質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故もうこ?

まじで何故もうこなんだ…
あれぐらいが適正やろどう考えてもネオストはまだわかるけど明らかにもうこはおかしいやろ…
序盤に来ても腐らないし先行4ターンに強い動きできるで良調整だったのに暴れた瞬間これか?
運営頭腐ってんのかまじで前期の高知とかヴァイディ、ネレイアなどの頭シャドウバースをナーフしないくせに6ターンリーサルするわけでもないのにここまでする必要あったんか?
万歩ぐらい譲ってナーフを許すとしてもネクロに手加えてないのが意味わからんわ
ロイヤル使いの怒り

これまでの回答一覧 (19)

ブッ壊れだろ
なんやねん20点バーストできて腐らないクソ強4コスアクセラ付きとか
ふざけてるとしか言えねーよ
これまでロイヤルは展開力もそこまでだったけど
今はカゲミツその他フォロワーが相当盤面に残るようになって、ゼルガネイアって言う相方もいるのにクソ強アクセラついてんのマジ頭おかしいから
フィニッシャーなのに腐らないクソはナーフされて当然
ネガってんじゃねえよ

他4件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    フィニッシャーも展開もできる猛虎が強いのは間違い無いけど、20点バーストはダメカで防げるし、10tしか狙えない手だからふざけてるという程じゃないと思うが。実際ネクロもウィッチもダメカ持ってるし、ヴァンプでメタれてるし。まあオマケで他の4コス帯の3面展開カード(エンハキャノンスマッシャー、マシンダイバーなどなど)より強い展開できるのはどうかと思ってはいたが。

  • Uzak Lv.224

    イランツァちゃん見てみ?ってね

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    腐らないどころか最近では連携の都合デッキを加速させてるというね

  • たくあん Lv.52

    個人的にはナーフの仕方違うんじゃないって思った、というお話。バフ疾走の付与条件厳しくしたり(フェイラン出てきた時その盤面処理されれば大抵起動できるとかいう緩さ)、アクセラは計2面にするなりスタッツ下げるなり。モノの時もそうだけど、追加カードで条件ユルユルになったら条件弄るべきだと思う。 その上で暴言吐くのはおかしいだろうと思ったからこう言った。

  • PeaceChryF Lv.111

    シールドフォーメーションの起動ターン考えると条件重くするにしても特化構築でないと使えないくらい重くする必要があるだろうし、アクセラは本体やデッキの性質とアクセラコスト考えると2面展開でも強い可能性がある。 そもそも4コス展開札にそれと相性の良いフィニッシャー性能付いてたカードだからどちらかを消さないとデッキの弱体化が進まない可能性があると考えたのかも。

ロイヤル使いで被害者面する人ちょっと…って思ってしまう

周期的に暴れてて、剣舞やリオードのナーフ回避してる癖に『ちょっと』やられたからってこんなにネガるのか…

他2件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    周期的に暴れてナーフ回避するのはどのクラスも同じでは?

  • メロンソーダガム Lv.100

    ナーフ回避してるくせにって一応勝率が適正だったんだから当然でしょ。回避してずるいみたいな言い方のほうも大概歪んでるぞ。

  • おこぷれはりあら推し Lv.14

    ロイヤルがクラス、使用者の一部的な意味で大嫌いなので思いっきり私怨混ぜました。歪んでるのは自覚してます

先4で強く使えるのが良調整だって…?
それは先攻有利を助長するだけなんで(連携とも相性良すぎですし)残当

ネクロは早く折檻されて(懇願)

ナーフに文句言ってるロイジとネクロナーフいらんって言ってるネクジはロイネク以外でランクマ10勝してからもう一回話せ

勝率も59%あるんだからナーフ入るのは妥当。猛虎ナーフするのはゼルネガイアとのコンボが強いからだろうから疾走付与出来るのロイヤルフォロワーのみとかで良かった感じはするけど。ネクロはある程度上手く使えないと勝てないから勝率が伸びずナーフされなかっただけ。

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ゼルガネイアやった。ゼルネアスに引っ張られたわ

  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    ゼルガネイアっていうかカゲミツとのコンボだと思われ。進化ロイヤルが勝率2位なんで連携と両方を制裁する目的で選ばれたのかと

退会したユーザー

ロイヤル使いの怒りとか言うならせめてオネストの名前を間違えんな。

now Lv180

>前期の高知とかヴァイディ、ネレイアなどの頭シャドウバースをナーフしないくせに

>ネクロに手加えてないのが

こういうとこだぞ

序盤に来ても腐らないし先行4ターンに強い動きできるってのはパワカという事なのではと思ってしまうけど、一応猛虎自身は適正だと思っている。
猛虎のパワーは別として、4コスノーデメ3面展開という能力が連携との相性が良すぎて連携全体が強く使えるという側面もあるから、連携側ナーフするより猛虎一枚ナーフした方が枚数少なくて良いという判断なんじゃないかなと思っている。
ネクロもやれは同意。早期幽暗召喚なんとかしてくれ。

猛虎はナーフされても仕方ないし、ナーフするならこの形しかなかったんだと思う。
フィニッシャーが先4の展開も補ってくれてた、って考えると理不尽感凄いかもしれないけど、
逆に先4の最適解が終盤引いてもフィニッシャーとして使えた、って考えるとこのナーフに納得できると思う。
更にいうと、他回答への返信で書いたけどアクセラは2面展開でもこいつの場合強い可能性があって、5コス3面展開でも連携カウント的にナーフの意味が薄い可能性もあるから、確実に弱体化させたいならこうするしかなかったんだと思う。

猛虎のナーフは本体が原因ではなく恐らくアクセラが原因。

そしてオネストは妥当。ゲイルよりやってること強いからねあいつ。

序盤に来ても腐らないし先4で強い動き出来て連携との相性が良くてリーサルにも大きく関与してOTK紛いの事まで出来るのが問題なのでは?

