シャドバ
シャドウバース攻略
新弾のレジェ評価
質問と回答
解決済み

新弾のレジェ評価

ナーフはあるけど新弾のレジェ評価してみない?
天覇風神・フェイラン→
≪世界≫・ゼルガネイア→
《吊るされた男》・ローフラッド→
地を裂く異形→
《戦車》・オルオーン→
ダイヤモンドパラディン→
《愚者》・リンクル→
アダマンタイトゴーレム→
大逆のドラゴサモナー→
《正義》・イランツァ→
《恋人》・ミルティオ→
征伐の死帝→
深淵の約定・ダルホード→
《節制》・ルーゼン→
闇穿つ煌き・サリッサ→
≪力≫・ソフィーナ→
《運命の輪》・スロース→
ディメンションドミネーター→

面倒なら全部じゃなくてもいいです。

これまでの回答一覧 (16)

天覇風神・フェイラン→SSS
直接召喚とバフは強いの一言
問答無用のSSS

≪世界≫・ゼルガネイア→SSS
直接召喚も素出しも仕事しかしないやつ。
どのデッキにいれても強いニュートラルの鑑
文句なしのSSS

《吊るされた男》・ローフラッド→SSS
3コスでもエンハンスでも仕事するやべーやつ。
特にエンハンスは面白いの一言であり病み付きになる。
今後に期待を込めてSSS

地を裂く異形→SSS
異形なのでSSS

《戦車》・オルオーン→SSS
暴走すき。
顔に20飛ばしてきたのでSSS


ダイヤモンドパラディン→SSS
おしりの霊圧が消えたの許さない
環境からも消えてる
可愛そうだからSSS

《愚者》・リンクル→SSS
体力低下ふざけんな!!!
ランダムドロー運ゲーふざけんな!!!
どちらもふざけてるのでSSS

アダマンタイトゴーレム→SSS
どう足掻いても絶望
土の印なのでSSS

大逆のドラゴサモナー→SSS
捨てても捨てられても仕事するやつ
ディスカを支える一角なのでSSS

《正義》・イランツァ→SSS
高コスドラゴン
ランプなのでSSS

《恋人》・ミルティオ→SSS
馬鹿たれの絶傑
シャドウバースなのでSSS

征伐の死帝→SSS
期待を裏切ったやべーやつ。
ヘクター補正でSSS

深淵の約定・ダルホード→SSS
パワカ
雑にSSS

《節制》・ルーゼン→SSS
プレミアムで来たので2500エーテル
レットポーション補正でSSS

闇穿つ煌き・サリッサ→SSS
サリッサの事を忘れていない
覚えておけSSS

≪力≫・ソフィーナ→SSS
がおー!

《運命の輪》・スロース→SSS
相手の場に出るやべーやつ。
盤面にフォロワーないときコストうpかデバフなのかわかりやすくして?
ケモナー目線でSSS

ディメンションドミネーター→SSS
お前ドラゴンのリーダーみたいな顔してんな。
ドラゴンなのでSSS


割と甘めの評価

他1件のコメントを表示

天覇風神・フェイラン→
リメイクで活躍してくれて嬉しい

≪世界≫・ゼルガネイア→
意外と使える、5回復ずるい

《吊るされた男》・ローフラッド→
誰かエンハンスプレイしてみてくれ

《戦車》・オルオーン→
デザインで話題になったが空気

《愚者》・リンクル→
期待してなかったがリンクルキャル土がめちゃ強い
お詫びに3枚光らせました可愛いありがとう

《恋人》・ミルティオ→
予想どおり普通に強い

深淵の約定・ダルホード→
ナルホ〜ド

≪力≫・ソフィーナ→
いつもでたらめな接合で破壊してごめん
本当にごめん

他3件のコメントを表示
clocky Lv68

《運命の輪》・スロース
かなり良かった。想像してた3倍はいい。盤面デッキ強いのが追い風な印象。後述のドミネーターの候補先にも使いたいところ。一方直接的に攻め手に繋がるカードではないため、明確に遅延させる目的や相手がどういうデッキなのかが見えてないと撃っただけに留まる点に注意。ウィッチ以外には未だ強い世界ヴィズヤ等、フィニッシュ力に長けたデッキに使いたい。破壊能力はAFが戻れば使いがいが出てくるが現行はドロー入れるよりカルラで3PP残す方が楽。テキストも実に秀逸。

