シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (18)
浄化の聖弾
-
outam Lv.233
彼らはシャドバを作るにあたって、「カードゲームでタブーと言われているものにも触れていきたい」と語っており、それの第一段がEXターンつまり超越だということらしい。たとえ失敗だとしても本望だろうさ。…個人的には失敗だとは思えないけれど。
ネメシスクラスの追加
アンリミはもう手に負えないし、ローテは調整難しすぎる。ピックやオープンシックスは毎回ネメシス一強。
自然の時はもうカード考えるのだるくなったんだろうなって思ったよ
過剰なストレスという失言
ナーフカード全補填
これのせいでレジェナーフを渋る羽目になった可能性は高い
カードデザイナーに 宮下尚之を採用したこと。
硬派を気取ったため、衣装ナーフをせざるを得なくなったこと。
ワンドリ
怪文書も出してるし
バハでアミュを破壊できなくしてしまったこと。
ネメシスクラスの追加
初期から超越やリノセウスなど今後のカードデザインに大きく影響するカードを出してしまったこと。
これのせいでスタンダードパック含めすべてスタン落ちすることになったと思う。
スタンダードカードパック
↓
クラシックカードパック
スタンダードにするにはやばいカードが多すぎた
タイプ機械と自然の追加
機械デッキと自然デッキを使わせたかった結果インフレを加速させてしまい最終的には神のようなバクカードが生まれてしまったため。
クラス分け
これのせいで不満もでてくるしクラス自体をアッパーするためにインフレも激しくなる
さらにクラス毎に同じだけカードを作らないといけないからクソ以下のゴミカードを毎回作らないといけない(声優とイラストレーターの無駄)
ワンドリのニュートラルシナジー推し
猛虎ナーフはやりすぎたかな…
あと、アニエス戻していいんじゃない?
-
ポコロフ Lv.77
アニエス使ってるけど普通にヤバいぞ。まずナテラ崩壊の時には、もうナーフされてたカードだから博愛で上振れる。あとガブリエルやら星灯りの女神で打点増えるし《力》も追加された。まぁ、引けなきゃ勝てないのはそのままだからあんまり変わらんかな
ワルツナーフ
水巫女のナーフ
下請けのやらかしだからマジで頭抱えてそう
これはガチ
シャドバの黒歴史。
草
ワロタ
調べてこんな事あったんだって思ったw
よく大事にならんで済んだよなあって
ほんとに、相手先が相手先だけに
まあ、サイゲはMTGのプロチーム持ってるぐらいのガチ勢だから(震え声