質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

期待と不安

なんか次のパックすっごい荒れそうな気がするん
ですけど自分だけですか……?
気のせいであって欲しい(現実逃避)

質問:次パック荒れると思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

てん Lv62

レジェンドがレジェンドらしい効果を持ってることは評価したい

やっぱりレジェは凡庸パワカよりレジェらしさを備えててほしいしね

お祈り戦車ロイヤルに期待してます

つるされた人→初期だけいる。弱い

ポンコツ戦車→結局運だけ。今のところは復権厳しい

愚者→クラークとマギサが痛すぎる。補うカードもらわんとつらい

似非正義→自然ドラに悪用される。そろそろ何とかしろよ

葬↑送↓→墓場をどれだけ肥やせるか。ハデスとアルカナのコンビは強そう

クラスドロー→昆布強そう。普通に強いと思う。うん、強いね

17歳→ウィルバート次第。始まってみんと分からん

PP詐欺常習犯→シルバーやブロンズ次第。コントロールは強そう。解放の代わりが来ればAFもワンチャン

荒れるかって言われるとそうでもなさそうだけど自然ドラと昆布は文句言われそう

  • Rev.France Lv.23

    途中からクラスの悪口になってて草

[夏時のパック]

2017 みんな大好きWDL
2018 tier1をさらに強化のBOS
2019 メンヘラと化したセクシーROG
2020 ???FOH

過去を振り返って見ると夏の時って大体荒れてるな

  • 神社.pdf Lv.145

    未公開の≪世界≫に震えて眠れ

退会したユーザー

いつも荒れてるし大丈夫でしょ

PVからしてわざとやろうね。5周くらい回って楽しみになったわ。少なくともナテラ崩壊のPV観たときの100倍はわくわくしてる。

退会したユーザー

荒れそうだけどここまで来るともはやどうなるか楽しみになって来た

退会したユーザー

もう荒れとる!(ホモガキ)

シャドバ以前にソシャゲなんてどのゲームもいつもどこかで荒れてるんだからへーきへーき
勝ち負けの概念がある対戦ゲーの時点でユーザーも常に荒れてる連中しか揃わんしな

A.荒れていようがなかろうがQA含めSNSは荒れるから実際に荒れてるかどうかは絶対にわからん
なので実際にやった結果から自分で考えてみるしかないがそもそも人によって環境の荒れてるか否かの基準も様々なので荒れるとも言えるし荒れないとも言える
ここから先はキミ自身の目で確かめてくれ!(クソ攻略本並)

なんだかんだ言って叩かれてるカードって実用性はそんなに無い(愚者はパワー不足、戦車は運ゲー、節制はアミュ消滅で一応対策できる)から、問題のカード達自体はそこまで暴れる事は無いと予想。
ただ、若干運ゲー要素が増えたのと、明らかにインフレしてるから今まで以上に押し付け合いが激しくなって結局荒れると思う。
でも個人的にはド派手な効果がいっぱいあって楽しみ。

とりあえず、ロイヤルが多くなって7ターン目以降自爆ボタンいつ押されてもおかしくないゲームになるってのは流石にマズイ気がしてるし、そんな環境だとプレリリース中に早々に荒れてしまって正式リリース前に色々なカードナーフ来そうな予感がしてます。

ttt Lv113

荒れない方がおかしい

Z隊長 Lv105

ワールドが多分1番ヤバイとかありそうなんで、今回の神ゲーならぬ世界ゲーになりそうで怖い

ランダム要素いっぱいあるし荒れそう
ま、不安が杞憂で終わることを祈ります

Mr.FM Lv44

わかりません
ニュートラルレジェンド次第かもしれませんが今のところぶっ壊れはない印象ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×