なんかエイラに当たりまくるんだけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

なんかエイラに当たりまくるんだけど

5時過ぎから10戦やって7回エイラで、
逆にウィッチは全然見なくなった。

残り3回も異形エルフとヴァンパイアだったし、
本当に神環境かもしれん…。

どっかの実況者が紹介して一時的に増えてるだけかもしれないけど、ローテエイラってどれくらいやれるん?

ビショップは分からんって人は、いま使ってるデッキおしえて。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

遅いデッキ狩れるし最弱って言われてる理由がわからないくらいに強いと思います。対ネクロも消滅を無理なく扱えるのとネクロ側が展開を捌けないので上振れて顔面詰めるしかないです。守護回復でリーサルずらされるので正直不利。

他11件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    守護回復でアグロを潰しつつ、ユカリで一斉除去とOTKから逃れていくと。こうなってくるとアブソーブや握撃積んだスペルリンクルみたいなのが出てきそうですね。

  • シュヴァルツアー Lv.6

    エイラ使ったことあるけどユカリに合わせてエンハミルティオ雑に投げられるだけで負けるぞ。中盤にミルティオで雑に展開してくる相手ならそんな事ないけど普通に分かってる人はミルティオ温存してくるし。

  • 退会したユーザー Lv.69

    そのあとミルティオ取られたらおしまい。中盤もはっきり言ってミルティオ墓守の同時多面展開できなきゃララで0スター連打から死帝出しまくりでもしないとそもそもエイラの展開に押し潰されます。9なんてまず来ません。

  • Uzak Lv.224

    というかユカリ張られるとミルティオのはダメージだから顔には入らないんですけど…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    単に、エイラがネクロ相手にユカリ出す時はリソース切れ起きかけてる時だからってだけなのかな?

  • 退会したユーザー Lv.69

    冥府警戒で出して来る人はいます。冥府自体が稀な存在になってしまったのでアレですが。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ビショは除去力無いからネクロには勝てんかなぁ… 土には意外と勝てる

  • 退会したユーザー Lv.69

    除去力ないのはネクロも同じだから正直上振れたもん勝ち。いったん除去に回った方が負ける。その上でアミュ同時割りソフィーナとかできてスターに裁きも撃てるビショのがさすがに有利。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    先に強ムーブ押し付けた方が勝ちってやつか

  • 退会したユーザー Lv.69

    そう。だけどネクロ側の強ムーブはスター絡みからの死帝だから裁きで返されてしまうのが不利なところ。

  • シュヴァルツアー Lv.6

    そもそも中盤は墓守進化時効果の破壊と墓守のスタッツで上から取れるしエイラ自体長期戦できるほどリソース補充できないからエイラが作った盤面を連続で捌かれたら無理じゃない?

  • 退会したユーザー Lv.69

    だからエイラの盤面をネクロは捌けないんだって。結晶墓守を解凍して進化切るくらいしか効率よく捌けない。あのデッキで立ち止まりながら除去してたら余裕で負ける。

エイラは当たらんけどなんか今日はやたら自然ネクロに当たる。
トート起動前に異形でワンパンしてるからもしかしたら自然ネクロじゃないんかもしれんけど荒野とかギンセツ出てきたし多分自然ネクロ。
ちなみに朝方はメタられてるとか嘘やろってレベルで魔道具に当たった。

誰かデッキ公開でもしたんか?

他1件のコメントを表示
  • はぐぅ Lv.13

    かものはしさんが動画あげてましたね。エンハのミルティオ使ったOTK併用の自然ネクロを。

  • Uzak Lv.224

    あれ使ったけど結局引きよくないと勝てない5コスが多いのでその辺ばっかり来ると何も出来ずに負ける

そこまでエイラに偏ってるのは神環境と言えるのだろうか…
エイラ、というよりユカリが環境にマッチしまくってる。環境上位にメタ張れる

グラマスになって以降もメタ意識リンクル使ってるけど、非常にいやらしい戦いが出来て良い。墓守もエイラの祈祷も冥府もDMSも消してしまえばよかろうなのだ

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    エイラが流行ってることじゃなくて、メタが回りつつ色んなクラスが見れるのが神環境って意味でした…語彙力足りなくてごめんなさい。

  • Leoharut Lv.96

    ダメージ除去に耐性のある大型ってビショップに集中してるし、握撃を挿せないウィッチだとキツイのか。

退会したユーザー

ビショ自体はわからん。普通のリンクルキャルで潜ってる

ウィッチはエイラビショにめちゃめちゃ弱いから(以下のリンクルキャルで8戦くらいしてるけど6敗くらいでほぼほぼ勝てない)ウィッチが多い状況をメタって増えてると思う
ネクロに強いって話もあるし食い込んできそう
ロイヤルに弱いらしいからそこどうかなと

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ここ数日リンクルも魔道具も騒がれてるほど当たってなくて、おかしいと思ってたけどそういうことだったのか…。仮にビショがロイヤルに弱いとしたら完全にメタが回ってることになるね。

