質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

環境予想

全カード出揃いましたが、新環境はどのデッキが強いと思いますか?

これまでの回答一覧 (16)

トイザらス真面目にやべえんじゃないかと思ってる

他2件のコメントを表示
  • ESR Lv.27

    落石・フューチャービジョン・エクステンドマジック、どれも専門店なら入りますよね…

  • たくあん Lv.52

    不足してたドロソが補われたからなぁ。ワンチャン自然ウィッチより強くなるかも?

  • trd Lv.144

    でたらめな接合も実はおもちゃ屋向きのカード、フォロワー対象の焼きと土を全部捨てて手札入れ替えれるのはかなり強い

守護ビショが間違いなく最強ですね



異論しか認めないです

他8件のコメントを表示

(新常識)ネメシスあるある

  • PeaceChryF Lv.111

    ハーメルンやめてあげて…

エルフが強そう
なんかロイヤルはこれ結局どうやって勝つの感がヤバイ

他4件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    フィニッシャーが猛虎しかないですもんね…。AoE対策結局できない上に自動進化がコスト高過ぎor遅過ぎなんで世界猛虎かアグロ全振りくらいしかリーサルプランが見えない。

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ゼウス忘れてません…?

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    そもそも自動進化するかよりも、毎ターン進化させられるかが大事なのでは?先行でも5.6.7.9で1回ずつと8舞踏で3回の計7回行けますから。カゲミツやペインレスの自動進化も2〜4までであれば1ターンに2回進化させられることになりますし…。

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ゼウス使うくらいなら世界でいいと思います。疾走するかどうかすら不確実な事故札は入れたくないので

  • 黒い椅子 Lv.75

    ゼウス使うとなぁ・・・単純に進化ドラの劣化だからなぁ

退会したユーザー

Tier1
自然ドラ、コンエル
Tier2
進化ロイ、自然ウィッチ、秘術ウィッチ、自傷ヴ、バーンヴ、コントロールネメシス
Tier3
アグロイ、式神ウィッチ、キャルウィッチ、ディスカドラ、自然ネクロ、守護ビショ、機械ネメ
Tier4
自然ロイ、ランプドラ、葬送ネクロ、妖怪ネクロ、自然ビショ、Afネメ
かなぁ、個人的には。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.32

    守護ビショもTier2くらいの実力はありそうだな。

  • Uzak Lv.224

    これ進化ドラはランプに入ってるんですかね?

  • 退会したユーザー Lv.32

    進化ドラは完全に忘れてたゾ...。入るとしたらTier2~3辺りには入るかと

個人的に強そうだと思うのは守護ビショとロイヤル

盤面デッキが割と推されいる印象だけどコンリノ、自然ウィッチ、自然ドラ、自然ネクロ、この辺りに勝てるかどうかがかなり重要になってくると思う
でも正直分からん

エース Lv103

アグヴ

Uzak Lv224

自然ドラというかドラゴン結構弱体化されてないかな?
ブースト増えなかったのでなかなか厳しい気がするのだけど

  • 乙カレー Lv.29

    やつはブースト9枚体制だからそうでもない。 ただ他のデッキが強いからTier1は怪しいかもな

はさみ Lv115

流石に秘術強くならないかな…?ちょっと興味ある

  • 乙カレー Lv.29

    秘術はかなり強いと思うよ。アグロムーブがかなり強いし。 欲を言うならマギサにおちてほしくなかったが…

リノエルフ→自然ドラゴン→守護ビショ→リノエルフの3つ巴かな?
自然ドラゴンに追加来なかったのが気になるけど

  • たくあん Lv.52

    リザざわめく無いからリノ特化はキツいんじゃないか?一応岸くん出た時にリノ機械樹サーチ型は組んでみたけど上振れないとイマイチだったし。コンエルも旋風落ちるからキツそうだし、リノが出てくるとしたら何とくっつくかがわからん。

Uzak Lv224

自然の導き互換もらってるし、旋風はクイーンで代用すりゃあいいのでリノコンがまた蔓延るんじゃないですかね

ハト Lv101

今のとこ期待してるのは秘術ウィッチと葬送ネクロが相当強そうに見える

秘術は土供給と割るカード見てるだけでも凄いパワー感じる
葬送ネクロは単純に他デッキと比べて王墓のドローが雑に酷すぎるから汎用性高くて強い読み

Z隊長 Lv105

ティア1、自然ドラ、ランプ疾走、コンエル
ティア2以下は正直分からん

コアが落ちるけど影響それだけ
次も自然ドラがTier1残ってたらマジヴァイディ

Tier1
自然ドラゴン
秘術ウイッチ
機械ネメシス
狂乱ヴァンプ
リノコンエルフ

Tier2
守護ビショップ
オルオーンロイヤル
バーンヴァンプ
魔道具専門店ウイッチ
自然ウイッチ
アーティファクトネメシス
冥府ネクロ

Tier3
コントロールネメシス
ディスカードドラゴン
式神ウイッチ
密林エルフ
進化ロイヤル
自然ネクロ

----
葬送ネクロ
ランプドラゴン
ローンフラッドコンエル

いや秘術絶対天下取れるやろ。蓋デッキ対策あり、土を溶かせるカードを貰い弱い要素が見当たらない。土が邪魔すぎて戦いにくいが解消されたらさすがに無敵やろもう。

冥府ネクロがtier1になるからな〜?みとけよみとけよ????

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×