質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここだけの話

運営が内心、1番失敗だったと思ってる事とは何だと思いますか?

これまでの回答一覧 (18)

浄化の聖弾

他8件のコメントを表示

スタンダード(クラシック)でリリースしちまったこと

他7件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    これはありそう。

  • シャー芯 Lv.91

    ローテに入ってる期間があるだけで凄まじいヘイト集めそう(KONAMI)

  • 赤いランドセル Lv.121

    ある意味ガン化してますよねー。これのお陰で長らく2コス3点も貰えなかったし

  • PeaceChryF Lv.111

    別にヘイト集めてもいいしEXターンなんてヘイト集まるものだけど、流石に最初期に出していいカードではなかったね

  • outam Lv.233

    彼らはシャドバを作るにあたって、「カードゲームでタブーと言われているものにも触れていきたい」と語っており、それの第一段がEXターンつまり超越だということらしい。たとえ失敗だとしても本望だろうさ。…個人的には失敗だとは思えないけれど。

  • TerraSap Lv.98

    むしろ途中で超越実装だったら萎えてやめた自信がある。心の準備をしてから始められたからね。

  • どぶろく Lv.56

    どんなにやべぇカードが出ても「でも最初っから超越刷った運営だしなぁ」って許されるように仕向けるKMRの策略の可能性が微レ存・・・?

  • cham Lv.58

    これとリノがなきゃスタンダードはスタンダードのままだったんじゃないかなって

ネメシスクラスの追加
アンリミはもう手に負えないし、ローテは調整難しすぎる。ピックやオープンシックスは毎回ネメシス一強。

自然の時はもうカード考えるのだるくなったんだろうなって思ったよ

Uzak Lv224

過剰なストレスという失言

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    「~は不快だストレスだというユーザーの心情も考えて、とっととナーフしろ」って言われる本物の失敗。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    冥府エルフが(特に一部のデッキに対して)勝率高かったのが実際の原因なのに、余計なことを言ったばかりにストレスを理由にナーフされると勘違いする人を生んだ

ナーフカード全補填

これのせいでレジェナーフを渋る羽目になった可能性は高い

カードデザイナーに 宮下尚之を採用したこと。

硬派を気取ったため、衣装ナーフをせざるを得なくなったこと。

  • れいにー Lv.31

    衣装ナーフはアメリカが厳しすぎるだけだから……

ワンドリ

怪文書も出してるし

バハでアミュを破壊できなくしてしまったこと。

ネメシスクラスの追加

退会したユーザー

初期から超越やリノセウスなど今後のカードデザインに大きく影響するカードを出してしまったこと。
これのせいでスタンダードパック含めすべてスタン落ちすることになったと思う。

ZZZ Lv89

スタンダードカードパック

クラシックカードパック

スタンダードにするにはやばいカードが多すぎた

退会したユーザー

タイプ機械と自然の追加
機械デッキと自然デッキを使わせたかった結果インフレを加速させてしまい最終的には神のようなバクカードが生まれてしまったため。

Lv45

クラス分け

これのせいで不満もでてくるしクラス自体をアッパーするためにインフレも激しくなる
さらにクラス毎に同じだけカードを作らないといけないからクソ以下のゴミカードを毎回作らないといけない(声優とイラストレーターの無駄)

ワンドリのニュートラルシナジー推し

猛虎ナーフはやりすぎたかな…
あと、アニエス戻していいんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    アニエス使ってるけど普通にヤバいぞ。まずナテラ崩壊の時には、もうナーフされてたカードだから博愛で上振れる。あとガブリエルやら星灯りの女神で打点増えるし《力》も追加された。まぁ、引けなきゃ勝てないのはそのままだからあんまり変わらんかな

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    あー、星灯りでアニエス増やせば単純打点上がるのか…でもそういうのが注目されても悪かないような

null Lv111

ワルツナーフ

水巫女のナーフ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×