シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (29)
進化時 お互いのフォロワーすべてに4ダメージ
ローテで4Tに死神引けるってマ?
偶数マゼルに震えろ
2/8必殺はめちゃくちゃとりにくそう...
効果は面白いから好きです
強そうなんですけどこれ俺がおかしいんですかね?
4T目に負けられるデッキが組める
顔合わせルムマに使える(多分自傷が早い)
トップブレブレとか勘弁してほしいの消せるのはいいね
コア落ちのタイミングで実装はタイミング悪いな
ピュートーンさん!?!?
予想できるか!。
にしても系統としちゃ下のイムみたいな感じか。やっているのは素数+1ではなく、奇数の消滅やけど。
………んで、この効果で何が出来るのやら。予想できん。
以上。
予想できねぇよ...
ちょっとだけリヴァイアサンとか赤き猛竜を思い出しました
あと禁忌も
ガブが奇数で組み合わせにくいし、進化で攻撃力が爆上がりするわけでもないんで、そこらへんとは似て非なるもので、「恫喝が盤面にしか向いてない」のが非常に残念です
盤面(笑)ってデッキばかりだから
恐竜時代みたいな偶数カードをブロンズかシルバーでくれるなら覚醒絡めた恫喝読みあいが発生するので超使いたいです
《塔》
正位置:破壊、破滅
逆位置:必要とされる破壊
進化後に効果がありながら逆位置マークではない。
正位置も逆位置もネガティブなワードが、特徴のタロットなので、逆位置がなくなっている?
小アルカナはどれ見ても一致しないが、大アルカナ枠になっているのか。
デメリット持ちでもスタッツ化け物だろ。
ええ……なんだこれは
1、3コストの優秀カード(契り、レイジ、プテラ、欄鉄、ゴブスク等)が軒並み消えるのは後半トップの質を上げるのには使えそうだけど、序中盤に置きたい本体の性能と噛み合いが悪いのは気になる。2コストを消してくれないのもマイナス。
中〜高コスを偶数のみにすることは簡単だろうから、低コスト問題を解決出来る構築が見つかれば強くなる。本人も3コストだしね。
面白いカードではあるから期待はしてる。
スタッツおかしくねぇ?と思ったけど禁忌君が条件付き6/6で合計12だったからこんなもんか・・・?
体力8の必殺とかうざうざのうざ
何なんだ…?としか言えん性能やなあ。先3で出されたら取るのは難しそうだがそのために構築を縛る程の強さを持ってるのかな。自然ドラだと偶数はヴァイディラプトル荒野。奇数はプテラコック嵐鉄レイジ…、意外と邪魔しないかな
ドラゴニックコール→こいつで手の込んだ自殺
偶数ドラゴンさん!?
こいつに進化切るだけでデッキ絞れるのはつよい…?
ピュートーンと違って構築しだいで大分融通が効くしなんか悪さできそう
サイゲ「ええか、新クルトはふっつーのカードなんやで」
コストで構築制限かけられるのネフティスみたい、って感想よりも2/8必殺がわけわからなさすぎる。
ええ!?( ̄□ ̄;)!!
まじで誰かの言ってた素数軸?とやらがくるのか?
塔か、正位置、逆位置両方マイナスの意味のカード
思い切って、両方デメリット能力で
クソデカスタッツでも良かった気がする
自己デッキ破壊がどうなるのかちょっと読めない
これはストーリーとかクエストでスパルタクス
と合わせて使われそう…
奇数ミネアに入れたれ
最近、他所のゲームで奇数縛りさせたり偶数縛りさせたりするカードとか、盤面の奇数か偶数を追放させるカードとかあったなぁ。まぁ、強制的に偶数縛りにしてくるカードは知らんけどさ。
わざわざ縛り構築するor途中から強制縛りモードにさせられてまで使うカードとは思えんのだが……。
まぁ、例によってデモコン理論で考えれば大したデメリットではないのかもしれんけど……。でも、この効果はそれで片付けるには、少々派手に消し飛ばしすぎじゃないかね?
何かしら逆手に取れるカードが来ればいいが……まぁ、ピュートーンの時代から言われてた事だし、多分来ないな(白目)
AoE4点は優秀、ただこれ入れるとしたら構築が色々と悩ましい
ドラゴンで鍵になるカードは偶数が多いけど、契りやレイジが消えるのが結構痛い
基本は覚醒後に出してデッキ圧縮、場合によっては一斉除去かな
鍵になるカード確保できてるなら早めに出しても良いかも
正直デメリットがデカ過ぎて使いたいと思わないかなぁ…構築縛ったとしても、こいつ、自分も消滅させるからなぁ…
何に使うべきなんだろう...
消せるカードを絞るのが一番だが
ちなスタッツ上昇なし
またドラはメンコするのか……
あとこいつ大アルカナの塔らしい
韓国のが誤訳で全部大アルカナで一部アルカナゴッドなのかな?