質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こんな時にデッキ構築系質問

ワシは今こんなデッキを握ってランクマに潜っとるんじゃ、案外それなりに戦えてはいるんじゃが、冥府系デッキに対する勝率がしこたま低いんじゃ。
(あとAFネメにもしこたまやられるけどこの際諦める)

そりゃあ戦術上、相性が悪いってのは仕方ないことなんやけどね。
敗因は大体「顔がもたねぇ」って点、盤面焼かれる分にはええんやけど、顔を一緒に焼かれて詰むパターンが殆ど。

という訳で、「ロイヤルorニュートラルだと○○とか○○辺りが冥府メタれるカードやで」とか「ワイ冥府使いやけど、相手にこういう行動取られるとキツいで」とかあったら教えてほしーの。

(あとついで感覚でデッキの添削とかしてくれると助かる)

これまでの回答一覧 (1)

先攻じゃないと最速デスタ冥府には間に合わないけど、ガウェインローランとか良い貴ガス。オマケでアーサー、ヴァルおじのコストも下げられるわけだし。

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    元帥サーチが邪魔されちゃうなー思って入れてなかったんよなぁガウェ、でもやっぱ冥府とか見るなら入れた方が良いか……。

  • たくあん Lv.52

    あとフィニッシャーも少し欲しいような。サーチを考えると被らない5か9,10コス、旧ベールかディオネを1,2枚が良いか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×