ディメンションドミネーター
こちらもいい。カルラ・キッカー・熊等何につけてもよく、3コスト以下ならタダorPP回復まで可能になる。余らせ組にはMAX効果を保証し、高コストには隙埋めの低コストやアメス連打。もう何やらせても強い。正直ララミアに繋げたいが、それにはもう少しafに頑張って欲しいところ。回ってる感じそこまで無理な感じでもないが。

ドミネーターがやや汎用性で前に出るがどちらも実に良い。アディショナルには更なる耐久性orフィニッシャ―等を求めたい。

今期はロイヤルしか使ってなかったのでとりあえずロイヤルのレジェ+ランクマとフリマ回してよく見たレジェを評価してみることにした。
フェイラン→やばい(確信)ゼロコストで打てる激励の舞がこんなに強いとは思わなかった。
ゼルネガイア→コントロールデッキの相棒。5コスで打てば5点回復に条件付きの破壊効果と2ドロー、10ターン経てばフィニッシャーとしてどちらにしてもとりあえず活躍してくれる。こいつに関しては割と予想通りだったかな。
オルオーン→効果は騒がれてたけど、実際は全く見なかったね...。今期こいつ採用しなくてもロイヤル強いからね、しょうがないね(尚、強すぎてナーフが来た模様)
ダイヤモンドパラディン→割と環境に刺さりそうでそうでもなかった...。あと余ったコストで何打ちたいかってのが正直ない、あるとしたらゲルトとかカゲミツあたりか。単独でキャタラクト進化させてないネレイアを返せるのはえらい。
アマダンダイト→使われるとくっそウザイことこの上ない。回復でリーサル遠のくし、ガデゴが複数体並ぶのキツいし、魔術の一撃で土補給しつつ盤面処理されちゃうしで、いやーキツいっす。
ミルティオ→こいつ1枚で連携5稼げて超展開できるやべーカード。墓守、ミルティオ、フェイラン、グレイブティガー出された時には対戦ありがとうございました案件。あと、エンハ効果はそこまでって感じだね、最大体力いじるわけじゃないしメンコされても再展開出来るし。
屍帝→あまり強くないと思ってたら強かった。
フェイタルから4/4が2体並ぶから弱いわけなかったね。
ソフィーナ→決まるとめちゃくちゃ強い。
あんな展開返せるわけないだろ、いい加減にしろ!(1敗)手札要求値高いから多少はね?
あとはあまり見なかったのでんにゃぴ、よくわかんないです。


天覇風神・フェイラン→余裕のSSS。事前は出しやすさを考慮してA評価だったけど、そんなどころじゃなかった。やっぱ踏み倒しは強いわ。
≪世界≫・ゼルガネイア→S 自傷軸や最後の一押し要因として優秀。弱いタイミングはほとんどない。
《吊るされた男》・ローフラッド→B まぉ概ね予想通り6起動なら化けるんだけどなぁ
地を裂く異形→A ポテンシャル高いけど、今のエルフさんハンドキープするの辛すぎね? 思ったより除去効果が強い。守護二枚要求は大体のデッキ無理よ。
《戦車》・オルオーン→B 書いてあることはええんやが、ほんまええだけやな。ゲルトで持ってくるのが痛い。アグロ軸流行ればワンチャンか?
ダイヤモンドパラディン→B 機械落ちが痛いな。今の攻撃ラインが4とか5だから必然的に進化を切る必要があるのが辛い。型にハマれば「なんだこいつ!?」ってなる。
《愚者》・リンクル→B コントロール殺し。単純にパワカなんでこれからも入ってくるのか?
アダマンタイトゴーレム→S 引いたら土出すのほんま有能。本体効果もランダム絡むけど普通に強い。素晴らしい。
大逆のドラゴサモナー→A 捨てたよし、出して良しか。弱いわけなくね?
《正義》・イランツァ→C ランダム要素が辛すぎ、どう頑張っても最終2分の1のゲームになるから未来感じない。
《恋人》・ミルティオ→S 征伐があるからこの評価。葬送シナジーが増えるたびに強くなるやべーやつ。
征伐の死帝→S 「なんで手札戻るねん」とか思ってた自分が恥ずかしい。実質1枚ドローやもんな、葬送の弾になるもんな、お前が最強や
深淵の約定・ダルホード→S 中盤のリソース回復と渇望無双。終盤はライフ押して、ベヒーモスに繋げる。いつでも役割があるカードが強いのは当たり前。
《節制》・ルーゼン→ 使ってないからパス
闇穿つ煌き・サリッサ→S ネクロいるから大人しいけど、割とやばさ感じてる。書いてる効果はわけわかめ。
≪力≫・ソフィーナ→使ってないからパス。
《運命の輪》・スロース→使ってないからパス。
ディメンションドミネーター→A つっよ。けど、扱うのむっず。上手い人が使うとアホみたいに強い。

