質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
水筒 Lv10

ネタデッキ

成功するとちょっと自慢できるけど大して強くはないコンボ貼ってください。
どの環境でもいいですが、できればカードのコンセプト無視する感じのがいいです。下は直接召喚できない開闢をソロモンで持ってくるデッキです。開闢が流行るちょっと前だったと思います。

これまでの回答一覧 (8)

自分以外の進化に反応するフォロワー4体×進化4回
ラウラで疾走付与してOTK。
完全にオリジナルだと思ってたら某変態ファンデッカーさんともろて被りしてて悲しくなりました。

やめて!ネクロマンサーの特殊能力で、ロックした盤面を開けられたら、せっかく大量にアミュレットを積んで出したルインウェブスパイダーが破壊されちゃう!
お願い!死なないでルインウェブスパイダー!
あなたが今ここで倒れたら、天使の泉や伝説の始まりの採用理由はどうなっちゃうの?
墓場はまだ溜まってない!ここを耐えれば、ネクロに勝てるんだから!
次ターン「蜘蛛死す」!デュエルスタンバイ!

画像ないけど、ロキインサイト
ピンでいれてたロキがたまたまきまった

他2件のコメントを表示
  • 水筒 Lv.10

    ロキカラミティに似たものを感じますがピン差しとなると随分上手く行きましたねw ロキはネタデッキのお供ですが最近はフリマでもボコボコに殴られて置く暇ありません……悲しい。

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    うん、無尽人形ネメシスで枠あまったからいれてみただけなんだけどね

  • 水筒 Lv.10

    アンリミで無尽人形ネメシス……?ローテでも見ないのにw 確かにラスト一枚で悩んで何かN入れるのはありがちですけど自分は新ガブとか入れちゃいますね。流石にロキ入れる発想は出ないや。

勝利を信じて!

カヤOTK

カヤをマリオンで引っ張ってきて、魔海カヤアンリでOTK

画像ないけど旧アイシャOTK

新グレモリー発動→闘技場設置→旧アイシャ(+2/2)→新マミー→新マミー進化でアイシャに疾走付与→アイシャに飢餓の輝き→攻撃

尚成功率は低い模様
後ネクロは死の淵OTKも好きです。

他2件のコメントを表示
  • 水筒 Lv.10

    キツすぎでは……?シャドバのってネタカードが意外と活躍できるところはすごい良い点だと思います。個人的には死の淵あんまり好きじゃないじゃないですねえ、動画とかで見飽きちゃってwネタデッキは成功率上がってくると飽きてくる傾向あると思います。

  • クソゲ Lv.17

    まぁ、確かに死の淵はフリーでガチデッキを使いたくないってときにしか使いませんね。 ちなみにマリオネット・トレでも 新オーキス進化(トレ入手)→闘技場(設置は先でもOK)→トレ召喚進化→トレに飢餓でも行けますね ローテではシンの混沌の目覚めが必要になるので先行だとコアで進化権を入手したりしないといけなくて更に難易度が上がります。 基本的にネタ系は考えるのが大好きなんで今の目新しい能力の少ない新カードは悲しくなるんですよね。

  • たくあん Lv.52

    キツすぎって言われてるけど、アルバコアOTKよりは簡単だしヘーキヘーキ()

ROG期ので、
8t古狼自壊でオムニスサーチ
→9t大狼ウィスプフェアリー0コスオムニスエンハ森羅でotk。

コスト&打点ピッタリな上、ウィスプフェアリーを1枚で賄える新エルプリがオムニスと同弾なあたり、コンセプト無視どころかワンチャン想定内な可能性もあるけど...

  • 水筒 Lv.10

    それが想定内ならなんでもありになっちゃうので素晴らしい目の付け所だと思いますよ。 エルフはotk多めなので色々遊べて楽しそうですよね!自分はエルフ全砕き勢なので真似できないですが異形とかエズディアとかで遊んでる相手見てちょっと羨ましく感じてますw

セブンスヘブン‼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×