ダイヤモンドパラディンって弱いの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ダイヤモンドパラディンって弱いの?

なんか構築にほとんどの人が入れてないから気になるんだけど...

これまでの回答一覧 (8)

Orange Lv128

そもそも今使われてるのが連携ロイヤルだからね
連携ロイヤルには入ってこないと思う、進化ロイヤルは虹金で必要なカードが多くて手を出してない人多いんじゃない?

基本守りのカードで前寄せだと不要なのと、まあよくも悪くも分かりやすい性能なので、テンポラリーで取ってる人が少ないせいかと。
性能的には中盤の盤面の優位こそ取れるが、よくも悪くもそれだけなので、3積みというカードではなさげ。

他1件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    コイツ守り向きか?むしろ守護剥いて疾走通すって使い方の方が向いてる気がするんだが。後ろ寄せ進化ロイでならペコでいいし。

  • ほことん Lv.107

    6コスで盤面に触るだけのカードなのと、PP回復条件が存外厳しい感じかなと。これで盤面を除去しつつ攻撃と展開できれば理想ですが、大きめの守護が来るだけで進化を切る必要が出て機能しにくくなってしまうなどで、対横並べタイプでは強いがそれ以外にはいまいちな感じかと。連携数稼ぎも必要になる前寄せだと、無理に入れるカードではない感じしますねー。

Pikumin Lv54

正直オネスト見てから自分の中では必要性に疑問を感じるカード
進化で大事なのは回数だから、epを消費せず進化できる効果自体はそこまで必要ないと思います(エミリアで十分)
特に8ターン目はepなし進化ならユニバシズル、エミリアあたりができるはずだし大量進化なら舞踏がある

発表当時から感じていたのはカード自体は気軽に使いやすいの能力だけど、今一つデッキと噛み合っていない印象
立ち位置が小回りの利く処理カードなので、必須にはならないと感じてます(プレリエアプですが・・・)

入れてないじゃなくパックから引けてないのでは?

hoge Lv70

・連携メタ
・同じく連携メタのネレイアを進化込みだが綺麗に返せる(キャタラクト進化は要ケア)
今のところ強く働きそうな気がする

自然ロイヤルに入れたら自然ロイヤルが強いと感じるくらいにはパワカ。

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    使ったみたらわかるけどめっちゃ優秀だけど優秀止まりのカードだね。連携環境には刺さると思うが何分スタッツがスタッツだからねぇ。自然ロイヤルに入れればスタッツを補強できる上にpp回復出来るからかなり魅力あったけど。とても進化ロイヤルが喜んでこのカードを採用するとは思わないね。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    自然混ぜた前寄せ進化ロイ(ベイリオン、狐、犀を混ぜる)なら強そうかなと思ってるんだがどうだろうか。

連携入れてる構築にはほぼシナジーないからね。進化稼ぎも多面展開も出来ないので。自然系や前寄せ進化ロイなら使われそうだけど、コイツら使ってる人少なそうだし。

ちょっと待って!ハンネが引っ掛かるんだけどどう言うこと?ローランが使え無さすぎてあんな産廃あってないようなもんだと言いたいのか、ローテ専なのでローテでも使えるようにローランを低コス無条件永続リーダー付与でリメイクしてさらにスキンも作れと言いたいのか、どっちでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×