フェイラン→つえーわ。連携10が達成しやすすぎる気がする。
ゼルガネイア→強い。直接召喚されるワンパンマン。
ローフラッド→おもちゃ。
異形→こんなに強いとは思わなかった。こいつ一枚で相手の体力6~7割持ってくバケモン。
オルオーン→ある意味一番タロットしてるカード。
ダイパラ→地味すぎる。横に並べた方が強い。
リンクル→1枚じゃ微妙だが2枚3枚と重なると強い。
アダマン→マギサと違って土1枚でも土4枚でも強いのが素晴らしい。
大逆→使われたことないしわからん。
イランツァ→効果は強いけど運ゲーが全部台無しにしてる感。
ミルディオ→今後ナーフされない限りほとんどのネクロデッキに使われるであろうパワカ。
死帝→ネクロというクラスに愛されまくってる王様。
ダルホード→効果が全部インチキじみて強い。
ルーゼン→効果は悪くないけど出てくるのが遅すぎる。墓守みたいに自分でカウント減らしてくれ。
サリッサ→詰ませ性能は高い。
ソフィーナ→がおー。
スロース→性格悪い奴ほど高く評価するカード。
ドミネーター→効果は強いが割ともて甘しがち。

天覇風神・フェイラン→コスト踏み倒したシオンが5コスでもそこそこ強かったんだから弱い訳無かったね。何故かネレイアで抑制されてないのは気になる。正直ネレイアいるからリハクした。
≪世界≫・ゼルガネイア→今段のシヴァ枠。超優良Nレジェ。とりあえず入れとけ感が凄い。割と予想通り。
《吊るされた男》・ローフラッド→アグロフィニッシャーとしてはどちらの効果にも役割があるので良い。コントロールにピンで指してもたまに仕事するの凄い。
地を裂く異形→予想に反してリノからエルフフィニッシャーの枠を奪っていった。旋風無くても立ち回れるのは大きかったらしい。
《戦車》・オルオーン→エンハは予想通り使われはしなかった(それでもクソデザインなんでナーフしてほしいが)。本体は予想以上に採用率低くてびっくり。そんなに指揮官がデメリットなのか…
ダイヤモンドパラディン→大体予想ついてたけどパッとしない。AF使いならPP回復で6コスは使いにくいのが予想出来てたからね。
《愚者》・リンクル→予想通り秘術レジェ。キャルに入るのと秘術でも暴圧の方が評価されてるのは予想外。個人的には暴圧が強いとは使ってても思えないので術式目当ての採用だが(それでも秘術スタメン)。
アダマンタイトゴーレム→予想通り強いんだけど、一撃確定かバーン回復消してくれ。まじでバーン要らない。
大逆のドラゴサモナー→捨てる方が強いらしいのは予想外。疾走はDJDの枠作れるんだねディスカって…
《正義》・イランツァ→予想通りあまり見ない。ジャイアントマッチとかすきが大きすぎるし、効果が正反対過ぎるのが良くなかったね。
《恋人》・ミルティオ→事前でも強いとは思っていたが、予想以上。シナジー作れる新ケルってこんなに凶悪なんだね…
征伐の死帝→強いとは思ってたけど、シナジーのせいで更に凶悪に。正直墓守ミルティオ居てこそ、って感じはするけどそもそも素で強いそいつらに4/4がくっつくってヤバい。
深淵の約定・ダルホード→何気に優良レジェ。何気に狂乱デッキだとこいつに進化切れるかとこいつの効果発動出来るか、ってかなりデカい。最速5tで狂乱達成した時のフルパワーのこいつはかなりヤバい。今回のリハク枠。
《節制》・ルーゼン→予想通り3コス5回復がメイン。けれどそれがかなり有り難い。本体とスペルもおまけとしては超高性能なので割と文句なしの性能。
闇穿つ煌き・サリッサ→ハマると凶悪。けれど周りが弱い。ある意味不遇。使いやすい2コス守護増やしてやれ。
≪力≫・ソフィーナ→ハマると凶悪。けれど周りが弱い。アミュ軸とかそもそも手札要求高すぎるからね、仕方ないね。
《運命の輪》・スロース→使われたことない。アミュメインの運用らしいからそこの予想は当たった。
ディメンションドミネーター→使われたことない。結局ドロソ貰えなかったから余らせ軸しか使いこなせないだろうね。

