新カード ドラゴン ゴールド 小アルカナ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド 小アルカナ

進化時効果あったら頼む

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (29)

Ðust Lv92

進化時 お互いのフォロワーすべてに4ダメージ

他3件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    ちなスタッツ上昇なし

  • 退会したユーザー Lv.69

    またドラはメンコするのか……

  • Ðust Lv.92

    あとこいつ大アルカナの塔らしい

  • 耳朶爆発 Lv.225

    韓国のが誤訳で全部大アルカナで一部アルカナゴッドなのかな?

ローテで4Tに死神引けるってマ?

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    4Tで負けれるの普通に自殺デッキのニューホープだな

  • ウミツ Lv.222

    次のルームマッチ要因だな

  • はげび Lv.95

    自殺して唖然とさせるのも楽しみだけどダリスからNレジェ連打するデッキ好きだったからそういう意味でも期待してる。

  • たくあん Lv.52

    2託宣から3こいつ1ドロー(蛇竜とか)で3ターン死可能では?1コスドローカードはデッキに入れても消滅対象だし。

  • 万年青 Lv.70

    サーチできる奇数カードが欲しいな

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    相手依存していいなら先3コイツからの後3悪魔の囁きとかブロンズサミーとかもあり

  • たくあん Lv.52

    託宣2コスじゃん()無理だったわ

  • たいやき Lv.51

    託宣ピン刺しで引くんや!

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    3デスチャレンジするか…ちなみにこれまでの最速は庭園ピュートーン絡めて5だから大幅更新ね

  • たくあん Lv.52

    コタツさん、アンリミなら飛翔の竜人居るから託宣無しでも割と狙えそうでっせ。

スタッツインフレしすぎやろ……

偶数マゼルに震えろ

他3件のコメントを表示

2/8必殺はめちゃくちゃとりにくそう...
効果は面白いから好きです

  • Z隊長 Lv.105

    コレな単純に3でポンするだけでどちゃくそ強い

うどん Lv129

強そうなんですけどこれ俺がおかしいんですかね?

4T目に負けられるデッキが組める
顔合わせルムマに使える(多分自傷が早い)

他3件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    託宣こいつ蛇竜で3t死可能やで。

  • 豆腐5丁 Lv.41

    託宣が2コスで消えないからピン積みで、ピン含んだキーカード3種類引いておかないといけないのはきついなぁ

  • たくあん Lv.52

    せやったわ。ほぼ無理だ。

  • たくあん Lv.52

    あ、アンリミなら飛翔の竜人使えば3死が現実的な範囲になるんじゃ?飛翔+1コススペル+虐殺引くのはそこまで難しく無いはず。毎回決められるようなもんじゃないが。

トップブレブレとか勘弁してほしいの消せるのはいいね
コア落ちのタイミングで実装はタイミング悪いな

紫炎 Lv191

ピュートーンさん!?!?

防人 Lv126

予想できるか!。

にしても系統としちゃ下のイムみたいな感じか。やっているのは素数+1ではなく、奇数の消滅やけど。

………んで、この効果で何が出来るのやら。予想できん。

以上。

予想できねぇよ...

dora Lv35

ちょっとだけリヴァイアサンとか赤き猛竜を思い出しました
あと禁忌も
ガブが奇数で組み合わせにくいし、進化で攻撃力が爆上がりするわけでもないんで、そこらへんとは似て非なるもので、「恫喝が盤面にしか向いてない」のが非常に残念です
盤面(笑)ってデッキばかりだから
恐竜時代みたいな偶数カードをブロンズかシルバーでくれるなら覚醒絡めた恫喝読みあいが発生するので超使いたいです


《塔》
正位置:破壊、破滅
逆位置:必要とされる破壊

進化後に効果がありながら逆位置マークではない。
正位置も逆位置もネガティブなワードが、特徴のタロットなので、逆位置がなくなっている?