  • 退会したユーザー Lv.91

    ちなみに弱いっていうのはマジでユカリにだけ。

  • 退会したユーザー Lv.91

    いやまあ接合しっかり決められるかどうかとかもあるからユカリが一番やばいけど基本不利か 処理追いつかない

Lv41

流行る前からエイラ使ってたけど環境から堕落さえなくなればtier1あると思ってる
ゆえに冥府と専門店減って堕落積む価値減った今は勝てる
自分は10まで耐えてゼルがネイアにゆかりんとか絡めて盤面作りながらバーンで粘り勝ってる
あと6ターン目にイヴィルポン置き通ったら次のターンクルトと鉄腕絡めて8点AOE飛ばしながら接合以外じゃ絶対返せない盤面作るのがくそ気持ちいい
勝率7割行くから使ってみ?
ちなみにラブソングは意外と魔道具以外にも有用な上にエイラでバフかければ本体も使えるので入れていいと思う

  • はらわたにわさび Lv.71

    これに祈り入れるとムニャカス+エイラでリーサル力上がる。相手の守護もムニャカスでどかせるし

ネクロ、ウィッチがやらかしてるからな。だから両方意識したエイラビショが、流行りだしてる感じ。

進化連携ロイヤル、時々秘術withキャルリンクル
頭マグロな人がソフィーナぶん回してるのは見てたけど、ビショはよくわかんないですね…

エイラは普通くらいだけどたまにAFとか異形ローフラエルフ、昆布、純連携ロイヤルとかに当たって楽しい
もちろん冥府ネクロリアニネクロディスカ秘術も見るけど(専門店どこ行った?)

アミュ割れたら勝てるし
展開タイミングも5かユカリのターンと
わかりやすい
盤面空ならゼルガネイヤの4点と
ジャスティケアでライフは守れる

この辺頭に入れてればそんな怖くない
ライフマックスで確定除去ある
ならわざと盤面残して回復リソース
切らせるってのもある

よっぽど運が悪くない限りは勝てるし
当たって強いとは感じなかったな

やたらエイラ見かけるけど毎回進化ロイヤルで粉砕してるのでイマイチ強さがわからんです()
ネメシスのほうが間違いなく強い。
世界猛虎警戒されすぎて余裕でカゲミツ通る。
先攻エイラはユカリ間に合わないから魔道具でもgg

ネクロをかれるからですかねぇ。エイラの場合、スタッツが高くてネクロが捌けないのと、ロレーナのおかげで守護をどかして顔面殴れるのと、冥府をユカリバリアでなかったことにできるのが強いです。エイラ引けなきゃ弱いんですけどね

エイラで何戦か回したときの感触
ウィッチ→こちらが余程事故らない限りは勝てます。ユカリがいい仕事してくれる。
ネクロ→100%のムーブを序盤で決められない限りは割と戦えます。10ターン目のゼルガネイア進化からのユカリで粘るやり方や、ツタンカーメン育成で意外とどうにかなります。
ロイヤル→進化ロイヤルと3戦戦いましたが、ダイヤモンドパラディンが無理でした。強すぎんよ…
ドラゴン→プレシオが起動するとだいたい全処理されます。スフィンクスの結晶が割れたタイミングでユカリを出したら大方勝てます。
エルフ→最速で異形が来るとどうしようもありません。無理。
ビショ→ミラーだと泥試合になります。ゼルガネイアからのユカリのタイミングが大事かも。
ヴ→バーンをユカリで防げるので相性はいいです。
結論→ユカリが強い

どうなんかねぇ。何も考えず純エイラでやると堕落が怖いと思うけど。
ウチは守護ソフィーナとの折衷型だけど、戦えないってほど悪くはないと思うよ。スロット達成、ソフィーナバフしたメンツをエイラでバフしてくと、負ける気せぇへん地元やしって気分になる。おっと、接合は簡便な。
ただ、如何せん右手光らす必要は感じるなぁ。ウチはある程度右手頼りにならんように構築してるつもりだが、それでも今までやってきたビショデッキの中でもトップクラスに右手試されてる気がする。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    エイラ引けない→負け ユカリ引けない→負け ゼルネガイア引き切る→負け 右手の事故死多すぎんよ〜

  • 天庵様の化身 Lv.170

    エイラは亀でサーチできるようになったけど、クルトとブレるのが結局辛いんだよね。だからと言ってクルト抜くには、何だかんだ便利すぎて嫌だし。

ビショップはネクロに強いので増えてると思います。理不尽ムーブの2ターン目の墓守、5ターン目のミルティオの盤面を返せる手札であればあとは10ターン目にゼルガネイアからユカリ+‪αの盤面を作っておしきるという勝ち筋があります。
ウィッチはキャルリンクルを引かれないことをお祈りするしかないのでまぁtear1にはならないと思いますがデッキパワー自体は高いと思います。
専門店、ディスカードドラゴン、葬送ネクロ、バーンヴァンプ等には不利はつかないと思います。専門店メタのラブソングシンガーがなかなか使い勝手がよく、どうしても盤面返せないけどあと1ターンでゼルガネイアが降臨するんだ!って時に使ったり、プレシオサウルスや背徳のリーダー付与効果を無効にしてくれるのも優秀なので自分は3枚積んでます。ユカリさえ引けてれば10ターン目に押し返せるってことが多いので使ってて楽しいです。

紫炎 Lv190

ディスカに強い、DMS、ミルティオのラスワ消せる、ユカリのダメカもあるし妥当

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×