質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「連携」について

場に出た回数だとちょっと緩すぎませんか?
条件をプレイしたフォロワーにする代わりに回数下げるとか
皆さんはどんな修正がいいと思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

連携が悪い×
フェイランのパワーが高い○

10体出せば、ぽーんと出てくるのがおかしいのよ!
直接召喚の方の調整するべきだと思うんだからー!
せめて15……?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    15だと遅くてボコボコにされるやろw

  • ashida Lv.46

    回った葬送ネクロでアイシャが出るよりフェイランが出るほう早いからそこらへんはもう少し調整していいんじゃないかと思っちゃう

  • シュヴァルツアー Lv.6

    というか横に並べるってこと自体が強いかどうかはともかく簡単な条件だからなぁその横並べ自体もロイネクが普通に強いなが悪いそこも考えて調整するべきってのはある

フェイランをロイヤルフォロワーにして指揮官付けようぜ()

他2件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    指揮官トリガー進化のやつがpickでぶっ壊れるのでNG

  • メロンソーダガム Lv.100

    バフ対象を兵士フォロワーにすればロイヤルのクラス特性も発揮できて一石二鳥やな!

  • cham Lv.58

    ではカード枚数の帳尻を合わせるためにオルオーンをニュートラルにします

「破壊回数」で素直に統一すべきだったと思う。
破壊出来るかは相手依存なわけだし、こっちの方がある程度駆け引きが生まれて面白かったんじゃないか。

じゃみ Lv204

ローテで見るやつを鑑みるに
 
連携7で自動進化…3コス相当

連携10で4コス直接召喚…4コス相当(サーチも考えるなら更に+1コス?)

連携10で4/4必殺守護、ラスワ4点付与…4コスから5コス

連携15で凌ぎおじに変化…7コス相当


これ考えると、連携15こそ達成に時間かかるけど、盤面に並べながら比較的容易に達成可能な7、10はもう少しなんとかならんかったんか…

まぁ連携のデザインとしては成功してるのは間違いないとは思うけどね。

個人としてはいくらロイヤルが進化推しとは言え自動で進化する、を出すなら(ネレイアもそうだけど)他のクラスにもそれぞれのクラス特性で達成可能なものを出して欲しい、と思う。

アグロしただけでU20以上のパワーになるの酷いと思います

このままでもいいですけどパワーは落とすべきだと思う

例えばオネストシーフは本体2/1にしたりするだけでパワーはかなり下がると思います

またフェイランは4/1/3(EP効果は2点のみ)にして攻撃バフのみにすればそれだけでもパワーは下がりますが採用はされるギリギリのラインになると思います

炎獅子「破壊された数に統一しろー!フェイランズルいぞお前ー!!(血涙)」

  • 万華のメスガキ Lv.47

    アンリミで将軍様使えるかなと思ったけど直接召喚されないわ素引きして邪魔だわで結局打ち首になりました(血涙)

何だ?フェイランにでもやられたか?出るの分かってんのにフォロワーを残す方が悪いぞ。

他1件のコメントを表示
  • まーりん Lv.7

    やられたわけじゃなくて葬送ネクロで使ってる側です… やっぱりミルティオ使った後即降臨はおかしいよなぁって

  • 人造人間19号 Lv.61

    なる程ね。使ってる側でもそう感じるって相当だな。ニュートラルだからどのクラスにも入れられるってのもあるから、余り気にして無かったけど。

プレイ限定だと横並べカードと相性良いみたいなのすらなくなってただのターン制限みたいになりそうだし
やばい奴のカウント増やすだけでいいんじゃないかな
Nのフェイランが葬送やカウントアミュやパラダイムシフトとかのスペルなど色んなのと相性良いのはそれ自体はいいことだと思うのよ
暴れた時に数値だけ弄ればいいと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×