新カード ビショップ レジェンド サリッサ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド サリッサ

翻訳頼んだ
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

中国語初心者なので少しガバいかも
効果↓
・自分の守護を持つフォロワーが破壊されるたび、このフォロワーを+2/2する
・ファンファーレ:「次に受けるダメージを0にする」を持つ
・エンハンス6:「このバトル中に破壊された守護を持つフォロワー」からコスト最大のフォロワーと同名のカードを場に出す

他5件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    なんでネクロより使いやすいリアニ貰ってんだよ

  • らいらい Lv.140

    たぶんこれや。見やすいのでいいね押して上あげときます。

  • 封じられし堕天使 Lv.28

    この場合リアニされるのは素で守護を持ってるフォロワーだけなのか付与されてから破壊されたフォロワー含むのかどっちなんだろ

  • シャー芯 Lv.91

    破壊されたフォロワー一覧から参照してるなら素で能力持ってるやつだと思う、ミュニエでウィルくんの能力消されてもリアニすれば安心やね

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    よく見たら「破壊された時に守護を持つフォロワー」になってた、ミュニエに消されたらダメかも

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    トートの「破壊されたときにラストワードを持っていたフォロワー」と同じかな? それならミニュエで消されたらダメだね

https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/1969238
いやまじでサリッサくるとは思わんじゃん?www

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

耐性持ち3/4/4が先3に立つとゲームが終わるってルーンテラちゃんから学ばなかったんですか!?

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    現状ローテで自害できる2 2/2の守護がサンライトシスターくらいだね。上振れ要員で積まれるのかな。

  • 退会したユーザー Lv.22

    守護ビショ推してるしもう1,2種くらいは2コス守護でそうじゃね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    後攻だと、安易に聖杖の司祭を上から取ると守護裏に隠れるって言う罠仕掛けれそう。

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    スネークプリーストの裏にこいついたらウザくない?

これで守護ビショ復権来るとは言わないけれど、3コスバリア付きとか先出し有利やめろや

先行2T守護、3Tこいつされたらデッキによっては死にそう

サリッサきたあああ
個人的に金→虹候補の中で一番嬉しいわ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    進化前 守護を持つあなたのフォロワーが破壊されるたびに、このフォロワーは+ 2 / + 2 ファンファーレ「次に受けるダメージは0になる」を持つ エンハンス6最もコストの高い「このバトル中、破壊された守護フォロワー1体を出す 進化後 4 守護を持つあなたのフォロワーが破壊されるたびに、このフォロワーは+ 2 / + 2

  • らいらい Lv.140

    守護ビショップで育てて《力》のソフィーナで守りたい。+2/+2修正はあっという間に化け物に育ちそうなので取れずにゲーム終わらせられるかも。エンハンスの蘇生も自身の能力と噛み合ってて良い。ウィルバートあたりを使いまわしたい。

ハト Lv101

先3で投げたら破壊できないし絶対出されたら困るタイプのカードなのは間違いない

ただなんつーかレジェンドっつーよりゴールドの性能のイメージが

サリッサ再録いいぞ~これ。ウサギカードのみで構築した発情ウサギビショ強化やんけ!助かる!

え。全然可愛くない...

やってることは強そうなのはわかる。守護フォロワーの蘇生はウィルバート当たり?エンハンス6は普通に強そうだなぁと思いました。+2/2の方もかなり守護に寄せればパワー感じれそう。

退会したユーザー

守護ビショ版のリーパーか
破壊されやすいトークン守護がそんなに殴れないし
破壊されやすい突進守護系もそんなにいないし
まあ守護ビショとしては強化だけど微妙枠?
一応アダマンタイトと同じか以上くらいのパワーはありそう

弱くはないけどレジェンドの性能じゃない気が…

他2件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    どこぞのアレよりかはレジェンドしてるやろ

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    性能自体はかなり強いと思う

  • 退会したユーザー Lv.327

    マルドッキオ君に似た性能なのでレジェンドですよ! 真面目な話、そこそこ強そう

守護を持つフォロワーが破壊されるたび手札のこのフォロワーを+2/+2
ファンファーレ プリンバリア
エンハ6 このバトル中に破壊されたコスト最大の守護フォロワー蘇生

こんな感じかな?

エンハンス6?か何かあるとしか分からん…

さらに守護デッキシナジーか。本格的にウィルバート推してきてんなぁ……。
アミュへの殺意高まってきてるし、エイラ抜きの純守護デッキ組んだ方がいいかなぁ?

性能は良好。2/2にミヤコバリアで耐久性あるから、守護裏に置いたらかなりウザそう。殴りで取るには守護退けてバフさせないとだし、守護無視して除去飛ばすのだと、ダメージ系では二手間必要だしで嫌らしい。
まぁ、破壊、消滅、変身には無力だが。3コスでそれらが釣り出せると思えば……。
エンハは守護限定のリアニメイト10って感じか。3コストの上乗せでそれができるのは強いと思う。守護持ちだから自分の効果と噛み合うのも良し。
……しかし、高コスト守護って何を釣るのが強いんだろう? ウィルバート辺り釣れば充分って気はするけど。もっといい奴いたっけな?

ESR Lv27

除去を強要してくるカードが弱いわけがない

後半にアテナやウィルバート従えて出てきたらめんどいなと思ったけど、先攻2守護3サリッサも結構えぐいな
守護ビショって前半のらりくらりで後半本気出す感じなイメージだったけど
サリッサや光の信仰者を使って序盤からガンガン攻めてくる守護ビショができるかもしれない

アグロプランが成立するような環境なら
生存性能で無双できるのかもしれないけど
AOEや確定除去の多い今の環境で強いとは
思えない、そもそも神聖なる先導者と役割
被るし、あっちは盤面触れる上に
場にいなくても成長する
利点としたら、西風神の対象になること
イヴィルの修道女特攻でバフかかること
この辺がうまく使えるならワンチャンかな

ビショの守護持ちを把握してないけど強そう
ダメージ1回無効が強いな、ビショ対面だと法典もあるけど他は4/4にはなっちゃいそうかな?
エンハ6は強いけどビショは葬送持ってないので早出しとかじゃなく、6ウィルバートから7でサリッサとかになるんかな
守護裏を取れる除去の重要度が上がるかもしれんね

ぱっと見ロイヤル。リメイクって分かってなかったら普通に間違えそう。

つよーい
先攻34で洞窟と絡めて置かれたら昇天しそう。5でソフィーナか法王まで絡んだ暁には台パン不可避

まあ理想ムーヴだしサリッサ自体が必殺や能力破壊には弱いしで、そこまで上手くはいかないだろうけど。盤面で押すミッドビショ組みたいけどパーツもまだまだ足りなさそう。ヘクターあたり再録されへんかな

ウミツ Lv222

煌閃の連中全員リメイクすんのかね、シルバー以下だけで?

さめ Lv118

上振れすると手に終えない感じになりそう。
アンリミだと先1から1/1守護もあるし、教会に成り代わって環境に台頭するかも分からんね。

いや強い。まず守護持ってないのが偉い。
後は天敵ネレイアがどこまで増えるかですかね。
ヴがTier1→Tier3、ヴがTier2以下→Tier2
にはなれそうだぁ…
守護ビショ使いとして喜ばしい限り。

へぶ Lv63

ウィルバード、リアニできたら相手からしたら相当めんどくさそうだな〜

ケツがええやん
能力も守護軸強化でいい感じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×