質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾ブロンズで欲しいカード

新弾のカード発表も金虹がだいたい出揃いましたね。優秀なカードが多く、長らく続いた機械自然環境から一新しそうで楽しみです
ただエルフやウィッチ、今回についてはネクロなども銅銀が発表されるまで全くデッキとしての評価ができない、というのが現状ですね。前回はディスカドラ、機械エルフの3日規制組も銅銀に強いカードがありましたし、まだ気を抜けませんね。さて本題です

質問
タイトル通り、新弾で欲しいブロンズ
クラスと一緒に書き込んでください。
僕はアクセラで自然の導きするフォロワーが欲しいです

これまでの回答一覧 (26)

TRYS Lv68

ドラゴンで捨てられたときにフォロワー出すのが欲しいです。

3/2/2 ファンファーレ 自分の他のドラゴン・フォロワーを+1/1する。
手札から捨てられたとき、ベビーファイアドレイクを一体場に出す。「覚醒」状態ならベビーファイアドレイクではなくヘルフレイムドラゴンを一体場に出す。

  • 神社.pdf Lv.145

    一番それっぽいカードが出たこの回答をべ巣案にして閉じたいと思います。皆さんありがとうございました!

min.tear Lv42

ウィッチ(秘術)

回復スペルはもう他の人が回答してたから、他には優秀な土の印が欲しいかな〜(望遠鏡は言うまでもないから割愛)

1コス 土の印 ラストワード:自分のリーダーを2回復
2コス 土の印 ファンファーレ:自分のフォロワー全てに2ダメージ ラストワード:相手のフォロワー全てに2ダメージ
3コス 土の印 ファンファーレ:土の秘術2 相手のフォロワー1体を破壊する ラストワード:土の魔片を2つ場に出す

こんな感じでラストワード持ちの土の印が増えて欲しい。土設置→秘術発動っていうせっかくのコンボデッキなんだからもっも爆発力が欲しい!

ドラゴン
3コスト 3 3 ファンファーレ手札を1枚選んで捨てる 自分のpp最大値をプラス1する
ディスカももうちょっと強化してもらえないかということで
もう一枚ランプカードもほしいし

他1件のコメントを表示

ネクロ・ブロンズ・フォロワー
1コスト1/1
ファンファーレ 葬送したならカードを1枚引く

こういうの欲しい

他2件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    3tにリッチが現れかねないので1コスト葬送の追加は無いかなぁと思ってます。2コストあたりで有能なやつ来てくれれば良きかな

  • Lg Lv.23

    3tに征伐の死帝出すとか1コスの葬送札4枚+2コスの葬送札1枚集めてやっと出来る技だし、別に3/4/4ならそこそこあったし大丈夫じゃないかな

  • gty Lv.49

    恋人の1コスのリアニ枠埋めて欲しいから本当に欲しい

Orange Lv128

2 2/2→2/2 兵士

守護
ファンファーレ・手札の指揮官の枚数が2枚以上ならこのフォロワーを進化する

進化後
守護
相手フォロワーを攻撃した時、ターン終了までこのフォロワーを+1/0する


取り敢えずエンハンスとかじゃない自動進化欲しいかな、リーシャ落ちて中盤辺りで1ターンに複数進化回数稼げるやついなくなったし

他1件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    進化後スタッツ上げらないならマグナスのバリア欲しい。

  • Orange Lv.128

    まぁ先行2Tとかでも進化するし、後攻なら3点除去みたいな形になるし、それだけで役割十分かなって、ブロンズやし

アクセラ軽量バウンスはゴキが暴れるのでダメです。こら!ゴキブリで遊んでないでゼウスおじいちゃんか異形を使いなさい!
回答は密林シナジー+異形シナジー+アクセラシナジーみたいな感じが良いかな。

3コス1/1→3/3
アクセラ1 密林の守人を1枚手札に加える。このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら1枚ではなく2枚加える。
ファンファーレ 密林の守人を2枚手札に加える。このターン中にカードを2枚以上プレイしていたなら、2枚ではなく3枚加える。手札のランダムな密林の守人1枚のコストをー1する。

アクセラや本体で密林を回収できる。異形型コンエルなんかにも融合素材回収として入る性能にした。

now Lv180

ドラの低コストフォロワー高エンハ付きはもっと増えていい
アンリミランプのために

密林、最悪違ってもいいから軽めのアクセラレート何枚か欲しいな。アルカナゴールドの本体で遊びたい。

導き来たらコンエルはリノセウス型のままぽいけど来なかったらバウンスの関係でフィニッシャーリノから異形もしくはゼウスにした型にシフトするかもですね
(´-ω-`)

1S ネクロ
葬送したなら、ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。カードを1枚引く。
エンハンス6:1回ではなく、2回葬送する。2回葬送したなら、相手のフォロワー全てと相手のリーダーに3ダメージ。カードを2枚引く。

A
8/6/9(8/11) ネクロ
アクセラレート1:A 1体を場に出し、破壊する。
このフォロワーがリアニメイトで場に出た時、このフォロワーは進化する。
ラストワード 自分のリーダーを3回復。
(進化後)
守護
ラストワード (同じ)

1A ウィッチ 土の印
ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。
ラストワード ジャンクゴーレム1体を自分の場に出す。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    …真ん中のヤツ、なんか名前にAを当てたせいもあってアルバコアみたいになったな…

