ランクマ基準でナーフするのなんか違わない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

ランクマ基準でナーフするのなんか違わない?

rage意識でナーフ早くするって理論ならBO3の環境をよくやりこむような人たちの対戦データとるのが妥当だと思う
今日のjcg決勝の試合とか見ると尚更そう思ってしまう

これまでの回答一覧 (8)

紫炎 Lv189

大半のユーザーはBO3に縁がないからランクマ基準にナーフ考えるのが普通でしょ

やるならratingsだけど、それ提案したら
ratingは自社アプリではない、と返された。
因みにjcgはロイヤル1強ですよ?W

退会したユーザー

仮にそれが妥当であることを認めれば、BO1やBO3どちらか一方のデータだけではなく、両方危惧するというのが妥当という、さらにユーザー意見を深掘りした調整までせざるを得ません。

木村は今の古い慣わしのまま行けるところまで行きます。
これまでも時間が経てば喉元過ぎたのか皆が黙りました。

シャドウバースを長く続けたいなら、ナーフなんて少ない方がいい。
木村はそういう駆け引きを無料オファーと共にオファーしています。

邪魔だったシャドログも今はもう動かなくなりました。
木村には逆らってはいけません。

プレイ人口が多いランクマからデータを取るのは妥当だと思うし、デッキ多様化のためにいち早く極端に勝率の高いデッキにテコ入れするのはいい判断じゃないかな?

そもそもこんな環境初期のJCGに価値があるのかって思うんだが。
本当に2デッキ”完成”したと言えるのか。

ランクマのデータで調整するのは何一つ間違っちゃいない

が、このナーフがRAGEに間に合わせるための高速ナーフならちょっと基準がブレてないか?って思う。

まあどちらにせよ多分先攻後攻勝率差がエグイ事になってるだろうからそれを是正するナーフなら正解よ

他7件のコメントを表示
  • ぱぱいや Lv.50

    jcgの結果見ました?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    JCGの結果はナーフとの関係は示唆されていませんが、ちゃんと運営発表見ました?

  • ぱぱいや Lv.50

    いや、JCGでも結果残してるって言ってるんですけど、日本語わかります?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    JCGでも結果を残している事が、ナーフにどう影響してるんですか?って聞いてるんですけど、日本語わかります?

  • ぱぱいや Lv.50

    ?JCGの結果ならもう出てますので、見てきたら良いと思いますよ(^^;;?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    マジで日本語分からない人だったのかよ…。頼むからレスする時くらい推敲してくれ

  • ぱぱいや Lv.50

    マジレスすると、まず俺は運営でないからjcgの結果がナーフに含まれてるかどうかは知らんが、事実としてjcgはロイヤル1強って言って良いほど暴れてたよ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    めんどいから今度からは日本語で話してね。仮にRAGEに間に合わせるための調整だとすれば、運営が示すべき数字はランクマの数字(だけ)ではないのでは?という主張ね。今回のナーフに限らず、情報が閉じられてる印象があるからもっとオープンにしてほしい

ZZZ Lv89

シャドバのメインコンテンツがランクマである以上ランクマ基準でナーフするのは妥当
大会を意識してナーフするのであれば大会の環境を基準としたナーフをすべきという点ではもっともだが、実際には日程的な問題を意識してるんだと思う

hiro Lv50

ランクマ基準じゃなかったらロイヤルもっとナーフされてるけどいいの?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×