小アルカナはどれ見ても一致しないが、大アルカナ枠になっているのか。

デメリット持ちでもスタッツ化け物だろ。

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    韓国のが誤訳なだけで他全ても大アルカナかも

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    アレは《ソードの8》の寓意図そのまま過ぎてビックリするレベル。大小ごちゃまぜにして、アディショナルで大側(ドラゴン)に小、小側(ロイヤル)に大、と枚数を揃えるとか?

退会したユーザー

ええ……なんだこれは

1、3コストの優秀カード(契り、レイジ、プテラ、欄鉄、ゴブスク等)が軒並み消えるのは後半トップの質を上げるのには使えそうだけど、序中盤に置きたい本体の性能と噛み合いが悪いのは気になる。2コストを消してくれないのもマイナス。
中〜高コスを偶数のみにすることは簡単だろうから、低コスト問題を解決出来る構築が見つかれば強くなる。本人も3コストだしね。

面白いカードではあるから期待はしてる。

wxo Lv206

スタッツおかしくねぇ?と思ったけど禁忌君が条件付き6/6で合計12だったからこんなもんか・・・?
体力8の必殺とかうざうざのうざ

  • finalfencer Lv.30

    スタンダードのリヴァイアサンが、覚醒まで攻撃不能で4コス合計スタッツ11。当時より平均スタッツ1つ上がってることを考えると普通に思えてくる。

何なんだ…?としか言えん性能やなあ。先3で出されたら取るのは難しそうだがそのために構築を縛る程の強さを持ってるのかな。自然ドラだと偶数はヴァイディラプトル荒野。奇数はプテラコック嵐鉄レイジ…、意外と邪魔しないかな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    マナ消えるのは痛くね?

  • じゃみ Lv.206

    ティラノも消えるのはきつい

  • 黒い椅子 Lv.75

    それ以前に先3に出しても攻撃できねぇからなぁ

ドラゴニックコール→こいつで手の込んだ自殺

他3件のコメントを表示

偶数ドラゴンさん!?
こいつに進化切るだけでデッキ絞れるのはつよい…?
ピュートーンと違って構築しだいで大分融通が効くしなんか悪さできそう

サイゲ「ええか、新クルトはふっつーのカードなんやで」

退会したユーザー

コストで構築制限かけられるのネフティスみたい、って感想よりも2/8必殺がわけわからなさすぎる。

ええ!?( ̄□ ̄;)!!
まじで誰かの言ってた素数軸?とやらがくるのか?

塔か、正位置、逆位置両方マイナスの意味のカード
思い切って、両方デメリット能力で
クソデカスタッツでも良かった気がする
自己デッキ破壊がどうなるのかちょっと読めない

これはストーリーとかクエストでスパルタクス
と合わせて使われそう…

奇数ミネアに入れたれ

最近、他所のゲームで奇数縛りさせたり偶数縛りさせたりするカードとか、盤面の奇数か偶数を追放させるカードとかあったなぁ。まぁ、強制的に偶数縛りにしてくるカードは知らんけどさ。

わざわざ縛り構築するor途中から強制縛りモードにさせられてまで使うカードとは思えんのだが……。
まぁ、例によってデモコン理論で考えれば大したデメリットではないのかもしれんけど……。でも、この効果はそれで片付けるには、少々派手に消し飛ばしすぎじゃないかね?
何かしら逆手に取れるカードが来ればいいが……まぁ、ピュートーンの時代から言われてた事だし、多分来ないな(白目)

ESR Lv27

AoE4点は優秀、ただこれ入れるとしたら構築が色々と悩ましい
ドラゴンで鍵になるカードは偶数が多いけど、契りやレイジが消えるのが結構痛い
基本は覚醒後に出してデッキ圧縮、場合によっては一斉除去かな
鍵になるカード確保できてるなら早めに出しても良いかも

じゃみ Lv206

正直デメリットがデカ過ぎて使いたいと思わないかなぁ…構築縛ったとしても、こいつ、自分も消滅させるからなぁ…

何に使うべきなんだろう...
消せるカードを絞るのが一番だが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×