シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
スロースは先3以外でおいても絶対それ以上のリターンがあるから3投していい
各種カード
関門→死体は資源とカゲミツが消えるってだけで爆アド。ロイヤル相手にはカゲミツ切ったタイミングで置くと良き
ペネトレイト→フェイラン展開にぶっ刺さり。邪魔なエンハもないから使いやすい
バレッジ→1コスの枠争いで消えた。上振れあるけど複数枚ないといけないしドローできないので不採用多分入れると事故る
パペボ→第二のミュニエ。八割冥府用
柔術士→関門で面が埋まるのと他とくっつけにくいのともうこいつなくても強い展開できるから不採用。1枚なら入れてもいい
ディメンション→ファンファーレもリーダー付与も偉い。キッカーでロスは帳消しになるから単キープ
ゼルガネイア→回復えらいしフィニッシャーなので3投。腐らない。あとミュニエのカウンターアタックがある
マインドディバイダー→人形やカルラの横に添えるといい。結構打ちどころさんがあるので2枚。基本2コス以上なら何引いても強い
アテナ→猛虎、ゼウス、ミルティオ、冥府、禁約全部お任せ。普通に有能。でも2枚目以降は不要なので1枚。ちゃんと回れば引ける
カイザー→ゼルガネイア引ききった時のザブプランなので2枚。ジオテトと一緒に押し切ろう。アクセラも有能
スロースは共鳴なら積極的にスローする()
中盤~後半は-2/-2もいいけどコストアップがおいしい。狙ったタイミングでは上がらないかもしれないけど、コストアップした時のケアを相手にさせてプレイ歪めるのが目的
自分が今使ってるデッキはこれ
ペネト:フェイランバフ付きを処る。枠の都合上2積み
クラウド:共鳴調整、8~9Tあたりの壁。3残し柔術と合わせておくと相手が困る
アメス:共鳴調整・ドロー。10Tラグナ無いときに世界に効果付けてワンチャンドロー狙える
柔術:防御一辺倒だと顔が持ちにくいので、ディメンション効果付けてからキッカーと合わせて展開とAoEを同時にする。再展開されてもこっちにフォロワーいるなら対処がしやすくなる
パペボ:厄介な能力やラスワ付きを変える。でかくなったフォロワーに使うことも
ディメンション:優先的に進化を切る。毎ターンPP1回復が強い
世界:引き切るのを防ぐのに3積み。素引きしても5回復+αなのがいい
アテナ:10Tまで凌ぐための顔盾、多すぎても困るのでピン積み
カイザー:ラグナ無くても世界AoEと合わせて11点。世界引き切りが怖いのでアクセラ運用は最後の手段。ピン積み
アメスと極光ならアメスのがいい?
疾走いないからアメス
ミュニエのカウンターアタックって、ゼルガネイアの攻撃時能力を消すことで4点のリスク無しに殴らせられるってことでおk?
epで進化出来ないからって油断して残したアホに10点ブチ込むんだろ
素出しのゼルガネイアを進化できない能力を消して不意打ちすること
ミュニエで進化不可消して10/10にするやつ。世界放置されていたら次のターン顔10点いけるけど大体取られてる
シュネッケンさん、そうだよそういうアホに思い知らせてやるんだよ何気に守護もはがせるし