新カード ビショップ ゴールド アルカナ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ ゴールド アルカナ

コスト 5
進化前 攻撃2/体力3
進化後 攻撃4/体力5
能力テキスト(進化前) 【守護】
自分のターン中、自分のリーダーが回復するたび、「スネークプリースト」1体を出す。
【ファンファーレ】自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く

能力テキスト(進化後) 【守護】
自分のターン中、自分のリーダーが回復するたび、「スネークプリースト」1体を出す。
【進化時】自分のリーダーを2回復。
CV 岡本信彦

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

Ðust Lv92

キャントリップついてんの強いな

1ドローが偉いし2/2上昇も偉い
でもエイラだと先出ししてあったらスネプリにバフ乗らないのが微妙か?

守護ビショにしろエイラにしろ中コス帯は割と渋滞してるだろうから、西風神無しの構築で槍使いと選択って感じになりそう。

回復能力付きの低コス守護が増えれば多分強い。ただ、そんなカード増えたらアンリミ教会がヤバいことになるので、多分希望は無い。

こいつ自身が守護持ってなかったらシステムフォロワーとして場持ちがよかったのにな
ドローつき進化で1/3守護×2は合計スタッツで見れば悪くないんだろうけど、うーん

さてはpickえらいことなるね?

5コストは重いけどウィルバートとハマれば強そう
リペアがちょうど大量に落ちるからそこは考えてるな

聖騎兵出すんじゃなくて?こんな面して蛇神信仰なのか……

すごくつよい岡本信彦

有能そうに見えてコスト重い&盤面に触れないが辛いからレジェ次第だけど回復軸には微妙かな…
守護軸なら回復しながら守護出せるから虹の端っこの代わりに入るようになるかもしれない

エイラ×守護ビショにしろってことか?

回復遅延+守護展開でコントロールしていくコントロール守護ビショップを目指してそうだけど...

5コスト2/3って言うのが微妙。西風神の邪魔でしょ明らかに。

蛇神教徒か…
強そうだけど守護持ちだから簡単に処理されそう
守護沢山張れるのは楽しそうだけど
5コス多すぎ問題が発生してる
回復できるから継戦能力考えると優秀
エイラの上振れもあるし採用率は高いかも

エイラが盤面にあれば進化後スタッツが6/7になる上、隣に2/4と1/3が立つから5コストとしては十分すぎる。

エイラが盤面にあれば、ね。
サーチも来たし後4エイラから繋ぐ動きは強そう。
先5では使いにくいし、久々に後攻有利デッキが来るか……?

これまた露骨にウィルバート。
エイラと守護デッキの橋渡しというか、両シナジーって感じか。
そのままだと、出てくるフォロワー全部ライフ3だから、ソフィーナバリアが無意味なのは悲しいな。やはりエイラと組むか……でもエイラ法王ソフィーナで枠潰すと、2体しかプリースト出せないし、うーん……。
……まぁ、無理に全部組ませなくてもいいか。5/2/3守護&1/3守護&2回復キャントリップの時点でそこそこレベルはあるし。進化でさらに2回復に4/5守護&1/3守護×2も悪くない。単品使いでも充分実用に耐えるだろう。

……しっかし、露骨に守護推されて、どいつ採用しようか悩むまであるくらいになってきたな。
来期、守護ビショ(withエイラ)組んでみようかなぁ?

eighter Lv59

ツピで強い、解散

んー西風神のお供になるくらいただそれだけ

《ソードのキング》裁判官、正義、権威、命令。


ビショップの連携軸は守護エイラか

ガルラ、サレン、フォルク、パニッシャー、《力》、コレ、槍使い
ビショップの5コスト枠どこまで増やす気だよ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    たぶんこれってそのまんま法王じゃないかな。ドラゴンの塔みたいに大アルカナが金枠のケースかと

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あー、教皇か、正位置だと優しさ思いやり人徳とそれっぽい。アルカナゴッド(アディでも来そう)と合わせればコンプリートあるかな。

出たな謎ドロー。
回復で盤面作れるのは強い上守護シナジーか。来期を確実に地上戦にするという意志を感じる。

守護ビショに自然に入る回復ってどのくらいあるんだろう?ケツ3が大量並ぶのはネレイアでも少しキツイぞ。

こんな神々しいイラストのくせに、呼び出すのがスネプリってどういうことよ。

退会したユーザー

5コスポセイドン

ESR Lv27

盤面にエイラある状態で出して進化してリペアか何かで回復すれば7/8 3/5 2/4 1/3全部守護って盤面になるのか
中盤を凌ぐ選択肢としてはありかもしれない
ただ進化切る余裕あるかな…基本はエイラとクルトに進化切りたいだろうし…

  • リッチ祭り Lv.156

    凌ぐというか6tにこの盤面作れた時点でほぼ勝ちじゃね?ネレイアは除く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×