妖精のいたずらアクセラで撃てるやつ。
アリ旋と導き落ちるからコンエルのリノは厳しいしこれくらいええやろ。

ロイヤル 兵士2/1/2→3/4
ファンファーレ:自分の場に進化後フォロワーがいるなら進化する。
エンハンス6 :他の自分のフォロワー1体は「このフォロワーは1tに2回攻撃できる」を持つ。
攻撃時:自分のppを1回復する。
エンハで二刀流付けれる兵士。進化にも自然にもシナジーのあるデザインにしてみた。

葬送はまあ来るでしょ。あとは新弾でグレモリーが活かせそうだからレジェスケみたいなつよつよネクロマンスも欲しいね。

Lv39

ロイヤル 2/2/2
自分の破壊されたフォロワーが10体以上ならEPを回復する

自動進化や無償進化じゃなく、EP回復がマジで欲しい

エルフは嵐鉄のエルフver欲しい。ブス3枚加える感じ。
ネクロは葬送札とグール互換。
ビショは2、3コス程度の守護。

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    欲しいは欲しいけど金の中でもぶっ飛んだぶっ壊れの嵐鉄おじさんと同等のカードが銀銅できたら運営の頭を疑いますね…

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    別に0にしなくても良いんだ。どうせ食べるし。どっちかというとオルカの滝登り?

ウィッチ

秘術がコントロールで戦えるように回復カードがほしいです。

2コストスペル 土の秘術 自分のリーダーを4回復
みたいなやつ。スペルじゃなくてフォロワーでもいいけど。

ロイの低コスト自動進化ギミック持ち兵士 できれば2コス ペインレスみたいなエンハとかではなく
ぶっちゃけた話ロイって無料進化だったり進化稼いだ後のギミックは強いけど特に早い段階でもりもり進化数稼げるってクラスではないんだよね
進化軸を名乗るなら6Tくらいには安定して5進化は稼げるようにはなりたい

ロイヤルは、4コス以下の自動進化、それか兵士指揮官シナジー。

エルフは、バウンスか進化関連のカード。あとローフラッド入れたアグロ作りたいのでアグロ系のカード

ヴァンプは、自傷回数を増やせるカードかな?回復も欲しいけど、新ソウルディーラーと他のカードで足りそうな気がする。

エルフ
5
5/4
アクセレート1:カードを1枚手札に戻し、カードを1枚引く。
突進

ネメシス
1
操り人形を1枚手札に加え、ターン終了時カードを1枚引く。

ネクロ
2
フォロワーを1枚葬送しカードを2枚引く。

ウイッチ
7
3/3(5/5)
スペルブースト:コスト−1
ファンファーレ:相手のリーダーかフォロワーに3ダメージ与える。

ビショップ
2
2/2(4/4)
守護
ファンファーレ:自分のリーダーを1回復する。自分の場に守護を持つフォロワーがいるなら1回復ではなく3回復する。

ドラゴン
4
このカードが捨てられた時、ランダムな相手フォロワーに2ダメージ与え、相手リーダーに1ダメージ与える。
お互いのフォロワー全てに2ダメージ与える。

ロイヤル
4
3/3(4/4)
自分の手札に指揮官カードが2枚以上あるなら、進化する。

ヴァンパイア
3
自分のリーダーに1ダメージ与え、相手フォロワー一体に4ダメージ与える。そのフォロワーを破壊したなら自分のリーダーを2回復する。

ニュートラル
1
カウントダウン3
自分の場にテキストを持たないフォロワーが出るたびにそのフォロワーを+1/0して突進を持つ。

他1件のコメントを表示
cham Lv58

ネクロスペル
2コスト
コスト最小のネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚デッキから手札に加える。
葬送したなら、さらに、自分のPP最大値以下でコスト最大のネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚デッキから手札に加える。

ネクロフォロワー
3/1/5(3/7)
自分が葬送するたび、PPを2回復。
進化時 葬送したならランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。


上は知るもの互換の面したぶっ壊れサーチ
下はコンボ向けのPP回復ソース

せっかく葬送するならララ使いたいじゃん!

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    フォロワーの方、後4進化百鬼夜行ララ出来るのか…(同じの葬送しないとブレるけど)

具体的に何とは言いませんが。

ドラゴンにはランプで活躍できるカードが欲しいですね。
あと実用的な回復カードなんかもそろそろ欲しい頃じゃないでしょうか。
そうそう、リメイクなんかもありですよね。

何とは言いませんが…。

リバースネクロマンサー
6/4/5(6/7)
ファンファーレ 2回葬送したなら、リアニメイト5し、それは進化する。

元は5コスでリアニメイト5とかいう謎ブロンズ。世界を逆位置(リバース)にする。

バウンスする意味のある土の印(ファンファーレが強いなど)
複数回葬送できるカード

複数展開するウィッチ機械7/2/2でプロダクト3面
一口でいうならトンファーよこせ

退会したユーザー

ビショ
10/13/13 守護
このフォロワーは能力によって破壊されない。
このフォロワーがいるならば相手のカードの能力は自分のリーダーに働かない。
ターン終了時、自分のリーダーを4点回復する。

  • 神社.pdf Lv.145

    まぁ言いたいこともやりたいこともわかるし賛成するけど、こんなイロモノ銅には来ないやろなぁ…

渇望する価値のある渇望カード

ワイトもアクセラで自然の導きするフォロワー欲しい侍

シルバーになるだろうけどU20のフィニッシャーを寄越せください。

あと不屈の司令官代わりの2/1/3指揮官をくださいな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×