min Lv16

天覇風神・フェイラン→A 緩い直接召喚は悪さするって改めて実感したカード
≪世界≫・ゼルガネイア→A 思ったより強かった、性能に文句はそこまでないけど世界猛虎だけは消えて欲しい
《吊るされた男》・ローフラッド→B なんだかんだで刺さる相手にはエンハも刺さるが雑積み出来るわけでもなく、お守りカード
地を裂く異形→A 周りが強くなると確実にヤバくなるやつ、現在でも回った時の打点はおかしい
《戦車》・オルオーン→C 今でもこいつ自体の性能はそんな悪くないと思ってる、連携勢がヤバすぎてね…
ダイヤモンドパラディン→B 盤面とPPのインチキなんだから強いんだが連携勢が(ry
《愚者》・リンクル→C 使われるようにはなったけど正直キャルが強いだけでは…?中盤以降引いた時が残念すぎる
アダマンタイトゴーレム→A ランダムなのはマイナスだがバーンに回復付いてるのは強い、中盤の要
大逆のドラゴサモナー→A ディスカの必須パーツ、積めるなら6枚は積みたい
《正義》・イランツァ→C ジャイアントマッチから出てくるオモチャ、出れば強いがランダムとコストの重さが
《恋人》・ミルティオ→S 墓地と葬送と連携稼いで盤面展開するやべーやつ、まあこいつはヤバいと思ってた
征伐の死帝→A 4/4が無料で生えてきて手札に戻ることでリソースになるのが偉大、全除去への疑似耐性あるのも強い
深淵の約定・ダルホード→A 狂乱時の効果も違法契約も強い、6ネレイアが渇望確定するのも強い
《節制》・ルーゼン→C ジャイアントマッチから出てくるオモチャその2、アミュへの干渉が多い今とばっちりでさらに厳しくなってる
闇穿つ煌き・サリッサ→A こいつ自体は2守護3サリッサでそのままGGすらあり得る性能、ビショップがうんまあ
≪力≫・ソフィーナ→C 強い時は間違いなく強い、ただ手札で一生腐ってること多数
《運命の輪》・スロース→B 思ったよりは強かった枠その2、ただデバフ出ろと祈る場面多め、これ増やしたいから2コスハーメルン返して♡
ディメンションドミネーター→B 進化切れればその後の動きは強くなるしファンファーレも弱くはないんだがファンファーレ目当てに2枚目以降引きたいかというと微妙なカード

trd Lv116

10点満点(10点はナーフレベル)

天覇風神・フェイラン→8点
≪世界≫・ゼルガネイア→8点
《愚者》・リンクル→7点
アダマンタイトゴーレム→9点
大逆のドラゴサモナー→9点
《正義》・イランツァ→7点
《恋人》・ミルティオ→9点
なんか忘れられてない?→8点
深淵の約定・ダルホード→8点
《節制》・ルーゼン→6点
闇穿つ煌き・サリッサ→9点
≪力≫・ソフィーナ→7点
《運命の輪》・スロース→8点
ディメンションドミネーター→8点

