シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
体力の最大値マイナスが出る度に一荒れしてるけど
絶対キャルよりヤバいのいないわこれ
今まで体力マイナスという能力が悪いと思ってたのが実はキャルが普通にぶっ壊れてただけってことに皆が気づくというオチになる気しかしない
これまでの回答一覧 (15)
ぶっ壊れてたらTier1にでも食い込んでるんだよな
まあでもシャドバで体力最大値減少なんて回復メタでもなければバーンの劣化にすぎない効果がそんなに強い効果なわけがないのは確かだけど
なんか圧倒的にヴァイディの方がやばいのに何で発狂してんの?って思ってたわ
なんか自分が嫌いって理由だけでデザイナー馬鹿にしてる人結構居たけど、それ君の好き嫌いだよね?って感想しか出なかったわ
発狂した人は発狂理由を論理的に教えてほしいわ
ふ〜んって眺める
-
退会したユーザー Lv.91
キャルレベルのカードはプレイヤーへの人格批判とかクラス批判とかもだいぶ飛び交ってたからな。まあ俺だって別クラスのカードについてプレイヤーの人格批判しまくってるから人のことは言えんけど
-
I'm your SENPAI Lv.19
対策が「できる」か、「できない」かが重要。ヴァイディ含めすべてのバーンは回復、ダメージ軽減で緩和、もしくはなかったことにできる。最大体力を減らすのは防ぐこともできないし、なかったことにもできない。他のキーワードは大体それと逆の効果が存在している(ダメージ/バーンと回復、ラストワードと消滅、強力なフォロワーと単体除去、展開力とAoE、バフとデバフ、疾走と守護)イージスですら攻撃力を減らしたり、最近はネレイアで取れるようになった。でも最大体力減少だけは対となる効果が存在しない、故に対処法が存在しないのが問題。シャドバや他のカードゲームって相手の対策を予測してカードをプレイしたり、相手に対処されないように立ち回るのが普通だと思う。なのに最初から対処できないカ―ドが存在したらダメだと思った。
-
TerraSap Lv.98
一応だか最大値を10に上書きできるから最大値変更に対応できるカードか完全に無いわけではないんだけどね。対応策として建前上は見ることができる。(でも現状なかなか最大値5にはならねぇんだ)ここまで最大値をマイナスするならプラスもそろそろ欲しいところですね。
-
万華のメスガキ Lv.47
tttさん、日本は民主主義だからキャルおかしいという声が多ければそれはおかしいんだよ。それと論点をヴァイディにすり替えるな、キャルよりヤバいヘルスデバフないよねって話なんだからヴァイディ関係ないでしょ。それあなたの感想だよね?論理的に反論してどうぞ
-
退会したユーザー Lv.91
まあ確かに「キャルがおかしいという声が多い」のはおかしい話だわな(別の意味で)
-
ttt Lv.113
メスガキ>日本は民主主義→YES、キャルがおかしいという声が多い→NO(誰も正しい方法で行われる実態調査を行っていない)、声が多ければおかしい→NO(それキャルがおかしい事の説明になってないから)、文章グッチャグチャやぞこんなのよく書けたな。ヴァイディと比較したのはライフに干渉する2コストークンスペルを生み出す点が共通するから、そして両者のクロック性能の比較。日本語が通じなさそうで面倒くさいから無視する、終わり。
-
退会したユーザー Lv.12
- 最初の方は読み飛ばしていいわよ - そりゃそうじゃないですか、個人の好き嫌いなんだから このカード嫌いだから「このカードデザイナーのセンス、ヤバイわね」ってコメントしちゃダメなんですか? そのカードデザイナーが見たら傷つくからですか? むしろ逆に、こういうカードは嫌われるから作らないようにしよう、って思うかもしれないじゃないですか この意見がよく分からないって人に向けて言いますが、 つまりカードデザイナーが傷つく/傷つかないか、どうかは結局、カードデザイナー本人にしか分らんぞって事です。 なんで推測でこんな書いてんだ… - 読み飛ばしていいのは、ここまでだ! - ちなみに私の理由は「対策できないから」ですね 一部のデッキにおいて致命的弱点で対策(プランを大幅に変える、意味のない対策は除く)は無いってのは、公平性が大事なスポーツにおいてはかなり問題だと思います まあ、ヴァイディも対策がない部類だから二人纏めてプリコネに帰ってくれるのが一番だと、私は思いますわね
-
ttt Lv.113
別にデザイナーdisっても良いんだけどさ、クルトだったら居酒屋で作ったカードとかセクヴなら逆ギレ復讐とかユーモア交えてそれとなく批判してきた訳じゃん。捻りのない罵倒だと見てて気持ちよくないし、言ってる事ただの悪口だと本人には言えないから後ろめたい感じになっちゃうんだよね、風刺にすると見てて気持ちいいし、僕はお笑いをやってるだけですみたいな顔で堂々と出来るんだよね。 disっても良いけど己に恥じない様にユーモアを交えろって話かな、気持ち良くねえからな!
