ディスカはネクロに有利取れるんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ディスカはネクロに有利取れるんですか?

デドメタの裏に展開されてるカードたちをどうやって返すんですか?

これまでの回答一覧 (6)

だってあいつら展開さえ凌げれば大ダメ食らわせるの恋人かデトメタくらいだし、プレシオのバーンでちまちまして体力もそこそこキープすればエンハンス恋人されるまでほぼほぼ安全圏でそこに到達する頃まで頑張ればネクロ側がこっちの疾走でリーサルになるくらい虫の息になるし。
凌げれば…ね…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    デドメタアイシャフェイランリッチあと一体なんか こんな展開されるけど 耐えれるの?

  • ぱぱいや Lv.52

    フェイタルオーダーってカード知らなさそう

  • 退会したユーザー Lv.6

    文意を読み取ってもらえてなくてかわいそう

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    (相手が事故ってる前提なら)勝てる勝てる。

真のプレシオ使いならデッドメタルスター避けて他のフォロワーにバーン飛ばせるからなんとかなります

デトメタ裏展開がどっち指してるか分からないのでそれぞれ対策分け

フェイタル裏って話なら前のターンの残り+リッチ+フェイランとかかな。
このパターンで5t墓守ミルティオの6tフェイタルパターンならそも相手のブン回りなのでしゃーなし
それ以外なら基本的に前ターンの展開を返しきってるし、そこまで守護裏が重くないので適当にフェイラン取れたら取るくらいでデッキ回しとけばこっちのリーサルの準備ができる。デトメタは壊さないようにね

エンハデトメタ蘇生のパターンでも守護裏そこまで重くない+そこまでターン行ってたらこっちのリーサルも見えてるのでパキケでデトメタ仕留めて疾走通して終わり

とまぁ、両者ブンブンなら微不利、両者平均回りなら五分、両者下振れなら不利、後はブン回ったもん勝ちなので、相性有利というより不利寄り、でもどんなデッキにも勝機を見出せるのが現状のディスカだと思う

退会したユーザー

プレシオ置けてさえいれば
若干運絡むけどデッドメタル裏の処理には大きくは困らんやろ
プレシオ置けるの?って話ならわからんこともないけど

そんな回数マッチングしなかったので
どのくらい有利不利かは知らんが、聞いた話だと
冥府には有利。葬送リアニに寄るときつくなる。らしい

使ったときの感覚としては
ランプ速度と4点飛ばすやつとドラサモの赤と
2点ランダムのご機嫌次第

まず、ミルティオ前にプレシオは置かないと基本無理なので
先は1ランプ、後は2ランプ

プレシオ置いておきさえすれば
6Tまでのデッドメタルは放置すればいいから
2点ランダムがデッドメタルに飛びまくらなければいける
4点飛ばすやつがこのときめっちゃ偉いので
序盤は投げない捨てない
まあ、たまにデッドメタルに2点飛びまくってキレるんすけどね

ドラサモの赤の上振れ展開につき合わせるパターンもある

回り次第だけど有利ではない5分くらい
上手くブーストして4、5ターン目にプレシオ置けてれば契り金剛水呼びで返せないこともない
そこまで行けばネクロは回復札少ないし大したダメージも飛んでこないので処理し続けてれば勝てる
こっちが並べてもネクロはキツい
要はネクロの展開を捌けるかどうかで決まる
展開される前にプレシオを置いておく事が重要

退会したユーザー

無理。ディスカするのに2コスト3コストかかってるのに2点ごときで取れるわけがない。
スター噛まされた盤面作られたらスターどけて疾走で押し切る以外まず無理。
ただネクロ側も赤龍連打などは更地から返せないので警戒は必要、なのでドラが微不利だと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ディスカって昆布にも不利なのに本当になんでtier1なのか分からんのです 何にゆうりとれるんですか

  • 退会したユーザー Lv.69

    わからんけど勝てるときは勝てるって感じ。理詰めしたらマジで有利なデッキがあんまりないのに勝てる。ただ少なくともネクロ昆布は不利だも思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×