ロイヤルとエルフは使ってないんで除外で

てん Lv59

レジェに関して言えば今弾は全部神  

暴走戦車は今日の運勢に使えるしね

天覇風神・フェイラン→S 思った以上に強かった
≪世界≫・ゼルガネイア→B まぁNのカード
《吊るされた男》・ローフラッド→B まぁピーキーよね
地を裂く異形→S エルフは少なめだがくっそ強い
《戦車》・オルオーン→ G 強さもゴミ、将来性もゴミ、面白さもゴミの3ゴミカード。シャドバの恥といっても過言ではない。
ダイヤモンドパラディン→B うーんまぁ刺さる時はあるよね?
《愚者》・リンクル→ A 剥落は二枚なげられると流石に辛いがまぁ上振れカードではある
アダマンタイトゴーレム→A 土は3積みまぁ強いよね
大逆のドラゴサモナー→A 想像以上に強い。
《正義》・イランツァ→B まぁみないけど強いんちゃう?
《恋人》・ミルティオ→S ちょっと強すぎると思われ
征伐の死帝→A 上振れ用だが十分な性能だろう
深淵の約定・ダルホード→B 準備の割には、と言う感じは先でもない
《節制》・ルーゼン→C 決まれば強いが癖が強すぎるか
闇穿つ煌き・サリッサ→A 上振れカード。まぁ強いが守護ビショが決定力不足か
≪力≫・ソフィーナ→B まぁみないけど強いとは思ふ
《運命の輪》・スロース→A アミュレットは結構強い
ディメンションドミネーター→B 見ないし使わないが、余らせ軸ではやっぱり必要

どうしようもないクズゴミはオルオーンくらいで、後は役割持てるカードが揃った感じじゃないでしょうかね?

天覇風神・フェイラン→せめてデッキから出てくるのは1回だけにして?
≪世界≫・ゼルガネイア→単体しか破壊できないのに歯がゆさを感じる時もあるけど基本優秀 ビショで直接召喚時にソフィーナでダメカつけたりユカリでダメ無効するのが好き
《吊るされた男》・ローフラッド→ネクロ相手に特殊勝利で勝てたので好き
地を裂く異形→あまり見ないけどデザイン好き ポテンシャルはあると思う
《戦車》・オルオーン→叩かれてた時が絶頂期 まあ3コスの選択肢としては普通に優秀
ダイヤモンドパラディン→パワカ揃いのロイヤルの中でわりと癒し枠 まあ無難な感じのカードかな
《愚者》・リンクル→チョイス片方しか見たことありませんが? 重ねたりキャルと合わせたりすると思ってたより強かった
アダマンタイトゴーレム→盤面に触れられる可能性のあるオリゴってだけで偉い
大逆のドラゴサモナー→トークンの方を見たことないんですけど… デザインすごい良いと思うので頑張って欲しい
《正義》・イランツァ→ジャイアントマッチの恋人
《恋人》・ミルティオ→王墓の骸を2体リアニした時くらいしか許せる時がない 何で5ターン目にアホみたいな盤面作るの?
征伐の死帝→デッキから出てくるのもウザイし、最近はフェイタルオーダーからも出てくる なかなかに辛い
深淵の約定・ダルホード→おっさんから美女だらけのアミュ出てくるの笑える。 進化切れても腐りにくい良カード
《節制》・ルーゼン→ウィルバートくんの効果を悪用されまくったの忘れねぇからな?
闇穿つ煌き・サリッサ→採用率は高くないけど、この効果にルリアバリアはアカンやろ 先行助長にもなるのであまり好きじゃないデザイン
≪力≫・ソフィーナ→アミュビショの救世主 神
《運命の輪》・スロース→上手く使いたいけどあんま使いこなせてない感…
ディメンションドミネーター→やってる事はおかしいけど如何せん見ないわな AFじゃないネメシス伸びたら叩かれる気もする

