みんなが使ってるキャルウィッチのデッキ見せて!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなが使ってるキャルウィッチのデッキ見せて!

ヴァンプ使ってるんだけど、当たる秘術皆デッキに一工夫入れてて何が入ってるかがよくわからない状態です。できればみんなが使ってる秘術ウィッチを見せて欲しい。

これまでの回答一覧 (7)

ナーフ後連勝やRAGEday2進出者をまとめたものらしい
僕はエンシュとビジョンガン積みでいつでも接合打てる形にしつつ、ゼルガネイア2枚刺してる

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    何これ面白いね

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    その頃はゼルガネイア入り少ないのか

  • どんちゃ Lv.26

    すげー見やすい!!対策の参考にします!

  • 退会したユーザー Lv.74

    接合0枚の人もいるのですねΣ(゚д゚lll) 大半がキャルリンクルウィッチなんですね。

(一見土ウィッチに見えて、勝てるときの2/3がキャルでフィニッシュするデッキ)
Aグループでは平均4勝できるぐらいの、ボチボチなレベルね?

ゼルガネイアはあんまり入れないらしいけど、だからこそ体力15止めする敵が少なくて使いやすいんだから!
1積みの偉大なる研究がチャームポイント(?)ね!

他1件のコメントを表示
ttt Lv113

ほい

他1件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    アブソーなんちゃらってスペルまじで強いすよね。 密約消されるときつい

  • ttt Lv.113

    アブソ君はネクロ使いが秘術有利だと宣うので意地で入れてる所があるな… 他対面はあまり考えてない、ユカリバリア越しでも除去出来るのは強いなってたまに思うくらい

接合はUB減らしたキャル捨てなきゃならない都合上、一時しのぎは出来てもこちらのリーサルプランも崩れるせいで負けることも多いのでいらないと結論づけた。
ディスカやAF、除去が間に合いそうにない時の一時しのぎ用にラブソング入れてるけど、思ったより腐ること多いので入れ替えを検討中

  • どんちゃ Lv.26

    接合入ってないタイプとかあるんですね 確かにどのクラスも大展開してくるの6ターン目付近てそのタイミングで打つとキャル持ってかれますもんね。接合ないってわかればヴァンプも展開しやすそうですわ。。

TerraSap Lv98

グラマスまでの8000〜10000で調整してたものですね。
だいぶ後ろに寄ってるので基本受けながら相手のマストカウンターを進化とデタラメで流して、
改めてアダマン禁役リンクルキャルゼルガネイアフューチャービジョンの多方面で詰めるイメージ。
ゼルガネイアの方の回復(&ドロー)を重く見て3ですが、
人に勧めるならゼルガネイアを2にしてグラウンドサークル3にして渡すでしょうね。
猫2は猫3エーテル1とか猫3アダマン3エーテル0とかでも回ると思います。

  • どんちゃ Lv.26

    猫2の方もいるんですね。後半に強い秘術もいるのか、、

ランクマ19連勝

…グランプリはA決勝いけてないから、運が良かっただけかもしれん

他1件のコメントを表示
  • どんちゃ Lv.26

    ゼルガネ三枚入れるとなかなか動きが鈍くなりそうですね。 結構戦えてる感じですか??

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ゼルガネイア減らすべきかは悩んでます 手札に2枚来ると腐っちゃうので 魔道具専門店以外には明確な不利がつかず勝てるので今期最強かなと思っています

接合用のスペルが足りないように見えて形成やリンクル、魔鏡で提供できるから割と足りてる。
専門店には厳しいけどそれ以外ならなんでも回り方次第で勝てる

  • どんちゃ Lv.26

    4コスの進化時土の数だけダメージ飛ばしてくるやつめっちゃきつい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×