質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今さらながら

こいつに人権無いよな

これまでの回答一覧 (13)

ローフラッドでパクられても問題ない最強カードやぞ

他10件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    新たな下位互換メタ、ローフラッド理論登場か。

  • λάμδα Lv.42

    これによりあらゆる下位互換が封じられてしまった…

  • ぜうすとーん Lv.18

    下位互換カード、全部ローフラッド理論で片付くのヤバいな。

  • 神社.pdf Lv.145

    『相手に使われる』理論強すぎるな もう二度と完全下位互換生まれないねぇ…(屁理屈)

  • λάμδα Lv.42

    適当なファンファーレ持ちフォロワーに勝利のカード効果を付け加えれば完全下位互換は作れる(更なる屁理屈)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    パクられる前に使用してるのは確定だから、トントンなんだよなぁ…

  • マヒハワナワ Lv.165

    手札もコピーするから使ってなくてもパクられるぞ

  • Doppo Lv.175

    MTGの精神隷属器(相手のターンを自分が操作する)が最強の完全上位下位互換封じかと思ってたら、十数年の時を経ていよいよそれ以上を狙える奴が君臨したか!

  • たくあん Lv.52

    ファンファーレ特殊勝利は(潜伏)エルタでメタられる可能性があって、他の「ファンファーレを含むがファンファーレ以外も強いフォロワー」を岸くんでサーチしたいときに邪魔になる(超屁理屈)

  • たくあん Lv.52

    あ、この書き方だとエルタ居るときに岸くん使うみたいだな。エルタ出される前のターンに岸くんでサーチした時、ファンファーレ以外も強いフォロワーを狙える方が使えるという話(屁理屈の補足)

  • 退会したユーザー Lv.33

    アンリミでローフラッド7投げとかしないし完全下位互換の最弱カードに変わりはない

Doppo Lv175

舞踏出た地点で既に無いに等しい。

舞踏と違ってアミュ壊せた所で、冥府は既に6ダメ喰らった後の上に1コストテンポ損してるし。エイラも同様。ついでにセラフ壊すプレミとか。

世のエクスキューションファン全員を敵に回したぞ

0人

他7件のコメントを表示

人ではないですしね。

S.K. Lv142

や、安いから初心者の味方…とか…

  • 退会したユーザー Lv.78

    死の舞踏はブロンズなんだよね........。

インフレはしゃーない

スタンダートのカードで本来はスタン落ちしないフォロワー・アミュレットの確定破壊スペルっていう確固たる人権あったんだろうなって気がする

さめ Lv118

そのうちエクスキューション手札に加えてコストを-3するカードとか出そう

エンジェルシュートの時点でかなりなかったよ。
単体確定破壊の平均コストが5から4に移ってきてるから、その時点で過去の単体破壊系は既に人権無い。バーンがつく死の舞踏がかろうじてってレベル。

clcの対冥府で活躍できなかった時点で詰んでる

舞踏が悪い。破壊した上に2点飛ぶとか出し得。
ソイツはアミュも破壊できるけど、スタン期は、ビショくらいしかアミュを使ってなかったし。そもそもビショのアミュは、ラスワ持ちだから意味が無いから、使われる事は無かった。

Uzak Lv224

消滅ならまだ使われることもあったんだろうけども、それだととあるクラスカードの上位互換になっちゃうからなぁ

エクスキューションは先の時代の敗北者じゃけえ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×