10点満点評価でやります

天覇風神・フェイラン→9点
何にでも入る優れものおまけに3ターン連続で出てくる横並べ構築に最適。単体効果はそこまで。

≪世界≫・ゼルガネイア→7点
14点以下5点回復大型除去の優れもの。強い攻めの動きにならない代わりに耐久、ワンキルコンボが複数あって強い。序盤に来ると腐る。

《吊るされた男》・ローフラッド→7点 
不利な状況を逆転ができて強い。普通に進化も強い。

地を裂く異形→7点
案外使える大型フィニッシャー。環境に合っていない感はある。単体だけなら普通に強いと思う。

《戦車》・オルオーン→6点
エンハ分身で一発逆転ギャンブル野郎。動画で見るような動きは正直見たことない。

ダイヤモンドパラディン→8点
後ろよりのロイヤルで使える。普通に盤面処理が有能。単体で効果が完結していて強い。

《愚者》・リンクル→9点
剥落とキャルの噛み合わせが異常。禁約圏内に強制的に押し込める。キャルが絡むとクソとなる。

アダマンタイトゴーレム→8点
引いてよし出してよしの万能型。たまに盤面埋めちゃってて可愛い。

大逆のドラゴサモナー→8点
事前評価より有能。痒いところに手が届く燻し銀。

《正義》・イランツァ→150点。
イラストが神。観賞用。

《恋人》・ミルティオ→8点
葬送と盤面展開を一度にできて有能。たまに消滅させられて手札がカツカツになるのはご愛敬。

征伐の死帝→8点
事前評価を覆して有能。周りのコンボカードに左右されるイメージなので単体だと評価はもうちょい下。

深淵の約定・ダルホード→7点
進化時のアミュが強い。狂乱で確定除去3点バーンは壊れ。環境的に微妙。

《節制》・ルーゼン→9点あげたい。
効果は強いはずのに中々使い所に困る。上手い人専用みたいなところある。

闇穿つ煌き・サリッサ→7点
効果だけ見たら強いけど盤面干渉出来ないのが痛い。

≪力≫・ソフィーナ→7点
5ターン目アミュや西方と合わせると強い動きができる。問題は展開した盤面をさらっと返されるこの環境。

《運命の輪》・スロース→7点
正直使い方分かんねえ。相手の盤面埋めてロックできるのは有能。

ディメンションドミネーター→8点
痒いところに手が届く。こいつの効果で3コスを0コスにできるのでキッカーと噛み合わせ最高。

基準
SS→ナーフされそう、またはされるかも。
S→Tier1のパーツで活躍する、またはTier上位の色々なデッキに採用され活躍する。(ただしメタカードや刺さる相手が限定的なカードは除く)
A→強いけどパワカじゃない、良カード止まり。
B→ポテンシャルはありそうだが現状使いづらい。
C→イマイチ

フェイランSS 勝手に出てくる動く激励の舞。ネクロイの強さの源。
ゼルガネイアS アグロと魔道具等の特殊なデッキ以外には大抵入る。いろいろ仕事する。
ローフラA 真偽は事故った時とかに一発逆転があるし、ネクロやエイラなど刺さりやすい相手がいる。進化時の方はそこまで使わない。
異形S 優秀なフィニッシャー。アクセラや自然などいろいろ使える。手札問題があるが、対策としてはコッコロママや追い風あたりか。
オルオーンC 3コスの方は使えないことはない感じだが、ランダムの使いづらさが足を引っ張る。せめて守護付与はもうちょい攻撃的な能力なら攻めに寄ってて良かったのに。エンハはたまに勝てるリタイアボタン。デザインが酷い。
ダイパラB リーシャ居なくなったのでデュアブレと合わせられる動きは悪くないが、そもそも進化ロイが連携寄りになった上にリーサルのために進化を稼がなくて良くなったのでデュアブレが抜け、採用理由が消えた。
リンクルA 嫌われる能力をしているが、まあキャルがおかしいしこいつは控え目。一応秘術で仕事しているのでA評価。
アダマンS 0コス土出しも土割りもできる優秀。能力も除去、回復(バーンもあるが)、守護と防御に統一されてるのが良い。
ドラゴサモナーA ディスカとあまり当たらないのでわからないが、こいつは相当優秀な一枚。捨てれば手札回しまくれるのが偉いと思う。
イランツァB 運で守護か疾走なのがなぁ。現状ジャイマくらいでしか使えず、ジャイマデッキは別に強くない。
ミルティオS 展開に手札回しといろいろできる。エンハも使い道がある。弱点は消滅に弱いくらい?
征伐S 以前弱いとか言っててごめんなぁ(博愛並感)。冥府なんかだと脳死3積みじゃないとは聞くが、盤面強くできるの偉いよね。墓守結晶割れとかと一緒に召喚されるとめちゃつおい。
ダルホードA 狂乱だと強いが、他は盤面埋めとか進化権とかで使いづらい(あと自傷取り戻せるのが2ターン後なのも)。なのでSまではいかなかった。
ルーゼンA ダメカと結晶の回復が本体。そしてアクセラがプレミ製造機。
サリッサB デッキ自体がそんなに強くない。破壊に弱い。
ソフィーナB アミュ軸のお供だが、安定しないデッキだからなぁ...
スロースA 相手の盤面埋めるのが環境にあってるよね。クラス自体が沈んでるけど...
ディメンションA 書いてあることがただ強い。pp詐欺は正義。7tにこいつ進化コンパッソで進化キャタラクトと削れたネレイア取られたりした。でもクラス(以下略)

