質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル急増?

昨日はほぼ居なかったのでびっくり。土はどこにいったのか。
使ってる人実際に勝てていますか?負ける時はどんな時ですか?
興味ない人はおすすめのデッキでも教えてもらえれば嬉しい。

昨日はウィッチやネクロの方が多くて、狂乱でもバンバン勝てたのに、ロイヤルが増えたおかげで負け越してて悲しい。
前寄せのデッキが増えるとヴはキツいっすね…

これまでの回答一覧 (10)

昨日夜は半分くらい連携フェイロだったぞ

  • さばじる Lv.64

    そういえば夜はルムマしかしてなかった

檸檬 Lv87

土や葬送はたまに事故って悲惨な感じになったりすることあるけど、連携ロイはほぼ事故らないんだよね
後半になってリソース枯れることはあるけど、それまでに決めれれば問題ないし、進化に寄せればリソース問題もどうにかなるし
しかも連携やユニバと言うアグロデッキの癖に後半になると強くなるカードも多いから前半裁かれても後半捲れるのがほんと隙がない
あとフェイラン強すぎ

まぁ早い!安い!強い!でグラマス行くなら今はコレでしょうからね。

ただ、イオ、ネレイア、アラガヴィ搭載型の狂乱ヴァンプには滅法弱かったし、なるほどってな感じで逆に使ったら連携ロイは蹂躙し放題だったよ。

他1件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    ネレイアアラガヴィは今2積みなので試してみます。

  • 赤いランドセル Lv.121

    ああと、ユリウス。葬送ネクロにも連携ロイにも刺さるし。

昨日の僕の対戦集計
ロイヤルとネクロ多いね。AoEが人権

他3件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ドラゴンとビショ気になる。ドラゴンは純ディスカ?

  • 神社.pdf Lv.145

    純ディスカですね。この後ジャイアントマッチドラとも当たりました ビショは大体速攻で終わったので序盤に出てきたカードで判断してます

  • さばじる Lv.64

    対ロイヤルどう立ち回ってますか?割とAOEが少ないイメージなので辛そう。

  • 神社.pdf Lv.145

    境界のほかにピン刺しキャルを使ってとにかく処理していきます。連携ロイヤルは処理スペルがほぼ入らないのでアダマン置くとすべての能力がちゃんと防御にしっかり働きます。禁約は猛虎+シールドフォーメーションの凌ぎおじ(11点)で死にそうなときは結晶建てます

退会したユーザー

昨日の夜~今日の朝で50戦やって
ロイヤル16
ネクロ14
ウィッチ10(のうち秘術5)
でしたね

ちなみに、ネメシスだけ1回もみなかった

急増の理由は最速グラマスが連携ロイヤルだったからだと思う

ヴァンパイアだと6→7ターン目にネレイア出されると詰む

全盛期の昏きほどとは言わないけど、先攻とって最初のマリガンからその後のトップドローで必要なカードだけを引き続けられたら勝ち、引けなかったら負けのゲームだからそりゃあ流行るだろうね。
後攻取った時点で即リタイアするロイにも遭遇したよ。
勝ち負けが早いデッキが最初に流行るのはいつもの流れ。

S.K. Lv142

今パックのレジェがフェイランくらいしかいらないから作りやすいのも大きいと思う
機械ネメはまだいけそう

空歌 Lv49

こういう質問が立つ頃にはすでにそのメタデッキが急増してる説

ロイヤル昨日使ったけど、むしろヴァンプが苦手。特に先行とられてサードニックで複数自傷されるとかなりきつい。狂乱入ってからはラッシュインプのドレイン祭り始まって削りきれなかったです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×