モノとか序盤に来たら腐りますし6tリーサルする訳でもありませんし単体だと6点疾走にしかなりませんし、それでもリーサル手段ってだけでかなり優秀でしたし

他1件のコメントを表示
  • 乙カレー Lv.29

    比較対象のモノも大概だけどな 9Tに神関係なくマシンナースと15点飛ばせるし正直世界猛虎の比較にすべき相手ではない んなこと言ったら猛虎は単体で4点疾走にしかならんしな 今やアグロロイヤルなんて進化AOE飛ばされて手札切れて死ぬのに

  • ミケ猫 Lv.41

    9tまで行きゃ猛虎もカゲミツと合わせて15点くらいなら飛ばせますけどね、そんでそのモノレベルのリーサル手段足り得るカードが強アクセラ持ってんのおかしいよねってナーフされても、そりゃそうでしょって話です

高知とヴァイディ、ネレイアにはアクセラも結晶も無いぞ。
猛虎は出た当初何も注目されてなかったが出世したもんだなぁ
まぁ周りのカードプールに合わせて強くなる系なので、連携周り強化された今弾でロイヤルの先攻勝利下げるのにナーフされるのは妥当中の妥当。仕様がない。

勝率がッ!!壊れてるんだよッ!!!(5連敗)
妥当じゃない?環境デッキでフィニッシャー役なのに中盤でも役割がある時点でさ。まぁ今更猛虎に手をつけるとは思わなかったけどね、全ては連携が悪い。
でもナーフ決定直後に嘆くだけならともかく他クラス批判はなんかちょっと違う気がするぞ、運営が勝率発表して連携ロイが1番理不尽って認めたんだからさ。
そう言いたい時はとりあえず他のクラスで今のランクマ潜ってみることだね。酷いよあれ。
ここまでタテマエ、ここから本音
「ネクロに関しては同感、墓守さっさとナーフしろ」

わかる、勝率的にナーフされるのはわかるけど雑だと思う。ローテ前環境最下位?だったから今期強そうで嬉しかったのにまた弱くなりそう。

これでロイヤルがめっちゃ弱くなって、ネクロ一強とかにならないといいけど。

S.K. Lv142

先攻で3面展開合計4/5
連携要素追加後は明らかに先攻ゲー助長カードだからまあしゃーないとしか。

いつぅもの駅で アド燃える ♫ 
下膨れぃの お猿たち ♫ 
もう逝く頃 ♫ もう逝く頃 ♫ 
今日も穢れたカ○パー
来世も猿 ♫ 来世も猿 ♫ 来世も猿さぁ~ ♫ 

壊れてるあのぉ子 処刑場へ
引き上げられるか 待っている ♫
金賭けよう ♫ 金賭けよう ♫(無情な勝率61%)
沈んで負ける最底辺 ♫ 
ネクロのエサ ♫ ネクロのエサ ♫ ネクロのエサさぁ~ ♫

HAYABUSA Lv33

どう考えてもアウト、なんなら予想通りのナーフだったわ。一枚で連携加速とフィニッシャーになれて序盤も終盤もくさらないんだから許されるわけない。
ネクロおかしいやろって気持ちもわかるがネクロはコスト詐欺するものの手札消費やでてくるためのタイムラグが結構ある。手札一枚消費で連携加速できるカードはネクロはすくないし、タイムラグも糞もなくポイポイカード投げてれば勝てるロイヤルにナーフ入るのは必然でしょ

はさみ Lv115

ネクロに文句行っても仕方ないような気はするけど猛虎ナーフが微妙な気分になるのは分かる。
あれはレジェとして持ってていい性能だ思うんだよなぁ
コスト重くするとか本体を突進にするとかなら妥当と思えなくもなかったけどアクセラ消したらロイの構築かなり歪むと思うし…それで魔道具増殖するかとおもうとちょっと残念

オネストナーフは適正だと思います

フィニッシャーのオマケ(アクセラ)で4コス帯の展開カードの標準を越えてるのはちょっとどうかと思う。大体が2/2,1/1,1/1展開でしょ。
ナーフするは妥当だけど、昆布のエサが減るのはなぁ...
個人的には疾走バフ付与に必要な破壊数を上げる(今期のロイヤル使ってないからわからんが15~20の間くらいが適当?)のと、アクセラの合計スタッツを下げる(1/2,1/1,1/1くらいに)くらいの調整が良かったんじゃないかとは思うが。
ネクロは勝率が大丈夫だったんでしょ。
あと猛虎素で3枚引いてたからエーテルうまし。

出た当初ならよかったんだけど
今のロイヤル盤面全処理しても
特殊召喚含めてターン開始時にフォロワーいるから
7以降の動きがヤバすぎる
本体ノータッチだからそれに関しては
まだ強カード
ロイヤル自体サーチ多いし、下振れ小さいから
事故率多少上げないと強すぎるって感じかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×