質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再掲:もうすぐ環境終わるし

皆さんの一押しのデッキをお嬢様に
成り切ったつもりで紹介してください。

わたくしからはアーカスコントロールを紹介させて
頂きますわ!
だいぶ前にこのQAでゴーストネクロの質問を立ててから改良に改良を重ねたデッキですわ!
原型がありませんことよ!
このデッキの強みはなんと言っても
多彩な盤面処理能力ですわ!
骸様に黒騎士様は序盤に盤面を作りながら
ヘルスを保てるのでアグロ耐性はバッチリですの!
この時にデッド様を葬送しておけると
後が楽になってより戦いやすくなりますわ!
そして中盤のシノブ様レジェスケ様が結晶アーカスと相性抜群ですの!お覚悟はよろしくて!
アーカス様は5ターン目以降は結晶として使わず
できたら葬送するのがベターですわね!
終盤は葬送しておいたデッド様をフェイタルで飛ばしたりアーカス様にガヴ様でバフしたり(ガヴ様のバフはターン終了時にリセットされるので注意が必要ですわ)ユニバ勢で盤面壊滅させたりとやりたい放題できますわ!あ^〜たまりませんの^〜

勝率5割弱でおハーブ生えますわ!


以上です。

これまでの回答一覧 (12)

庶民の皆様御機嫌よう!
今日はわたくしの密林デッキを紹介させていただきますことよ!
御覧なさいこの高貴な輝き!
このプレミアが有ると無いとでは宮殿焼肉のたれと他のたれほどの差がございますわ!
勿論観賞用で終わってはナンセンス、実際に使えないと意味がない。
この密林デッキはアグロ気味に動くため、盤面的にも攻撃力的にも豪華さ的にも相手に有利を取れますわ!特にアグロに弱い自然ドラ!
やぁねぇ庶民の方のデッキは、光ってないんですもの!

他1件のコメントを表示

オーッホッホッホッホ!私からは時代遅れの指揮官コントロールロイヤルをご紹介させて頂きますわよ!

リメイクエミリアと槍術士の追加により中盤と終盤の盤面除去力とハンド枯渇問題を一気に解消できましてよ!

流行りのミントタイラントOTKには最速ローランと神話の剣がぶっ刺さりですわよぉ!

来期はさらに強化されるので今から楽しみでしてよ!オーッホッホッホッホ!

なお勝率は50%ないから勝ちにこだわりたいお嬢様方にはオススメしませんことよ!愛とロマンでうんちぶりぶりですわぁ!オーッホッホッホッホ!(血尿)

皆さま、ごきげんよう。

わたくしからもデッキのご紹介、よろしいかしら?

あぁ!ギルヴァ様!!
なんて麗しきお姿…。その隆々たる美しき筋肉、あの仮面の下にはどんなに甘いお顔立ちを忍ばせていらっしゃるのかしら。

もうギルヴァ様の能力だけでお相手を仕留められれば最高ですわね。
でもこの環境、そう甘くなくてよ。
そこでわたくしが考えたのはゴブリンスクラムからゼウスへのコンボと組み合わせる事でしたの。

序盤の隙をPPブーストからのギルヴァ様で巻き返す、或いはイアン・ハウルで凌ぎつつ、手札の状況によってギルヴァバーン・ゴブスクガブリエルで削ってフィニッシャーゼウスでドーンッ!ですわ!!

プレイングはさほど難しくありませんのよ、ただ、不本意な結果になるかもしれなくってよ。鷹揚な気持ちで挑むとよろしいんじゃないかしら。

それでは、皆さま、ごきげんよろしゅう。

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    セラフさんじゃないんですの⁉

  • 赫焉のCecilia Lv.28

    あら、いやだわ、わたくしとしたことが。勝手にローテーション限定だと勘違いしておりましたの。ごめんあそばせ。

今日は私の可愛いお人形ちゃんネメシスを紹介しますわ!

このデッキのコンセプトは耐えて勝つことですわ!

おリヒトやおコンセントレイトでの回復、おカルラやおブーストキッカーでの盤面掃除粘りつつお暗器使いやおドールオペレーションで強化したお人形をおノアで走らせて勝利をもぎ取りますわ!

アグロ全般にはおリヒトをおハーメルンで増やすだけで爆発しますわ!今流行りのおミントネクロはお虚数物体採用で完全に完封出来ますわ。更におミュニエ、おすり替わり、おドールブレイクでおミッドレンジヴァンパイアにも戦えるのよ!

でもお式神とおAFには勝てなくってよ!

何やら新弾で人形関連が多そうだから今後にも期待よ!

  • 万華のメスガキ Lv.47

    おリヒトやめてくださいまし!わたくしおハーブを生やし散らかしてしまいますわぁ!

外見は普通(?)の式神ですわ!
しかし甘く見なくってよ!!
ソロモン神社使役者言霊クオンヘクターうぉぉぉ
……少々取り乱しましたわ。
勝率4割切ってておハーブ生えまくりですわ!!
………これWUP関係あるか???(素に戻る)

わたくしからは消滅ビショップを紹介させていただきますわ!
なんと言っても強みはラストワードを発動させないことですの
ネクロマンサーの泣き顔を想像するのが幸せですの
黒騎士様を消滅させたときなどたまらないですわ!  
あ、冥府を消すのもいいですわね!


