質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

N番煎じの使用スキン調査

4周年を迎えたシャドウバース。
それに伴いスキンの種類が増えたので、QA民の使用スキンの調査を致します。

ストーリーリーダーの場合はデフォルトか新スキンかわかるように書いて頂ければ幸いです。

私は
エルフ→セルウィン
ロイヤル→エリカ(新)
ウィッチ→ドロシー
ドラゴン→未使用(設定上は当然デフォローウェン)
ネクロ→エンネア(プリン、ケルベロスも併用)
ヴァンプ→モノ
ビショ→永遠の17歳(デフォ)
ネメシス→ユアン(デフォ。アディのリーシェナ待ち)
です‪(っ'ω'c)マッ‬

↓コピペ用
エルフ→
ロイヤル→
ウィッチ→
ドラゴン→
ネクロ→
ヴァンプ→
ビショ→
ネメシス→

これまでの回答一覧 (56)

純デレマススキン

エルフ→通常アリサ
ロイヤル→五十嵐響子
ウィッチ→キョウカ
ドラゴン→通常ローウェン
ネクロ→通常ルナ
ヴァンプ→通常ユリアス
ビショ→通常イリス
ネメシス→通常ユアン

これスキン貧困が露呈しただけでは?

他3件のコメントを表示
  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    デフォ中心とは今どき珍しい印象が。

  • サクラメント Lv.15

    ビビッとくるカードがないんすよね…ウィルバートやカムラあたりがスキン枠取ったら確実に引きに行きます

  • サクラメント Lv.15

    グッド押されてこの回答が上に行くほど私の貧乏が晒されることになってて草生えますわ

  • Rev.France Lv.23

    晒すのに貢献しといたぜ!

エルフ→デフォ
ロイヤル→デフォ
ウィッチ→ファリン
ドラゴン→アルドス
ネクロ→アイシャ
ヴァンプ→メドゥーサ
ビショ→新17歳さん
ネメシス→オーキス

なんだこの萌えバース!?

  • たくあん Lv.52

    そんな中に紛れ込むインさんは流石ですね

新規のスキン付きカードのスキンをそのまま使ってる

now Lv180

エルフ→デフォルト
ロイヤル→デフォルト
ウィッチ→デフォルト
ドラゴン→デフォルト
ネクロ→アイシャ
ヴァンプ→デフォルト
ビショ→デフォルト
ネメシス→ネクサス

子どもダメなんですよね。
あとはボスキャラが好きなんでネクサスにしてます。
他は思い入れがあるデフォルトで(変えるのがダルい

他2件のコメントを表示
  • now Lv.180

    す、スキン自体は結構持ってるから(震え声

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    気概を感じるゾ。

  • Z隊長 Lv.105

    わかるが俺の中ではアリサもルナもたいして変わらん、20代すら子供だからな感覚的に

可愛いは正義
いいスキン多過ぎるのが悩みどころ

エルフ→エミリア
ロイヤル→みくる
ウィッチ→長門
ドラゴン→衛宮士郎
ネクロ→小梅
ヴァンプ→間桐慎二
ビショ→イリヤ
ネメシス→ハルヒ

全部課金スキン最高

退会したユーザー

アルドスの津田健次郎さんの声がかっこよすぎて一生変えられませんね

こんな感じ
ウィッチはもうイザベルで良いって思ってる

エルフ→アーチャー
ロイヤル→ランサー
ウィッチ→遠坂凛
ドラゴン→衛宮士郎/セイバー
ネクロ→黒桜/エンネア
ビショ→イリヤ/バーサーカー
ヴァンプ→ライダー
ネメシス→麻婆豆腐

HF3章&再コラボはよ

エルフ→リザ
ロイヤル→アルベールorメリッサ
ウィッチ→ファリン
ドラゴン→フィルレインorゾーイ
ネクロ→新ルナ
ヴァンプ→エクセラ
ビショ→ブローディア
ネメシス→ユアン
ゾーイは底辺ミラティブ配信者のプレゼント企画で貰ったやつで基本無課金だが結構パックスキン使えてるクラスが多いと自分では思ってる。エルフに関しては3種類全部コンプしてたりしてるけどね。だけどウィッチとネメシスだけどうもスキンに恵まれない。ウィッチは無課金でも手に入る超優秀可愛いスキンファリンちゃんがいるからいいけどネメシスは無課金だとユアン以外にク〇BBAスキンしかないからそういう意味でも早くリーシェナたんが欲しい…リーシェナたん以外の2体も魅力的なスキンではあるが課金するとなるとリーシェナたん以外は嫌なんだ。

退会したユーザー

エルフ→アリサ(デフォルト)
ロイヤル→アルベール
ウィッチ→キョウカ
ドラゴン→フォルテ
ネクロ→ルナ(新スキン)
ヴァンプ→ヴァンピィ
ビショ→ガルラ
ネメシス→スピネ

ヴァンプだけはスキンがパックから引けないんだが苦笑 エルフはスキンは当たったのはあるとはいえデフォルトのアリサが一番お気に入りですね。
ウィッチはドロシーも使用してます。

萌えスキンは良いぞー。

エルフ→ディートリッヒ
ロイヤル→アルベール
ウィッチ→ファリン
ドラゴン→フィルレイン
ネクロ→ケルベロス
ヴァンプ→モノ
ビショ→アルミラージ
ネメシス→スピネ

