墓守

普通にナーフして欲しい

他2件のコメントを表示
  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    ネクロからナーフに差し出すならたぶんコイツが筆頭、そう思えるぐらいにはパワーがシャレにならないですよね

  • 退会したユーザー Lv.29

    墓守だけなら適正な気がしなくもなくもないけど墓守にちょうど合わせて大展開出来るミルティオが悪いんだと思う。

  • PeaceChryF Lv.111

    墓守はカウント加速無ければ間違いなく適正なんだけどね… 速ければ置いた次のターンに出てきたり、出てくるタイミングを調整しやすいのが一番の問題

AFスキャン。あれはあかん。使ってるけども。

あと地味にイライラするのがドラ金のディスカしたら無料進化するやつ。ノーコスでルーンの貫きしてるんじゃないわよ…

他5件のコメントを表示

ゼルガネイア
ディスカ使ってると邪魔でしか無い
てかヴァンプでも無いのに体力トリガーの強力効果なんかつくらんで欲しい、進化後はロイヤルとネメシスがワンキルに利用してくるし害悪度は神とどっこいでしょこいつ

  • 退会したユーザー Lv.74

    激しく同意です。回復力が異常すぎるしミッドレンジ以降ならほぼ全てのデッキに入れ得カードなんてものをニュートラルで追加するべきではないですよね… 蓋性能も本体の回復性能考えたら強すぎるし。

ユキ Lv18

キャル

今弾じゃないけど
てか今弾は割と調整がんばったと思うわ

エンハオルオーン

強いとは思ってないけど好きにはなれない

今期のインフレの象徴
___もう、
顔も
__見
______たく
____ない。

他4件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    実質、高知の神

  • 墓暮らしのスパゲッティ Lv.26

    コイツ自身のパワーはそこまで、なんですけどシナジーが意図して引き上げられてるので強烈ですよね。まあ、大型リアニがレジェモル以来振るわなかったので使う側からしたら嬉しいんですけどね。効果自体もネクロらしい盤面維持ですし。

  • 退会したユーザー Lv.69

    コイツ自体はちょっとしぶといアレークトだからネクロ以外だったらマジでゴミだったと思う

  • 退会したユーザー Lv.27

    小さいアレークトがおまけのように出てくるから困るんだよなあ…

  • ポコロフ Lv.77

    リハク大量生産機

ミルティオ

葬送もリアニもエンハンスもラスワもいろいろ一枚に盛りすぎとちゃうか?
まるでオクトリスだ

エクステンドマジック

秘術だけでなく魔道具にも入っているパワーカード。
場を空けながらインチキしてくるから嫌になる。

カニネクかなぁ
エンハから出てくるデッドメタルスターが鬱陶しい。
インフェルノゲートみたいなことしてんじゃねーよと。

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    フェイタルだったら放置して裏をスペルとかで取ればいいけど、カニネクはちゃんと取らなきゃいけないのキツい。しれっと2コスサポーターとしても優秀なのそこそこムカつく。

  • ぐらん Lv.9

    エンハ削除希望ですね…

  • PeaceChryF Lv.111

    さらっとフェイタルより場に残る分コスパいい(エンハ-本体=5コスト)のほんま… 後1コスト上がれ

ローフラッド

生理的にムリ。ある意味キャルミュニエとかよりも嫌い。

墓守ですね。
なぜあの効果で進化後+2/+2されるのか…。
進化後5/5なら許せる。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    多分ネレイアが放置されてるせい

  • 福山はさまる Lv.52

    進化後5/5だったら先6ネレイアゲーで結局しょうもない環境になってそう

イランツァ

沈めッ…沈めッ……!!!

後攻

退会したユーザー

他の人も言ってるけどゼルガネイアですね。

ミッドレンジ以降には魔道具専門店などの専用構築除けばどのデッキに入るというデザインが嫌い。回復力が以上なのに蓋性能持ってるのが嫌だ。

猫奇術師
ラスワで土を出すのは良いけど2枚に増えるし、1コストなのが理解不能。

アーティファクトスキャン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×