…でも嫌いな御仁がいますの、、、
その御仁はアーカスっていいますのよ
なんで消滅効かねぇんだよおい

皆様素敵なデッキの数々のご紹介ありがとうございます。
私からは機械進化ドラゴンを紹介させてください。
このデッキの勝ち筋は大きく分けて3つです。
1 バイロン様からの横展開で押し潰す
2 攻撃不可フォロワーにガブリエル様のバフをかけて押し潰す
3 皆様お馴染みスクラムゼウスで押し潰す
相手や状況に応じて押し潰し方を変えて戦いますの。それを可能にするのが9枚のディスカの皆様です。ハンド管理がタイトですが皆様ならきっと扱えますわ。
それではごきげんよう。皆様に運命の御加護がありますように

この度ご紹介さしあげるのは当家の家宝、マトリョーシカ(大嘘)ガルラビショップですわ。おじいさまは先の環境でこのデッキを使用し多くの首級をあげたと聞きますわ(大嘘)。

おアミュレットをクッソ大量にお展開したのちに5コスガルラ様から9コスガルラ様をマトリョーシカの如く展開し溜め込んだナテラお伐採からの謎3点をお相手のお顔面に叩きつける、繊細にして優美なおデッキ。……庶民の皆様にはそのように思われるかも知れませんわね?

浅はか!
浅はかですわ!
そんなうまい具合におアミュレットがポンポン割れるならばこちとらなんの苦労もしねぇで大勝利ですわよゾ。
実態はイミナ様で盤面をコントロールしつつ、神話の剣でお相手を疲弊させ、疾走フォロワーでペチペチ叩いていく、泥仕合前提のデッキですの。
初代ガルラ様はおしゃれポイントですわ。

総じて、別にガルラ無理して使わなくてよくね?って感じのデッキですわ

さめ Lv118

皆様ごきげんよう!
わたくしからも先刻おグランドマスターに到達したおデッキをご紹介させていただきますわ!

お冥府ネクロを改良し続けた結果辿り着いたお冥府無しお機械ネクロでございますのよ!
お冥府ネクロに足りない盤面力を補強し続けたらハデスさまが無くなってましたの!
気が付いたら普通のお機械ネクロになってましたわ!
勝率は大体6割程度ですわね、123手まで展開できましたら先手ならエンネアさま、後手ならシノブさまで盤面お残りを狙いまして5手でガブリエルさまが理想のおムーブですわ!
普通のおデッキですので、あまり掘り下げてご紹介することはございませんの!ごめんあそばせ!

質問主様と少しお被りしてしまいますが、増殖アーカスでございますわ。おマリガンは葬送札とアーカスさんが望ましいですわ。序盤からフェイタルやララちゃんで回収したアーカスさんを置くのもよいですが、わたくしは進化権が無くなった中盤以降から置いていくことをオススメしますわ。後半に除去をお悩みになるお相手様を極太アーカスさんでお殴りするともう気が狂う程気持ち良いですわ。DMSさんで殴りながら増やすのも悪くはないのですが、それだと少々コンボパーツが多く、右腕にお頼りになる部分が多くございますの。ですがこちらはアーカスさんと葬送札さへお引きになればあとは豊富な除去札で序盤を凌ぎ、お相手さんが除去札の枯渇に悩む所にアーカスさんをぶっ込みなさると、瞬時にお相手さんはお溶けになりますの
パワーに物を言わせ、お相手さんを捻り潰す。これこそ淑女の嗜みですわよ!

わたくしはアンリミテッドのデッキを紹介しますのよ!コントロールヴァンパイア、いわゆる昆布ですわ!わたくし庶民派でして、よく昆布を食べるんですわ()
今月だけでMPを9300も盛ってグランドマスターも達成できましたし、俗に言う「勝てるコンセプトデッキ」というやつですの。
ローテーションのカードが38枚も入ってますけど、別にふざけているわけじゃございませんわ!真面目に組んだらこうなったんですの。
コンセプトは、「ヨルムンさん、後ろに寄せるなら自傷カード抜いた方が強いんじゃ?」ですわ!
教会さんやアグロヴァンパイアさんを止めるこの快感、たまりませんの!頑張ればミントさんも止められますわ。
超越さんにはお引き取りお願いいただきますわ...



↓ここから素
おでんの昆布おいしいよね

po版でお戯れておりますのでデッキ貼れなくて申し訳なく思いますわ。
私からはセレスグレモリーネクロですわ。ギンセツ様にセレス様にグレモリー様。そして頼れる騎士様こと伝説骨様をおぶち込んだデッキでございますわ。
7ターン目にまでにグレモリー様を発動させ、セレス様の神イラストスペルを御使われると…。ギンセツ様を出した後、0コストになった伝説骨様でpp全開でございます。
正直こんな事するならハデス様を握った方がお強いのですが、なんだかドラゴンを使ってる気分でとても楽しゅうございます。
来期になるとセレス様が落ちますが、鋼地様でお医者様を0コストにできますわ。グレモリー発動の関係で、まず7ターン目にはお医者様が手札にお越しになられてますので、運に自身のある方はご堪能あれでございますわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×