質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
水筒 Lv10

オーキス

使用感どうですか?鮪頭の動画見ましたが実際に使うといつも通り全然勝てません。なんか良さげなデッキあったら教えてください。プレミアオーキス見せびらかしたいんです。下に自前のデッキ貼っときます。だんだん迷走してきました。

これまでの回答一覧 (4)

この質問気になったのでそのツナの動画を見てそのデッキまんまを組んで回して見ましたがまあ単刀直入に言うとあの動画は詐欺だと思います。理由としては
1.先攻を取れなきゃまず無理
まあこれは今の環境全体的に先攻有利なので触れてはダメかもしれませんが後攻でもなんとかやれるか、後攻だとほぼおしまいか。この差は大きいと思います。現にツナの動画みても最後以外全部先攻、最後昆布相手に後攻で勝っていましたがゼルガネイヤとかで回復されていたりしたら間違えなく10Tまで持ち込まれて負けだったでしょう。要するにただの運です。
2.ネクロの展開力され放題
全力のネクロに対して歯が立たないのは正直しょうがないとこもあるが盤面に圧がないから他に比べてやりたい放題展開される。重力もハンスラで1撃。しまいには闘技場でミルティオにも攻撃権を与える始末。全てにおいてネクロの思う壷。現に例の動画にもネクロは出てきていない。
3.闘技場
ミルティオが大暴れしていてゼルガネイヤがほとんどデッキに入ってる現状を見て。この2体は進化出来ずに盤面を弄れないとこが弱点なのだが闘技場出した事でその弱点を自ら打ち消してる。異形エルフなんかもっといい感じで利用できちゃう。今の環境で闘技場だすとか異形以外自殺行為に等しい。
4.ドロソがコンセントレイトとワンコだけ
5.PP余らせ軸のカードもすぐ取られる
6.そもそも気軽に出せるフォロワーがほぼいない
→事故りやすい
7.トレ両雄なんかほとんど決まらない。
動画では2回決まってたが相手に守護がいない、相手の場に最低でも攻撃力5以上がいるこの2つを満たしてはじめて決まる。正直この条件がかなり辛い。
本当にあの人は都合のいいとこしか見せないから大嫌い。MPの画面とかそんなもんないし。正直勝ちたいならあれを使うのは辞めるべき。

他1件のコメントを表示
  • pp Lv.10

    まあネタ系実況者だしたしょうはね?

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    サムネ→オーキス壊れました タイトル→オーキスの強化が想像を超えて遥かにヤバい 動画の最後「純人形軸はまたやれる」 ネタ系ならネタ系でいいけど嘘はダメだろ…

マグロのデッキ動画の基準は
「ローテは、多いしガチ出しても被るから地雷かネタ、ガチに見えてもネタ。アンリミは、少数精鋭で困る人多いからガチ」だぞ。


例外は、アンリミのお遊びとローテのガチ。
ローテのガチは、環境始まって同じようなデッキが2回目に上がったとき。
「ガルラ二対サレン」が『ガチ』そうに見える上振れ『でヤバい』。そこから実況枠で調整かけた後の「二刀流ガルラ」が『ガチ』でグラマスまで走れるくらいには強い。

唯一の例外は、視聴者が困惑した密林エルフ。17連勝したの超嬉しかったんだろうな。

TerraSap Lv98

AF連携してオーキスに繋げる型はこんな感じですね。

他のデッキとの差別化しつつある程度のパワーを出すことを意識するとこんな感じになっちゃいました。

ゼロ Lv30

ツナの出してた動画参考にして作ってます、先行引いてオーキスで頑張ればなんとかいけるかもってデッキ。ヴァイディ、ウィッチには、きちんとオーキスプラン通さなきゃ勝てない。
けどオーキスで勝てるの本当に気持ちいいから、使ってて楽しいよ!自分もオーキスフルプレミア!
(左にコンセント3、両雄激突3が隠れてます)

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    あ、ベアは2匹です!

  • ゼロ Lv.30

    ごめんね・・・自分も迷走しまくってうまくいかなかったからツナを参考にするしかなかったんや・・・ オーキス主力じゃなくてもいいなら、従来のコンネメにオーキスぶち込むだけで10tまで耐えやすくなるよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×