葬送ネクロしか使ってないので出された感想が主

天覇風神・フェイラン→6t目から延々出てくるのはひどすぎるし調整ミスだと思う
≪世界≫・ゼルガネイア→ファンファーレだけでもえぐいからデッキに入れないでくれ

《戦車》・オルオーン→3t目でも運ゲー つまらない
ダイヤモンドパラディン→分身の術と合わせられて宇宙猫の画像みたいになった

《愚者》・リンクル→何度か出されたが強い点がよくわからない
アダマンタイトゴーレム→いたせ尽くせり!テキストミスを疑う

大逆のドラゴサモナー→ユニークなカードでこれからが楽しみ

《恋人》・ミルティオ→何でもできるし、すごくできる男の子
征伐の死帝→今回の手のひら返し枠、投入枚数には諸説あり

深淵の約定・ダルホード→今回のヴァンプは狂乱スピードが凄い!

闇穿つ煌き・サリッサ→メチャクチャ強いはずだけど必殺で死んでて可哀想だった

神社 Lv100

天覇風神・フェイラン
→お前どこぞの神と違ってまだ暴れる危険あるんだが…
≪世界≫・ゼルガネイア
→最強のアグロ殺し兼一部デッキのフィニッシャー。エグイ

《吊るされた男》・ローフラッド
→おもしろい おわり
地を裂く異形
→スピアとこいつ採用したアグロエルフに殺されかけた

《戦車》・オルオーン
→勝率求める戦いでは採用渋られるのでヨシ!おい!!フリマに出るな!!!やめろ!!!!
ダイヤモンドパラディン
→良カード。こういうのでいいんだよこういうので

《愚者》・リンクル
→やべーやつ。実際はキャルがやべーやつ。
アダマンタイトゴーレム
→こいつも優秀ではあるが、オリハルコンゴーレムがいかに優秀だったかを教えるための踏み台になってしまった

大逆のドラゴサモナー
→ディスカの希望。フィニッシュ潤滑守りと何でもござれ
《正義》・イランツァ
→実は一番見ないカード

《恋人》・ミルティオ
→めちゃくちゃ強いけど自身が進化できない点が良い味出してる
征伐の死帝
→事前評価ひっくり返りカード。どう?あの時銀銅発表も待たずにネガってた方々

深淵の約定・ダルホード
→悪夢落ちのところに嬉しいドロソ。悪夢と違って運用を考える必要があるので楽しい
《節制》・ルーゼン
→必要を知った結果自傷ヴから削除された

闇穿つ煌き・サリッサ
→こいつのエンハ、破壊時に守護持ってたやつを蘇生するから
≪力≫・ソフィーナ
→の効果で守護付与してたやつも抽選に入っちゃうんだよな

《運命の輪》・スロース
→面倒だけど所詮はルルナイ族、トップのコストダウンができんようではいけない…
ディメンションドミネーター
→上振れを生産できるカード。こいつ自身を出すターンはアドが特にないのがミソで、いい調整だと思う

質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
メタレポート情報
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他