キャルが嫌われる原因って対策不可な事だと思う
今のとこシャドバにカウンタースペルはないしプレイする事自体を止める術はないからね
一方ヴのアルカナゴッドはアミュから出す前提で例の最大値マイナス効果を働かせる訳だけど
ミニュエやら神話の剣で対策は可能なんだよね
だから自分もキャルとは似て非なるものだと思う
アニメキャルかわいい
1億歩譲って超越が色々言われる方がまだわかる
キャルとかアンリミに影も形もない時点で察し
キャル4回で勝ちはおかしい()とか4回出されるお前が悪いとしか言いようがない
-
TKG@メイド・メイド Lv.264
ゆーて、3で置かないとカウント的に厳しいし、そこから何回自傷できんだよって話だからそこまでだよな。それに実際、プリナイでインチキできるキャルウィッチは大人しくてるわけだから節制もそんな感じなんじゃ無いかと思ってるわ
エズディアの時点でわかっていたことなのに話題にもならず泣いてる
キャルよりやばいと騒いでたの1部のスカポンタンだけでしょ
全部スクショしたけど
キャルは能力値は普通だけど
デッキ否定なのがなー
落ちるまで俺が使ってるデッキに対してだけ能力発動しないよう調整してほしい
キャルは許せる
エズディアは許せない
弱いくせに希少な能力で強いです!みたいな雰囲気出してるカードは嫌い
ただの変則ワンショットなのにネタデッキですって顔してるからもっと嫌い
強いか弱いかじゃない
嫌いなだけ
-
ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42
体力減少っていう「対処不能」の効果が嫌い キャルのせいで体力減少が嫌いになったのは事実だが相手の体力減少されられるカードがキャルしかいない時点でそのパターンしか考えられん
一荒れしてる…って言うほど荒れてるか?
オルオーンのクソさとその騒動の方が10倍くらい酷いと思うね
キャルはクソカードでは有るけど「勝率を破壊しないレベルのクラスカードのクソカード」だからぶっちゃけセーフだと思う
強い弱い関係なくクソカードなのは分かるけどデッキとして噛み合わないから必要最低限レベルのくそカードだと思う なんか表現しづらいんだけどこう言う言い方があってる気がする
オルオーンも含めて荒れてはいるけど正直「クラスカード」で出されるまでの強すぎないカードだから個人的には許してる てかむしろ面白いカードだとは思う
エズディアのときも荒れたから強いよわいはそんなに関係してなかったりする。
-
退会したユーザー Lv.33
でもあいつはネタデッキ()として一定の人気集めてるんだよなぁ 正直訳がわからん
-
Doppo Lv.175
当時のエルフが弱小だった上にナメクジ貰っちゃあねぇ…あとマゼルで個性的な効果を期待されてた所に、10コストで旧アザゼルみたいなライフ変動するだけ(まあ初の最大値を弄る効果だけど)な事に落胆してたか。
-
退会したユーザー Lv.33
ガチデッキって言っても他のガチデッキと比べると3段くらいパワー劣ってた記憶しかねぇ あのジジイが落胆されたのは森異形という前例があったのも結構影響してそう
いや別にあれキャルと比較してキャルよりヤバいって言うやつは居なかったろ
ウィッチレジェは、むしろキャルと相乗できるのがヤバい気がするんだけどな。
ヴァンプのは……どうかねぇ。色々厳しそうな気はしてるけど、アミュから出して連続自傷で一気に削り取るのは見てみたいねぇ。
復讐からしても新弾の体力最大値減少は障害にならない
6コスファンファーレで盤面破壊しつつのダメカ無視実質10点バーンは体力最大値減少とか関係なくヤバイ
UBの5点ダメが同時発動するのが一番の害悪、どっちかだけにしろ
自分もだけど、超越と同じでアレルギーになってしまった感じがある。