質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

守護ビショップの評価について

力の女の子が可愛かったので使ってみたい。
個人的には回復でスネークプリースト出すやつと力の奴が無難に強そう。ただ問題点はドロソで、鐘と3コス2ドローのスペル手札にこなきゃキツそう。
皆さんの評価が知りたい!

これまでの回答一覧 (15)

「虹の端っこ探しましょう」「エンジン、アクセル、コンパッソ!!」「…」

「この世は涙、嗚咽の海」「きゃっほー☆きらりんぶぃ♪」「…」

「羽ばたく奇跡を目指す」「過つは世界に非ず、汝なり」「…」

ハデス、ペインレス、ネレイアとかいるからきつそう

銅か銀でウィルバートサーチ出来るやつが来なければ結局tia2止まりになりそう。

ウィルバートが引けない試合火力が低すぎる
引けても全体除去や確定除去で思ったより
ダメージ入らない、
ヴァィディやキャルみたいなバーンに対しては
盤面ロックの隙にライフ削られる
この弱点が克服できないと結局
負けパターンは変わらない気がする

やっぱりビショのデッキは「潰しに行く」より「詰ませる」なんだなって(自然と教会を除く)
守護の大量展開は刺さる相手には本当に刺さるし、バフまでされる訳だからとんでもなく厄介。ピラータートルくんの存在でクルト、エイラをサーチできるから前よりかは事故率も下がる。前が酷すぎた?そんなこと言わない
ただ、良くも悪くも相性が酷い。盤面をどれだけ強くしてもガイアやキッカー(新レジェの効果で実質AoE点数が増えた)で殲滅される。

結論:上位勢に対して刺さるメタとして機能するかもしれない。逆に守護エイラが流行ったらそのメタも生まれる。

ハト Lv101

カード性能のバリュー自体高いのは結構出てきていると思うけど
やっぱりドローソースが致命的に足りないよね
一応ムニャカス出しながら2ドローできるって言う3コスはあるけど使える場面が限定的過ぎるし今のままだとキツイなあって印象が強い

  • はさみ Lv.115

    願いって低コストアミュレット2枚を置けばムニャール出しながらドロー出来るけど、大体その低コストアミュレットがドロソだからドロー過剰又はテンポロスドローしか許されない残念なカードなんだよなぁ

多分西風神リストラかな…
今環境はアミュ混合が良かったけど、エイラ混合がベストな気がする。

法王辺りが強そうだから、めちゃくちゃ欲しかった強化。
後はネレイアが…ネレイアが怖いのでヴ次第かな。

  • はさみ Lv.115

    回復しながら守護出すってのはそういう事な気がしますよね

ビショエアプやけど守護エイラになるんやろなぁ
そこそこやれると思うけどリソースが銀銅でこないときびしそ

自然守護に期待。ドロソ十分、母入れなきゃガルラでウィルバートサーチも狙える、地味に自然軸に守護カード結構ある。UCLではセレスが重かったけど今期のジャスティーで解消されたし(そもそも次弾でセレス落ちるけど。今期は単純にパワー不足。)、力ちゃんがコストダウンのアニエスと相性良いのもポイント。そして、飢餓フェザダ落ちで火力不足の自然と、元から受け身で火力不足の守護が良い感じに補いあって火力を出せる。

Orange Lv128

シルバーブロンズでドロー来たら化けるかな
シルバーで1枚サーチカードあるから、普通にドロソは期待できると思う

受動的なのが弱い
能動的に攻めるプランが少なく、空中戦環境にあってない

来期は(多分)自ら盤面を作れるので能動的に攻める事ができそうで期待。ただ守護一色は結局ウィルバート依存だからエイラとか自然とかとの複合軸になるんじゃないかな

追加のブロンズとシルバー次第。
回復+守護的なカードが数枚追加されれば守護エイラビショップが構築できる。現状ウィルバート頼みだから弱い。

オンライン大会でくぎゅうううって叫びながら戦いたいから、良い追加カードが来るように願う。

結構ドロソくれた(スネプリおじ然りロレーナ然り)から守護エイラにして、守護裏にロレーナなり先導者隠せれば良いじゃないかなとは思い始めた。

現状の理想は3ピラー4エイラ5スネプリおじ6ウィル7ロレーナ聖水+回復って感じ

ただ、相変わらず機械神への回答が限られてくる(それこそロレーナ)からどうかなー
6コスの強い動き増やしてくれるなり1、2コス帯のドロソ増やしてくれたら後半へのロレーナキープやデッキの安定感増すのかなと思う

追加カード見てる感じ、

・守護エイラ組んでね!
・メインプランは安定したエイラによる中盤の盤面制圧!
・足りない打点はウィルバートで!

っていう運営の意図を感じる
つまりメインはエイラで守護がサブ。

サリッサや5エンハ君が走れればtear1.5くらい?走らないんで2-3止まりと予想。受動ダメメインはやっぱきついっすわ

ナテラがおかしいだけで2ドローが6枚体制なら
ドロソとしては十分のような気がする、使えるかはともかく4コスサーチとかアミュ複製とかあるし
純妖怪ネクロとか火車と百鬼で十分回ってたような

要はキーパーツ引ければ強いんですよどいつも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×