ウィッチだけスキン付きカードのやつ持ってないから全力でクオン(多分)引きにいく

エルフ→セルウィン(神バハセット)
ロイヤル→レイサム(神バハセット)
ウィッチ→エラスムス(神バハセット)
ドラゴン→ローウェン(デフォ)
ネクロ→モルディカイ(神バハセット)
ヴァンプ→ユリアス(デフォ)
ビショ→ガルラ(神バハセット)
ネメシス→ユアン(新規、来る前はデフォ)

全部男だけどhmじゃないよ!
スリーブとかエンブレムは普通に女の子使ってるし、他スキンもってないわけじゃないけどなんかこれのまま

エルフ→リザ
ロイヤル→アルベール
ウィッチ→キョウカ(3枚当たったら使うしかない)
ドラゴン→フィルレイン
ネクロ→エンネア
ヴァンプ→エクセラorアイマス
ビショ→イリヤスフィール(新イリスとったけど変える気無し)
ネメシス→アイマススキン

こんな感じです

ウィッチのスキンをティオにするか悩みどころね…
(当たってから言え)

エルフはリザとカシオペア
ドラはガルミ
ヴァンプはモノ持ってるからロイヤル以外スキン当ててるんだよね。ロイヤル以外、、、、、、

Lutou Lv72

エルフ→リザ「はじめまして」の笑顔が可愛い
ロイヤル→レイサム アルベもいいけど、こっちの方が好み
ウィッチ→エラスムス 魔法使い感たっぷりだから好き
ドラゴン→アルドス スキンかっこよ
ネクロ→ルナ ルナこそ至高
ヴァンプ→ヴァンピィ ヴァンピィこそ至高
ビショ→イリス あまり他のビショスキンが好みじゃない…
ネメシス→オーキス スピネ欲しい

fateコラボのイリヤスキン全裸待機

退会したユーザー

エルフ→アリア
ロイヤル→ディオネ 2pickでっすごくお世話になった
ウィッチ→オズ 土土土全ては土
ドラゴン→フィルレイン 
ネクロ→ミヤコ 吸いたくて、吸いたくて仕方がないのです
ヴァンプ→モノ(エクセラ) 意思疎通しやすくてかなり使い勝手いいですね
ビショ→ブローディア 4枚も引いたから使うしかない
ネメシス→アンリミAF/ハルヒ、ローテAF/スピネ、機械ネメ/オーキス

水筒 Lv10

エルフネクロドラゴンは全砕きなのでスキンも砕いてます。

エルフ→リザ
ロイヤル→メリッサ使ってたけどスキン確定でディオネ当たったので使いはじめた
ウィッチ→ドロシー
ドラゴン→フィルレイン
ネクロ→デフォルトルナしかいないよ
ヴァンプ→モノメドゥーサの二択で悩んでメドゥーサ
ビショ→ブローディアはなんかしっくりこなかったのでイリスお姉様
ネメシス→ユアン

エルフ→ディートリッヒ、リザ、コルワ、セルウィン、新アリサ、コッコロ(デッキ使い分け)
ロイヤル→ディオネ
ウィッチ→オズ(秘術以外)、カリオストロ(秘術)
ドラゴン→ガルミーユ
ネクロ→エンネア
ヴァンプ→ヴィーラ(アグロ以外)、ヴァンピィ(アグロ)
ビショ→ブローディア
ネメシス→スピネ(AF)、オーキス(人形)、シルヴァ(それ以外)

退会したユーザー

エルフ→コルワ
ロイヤル→ディオネorパーシヴァル
ウィッチ→ドロシーorキョウカ
ドラゴン→フィルレイン
ネクロ→エンネア
ヴァンプ→メドゥーサ
ビショ→レフィーエ
ネメシス→シルヴァ

グラブルスキン良いやつ多くて買って良かったなって

エース Lv103

ヴァンプ以外固定

エルフ→リザ
ロイヤル→メリッサ(気分でアルベール)
ウィッチ→ドロシー
ドラゴン→ガルミーユ(フィルレインも時々)
ネクロ→ケルベロス
ヴァンプ→エクセラ
ビショ→イリヤスフィール
ネメシス→スピネ

Ragnarok Lv23

エルフ→カシオペア
ロイヤル→メリッサ
ウィッチ→主にドロシーたまにオズ
ドラゴン→ガルミーユ
ネクロ→デフォ
ヴァンプ→モノ>エクセラ
ビショ→ブローディア
ネメシス→ネクサス

Z隊長 Lv105

エルフ、カシオペア
ロイヤル、ペコリーヌ
ウィッチ、特に決まってないが今はアン
ドラゴン、ガルミーユ
ネクロ、間桐桜
ヴァンプ、ヴィーラ
ビショップ、サレン
ネメシス、マジ使いたいスキン皆無とりまハルヒ使ってる感じ

エルフ→デフォ
ロイヤル→アルベール
ウィッチ→エラスムス
ドラゴン→フィルレイン
ネクロ→デフォ
ヴァンプ→ヴァンピィ
ビショ→ガルラ
ネメシス→オーキス

無課金勢。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×