質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

もしかしてもうこナーフって

あんなクソ雑なナーフに対する運営の思考って、「ナーフの目的はそのカードを産廃にしない程度の調整・・・もうこゼルガネイアがあるからアクセラ無くしてもデッキに入るでしょ、アクセラ削除!」って感じなのかな?
なんか運営ってユーザーの思ってることと考えズレてる気がする・・・
質問→いまナーフが叫ばれてるカード達を運営の思考でズレたナーフしてください

これまでの回答一覧 (6)

闇くらいの蝙蝠にアクセラで絡みつく鎖付けろって言ってそう

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    自身にも1ダメージ飛ぶからナーフだな!(

  • ぱぱいや Lv.50

    アクセラを使わなければ良いだけでは(真顔)

もこうナーフに見えた老眼持ちは俺だけでいい・・・。

バーン系カードなのに、除去もできるから悪いんだ!……キャルの進化時効果を削除

ネタ質問なら申し訳ないし質問に質問して悪いんだけど、猛虎の内容のズレってロイヤル使用側視点なのか対面側視点なのかでそこにもズレありそうだけどどちらか?

疾走無くせとかふざけたことぬかす人もいるけれど、疾走付与をロイヤルフォロワー限定にするのが丸かった気がする。ただアクセラあると先攻のロイヤル止めづらくなるからアクセラ削除も良かったと思ってるよ。ポジティブに捉えるなら構築考える楽しみ増えたって言えるし

他3件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    一応ナーフまでは使ってて、ナーフ後の使用感があんまり好みじゃなかったから使ってないです・・ ただ使うにしても対面するにしても、このナーフはなんか違うよなあって思うんですよね セイトさんの言う通りロイヤル限定にするのは深く賛成です!

  • セイト Lv.62

    なるほど。ゼルガネイアに多少ヘイト集まってるのもあり限定化することでゼルガネイアの兼ね合いも無くなるからね。 ただね、皆使われてOTKされたりすると記憶に残り駄目だろ!糞!みたいに見えるかもしれないけど、そもそもゼルガネイアって連携からしたらノイズだから猛虎がロイ限定になりゼルガネイア入らないことで逆に強い構築生まれる「可能性」だってある訳でね。あくまで可能性だしゼルガネイアは強カードなのは変わらないが

  • ゼロ Lv.30

    ノイズをわざと入れさせてデッキパワーを落とす為のナーフかあ・・・そうだとしてもやっぱ周りくどいというか、ズレてますよね・・・

  • セイト Lv.62

    正直ズレてるのは昔からですからね。今じゃレジェンドもナーフするようになって多少緩和はされましたが、前まではレジェンドナーフしたくない為に取り巻きをナーフしていた節があって今より周りくどかったですから。(--;)

じゃみ Lv204

多分だけど、10ターン程度でゲームを運営が終わらせたいと思ってる兼ね合いから、世界猛虎は全然適正なんだと思う。

そこで考えるナーフが、安定した連携数稼ぎが出来る猛虎のアクセラ削除だったんだと思う。

よく言うフェイランはネクロも使ってる兼ね合いからナーフするとバランスが悪くなると考えた、もしくはローテ落ちを加味して、もう少しで落ちる方をナーフした方が、これから先フェイランとのシナジーを考えてデザインしたカードを出す上でやりやすかったのかな、と。

  • ゼロ Lv.30

    あー、うーん、ズレてるのは運営の思考なんじゃなくて運営のしたいカードゲームとユーザーの望むゲームの志向なのかなあ・・・いや主語全体化したいわけじゃないから、自分だけかもしれないです・・

はさみ Lv115

墓守ナーフ

結晶カウントを+1します!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×