運営はなぜ安息を軸として成立させなかったのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営はなぜ安息を軸として成立させなかったのか

他のクラスは絶傑組以外でもその軸のサポートカードがあったりするけど(軸にならないネクロは除外)ビショップにはそれが一枚もない。おまけにマーウィン自身と安息の顕現は軸とは一切関係のない効果

なぜ?

これまでの回答一覧 (6)

逆に軸として成立してたのって侮蔑(フェイス)と破壊(リーシェナ)とかん淫(自傷)と唯我(ハイランダー)と真実(スペブ)くらいじゃね

安息はセラフにマーウィンとかエイラに領域が入ってただけ不殺よりマシ

他3件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    沈黙……

  • かたりま Lv.64

    沈黙は「各々が別々の何かをメタる」というコンセプトだから、コンセプトの時点で軸として成立させることが考えられてなかったと思う。メタりたい相手に合わせてそれぞれ採用していく感じ。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    沈黙は信者だけは使われてたのでセーフ

  • ANDロイド Lv.68

    4/2/4 必殺さん…フォロワーを…メタりたいです!

したっぱ「マーウィン初期案考えたんだから!」
KMR「見せてみろ」

したっぱの考えたマーウィン4/4/4
ファンファーレ:
自分のフォロワーとアミュレットとリーダーのターン終了時効果を発動する。
相手のフォロワーとアミュレットとリーダーのターン開始時効果を発動する。
相手のPP最大値を+1する。
相手のアミュレットすべてのカウントダウン を1進める。
相手はカードを1枚引く。
相手のフォロワーとアミュレットとリーダーのターン終了時効果を発動する。
自分のフォロワーとアミュレットとリーダーのターン開始時効果を発動する。
自分のPP最大値を+1する。
自分のアミュレットすべてのカウントダウン を1進める。
自分はカードを1枚引く

したっぱ「1ターン飛ばす的なデザインなんだから!ターン終了時効果並べてマーウィンで起動する、安息軸でどうよ!」
KMR「テキスト長い、却下、これでいいだろ(今マーウィン)」
したっぱ「な、何よ!べっ、別に長くたって……!」
KMR「安息の従者とかはいいカードしてるね、このままいこう」
したっぱ「ふん!それだけだと、軸として成り立ってないんだからー!」

という妄想──

他3件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    したっぱ「安息の顕現→自分の場のフォロワー、アミュレット、リーダーのターン終了時効果を発動する、カードを1枚引く、でどうよ!」KMR「処理めんどい、却下、ドローだけでええやろ」

  • eighter Lv.59

    したっぱちゃんかわいい

  • れいにー Lv.31

    その案なら、ファンファーレ:ターンを終了する。次の自分ターン終了時まで、自分と相手のリーダーは「カードをプレイ出来ず、自身のフォロワーは攻撃出来ない。」を持つ。 これで良かったのでは……?(マジレス)

  • オイスコ Lv.26

    10ターン目以降効果にかかわるから・・・

退会したユーザー

でも、マーウィンさん自体は思ったより強かったからセーフ

軸として弱いor成り立たない上に
本人の性能も絶傑(笑)だった
イラナイさんとおじいちゃんよりはマシ

安息自体殴らない=遅延させるタイプのコンセプトだけれども遅延した後が弱かった。

ターン終了押すだけだからめちゃつまんなそう(素)
コンセプトは生きるアミュレットみたいでビショらしくていいと思うんやけどな

マーウィンがはやく試合終わらせて休みたからターン加速してる印象や
うーん、この身勝手ちゃん

退会したユーザー

そもそもマーウィンってなんの軸だっけ
ダメカと回復でしか使った覚えねーや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×