事前評価で的外れなこと言ったカードに謝罪する
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

事前評価で的外れなこと言ったカードに謝罪する

自傷4回は重いとか当時思ってました
僕の目は節穴でした

これまでの回答一覧 (27)

ええと…その…過度な期待かけてごめんなさい

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    3連続で謝られてて草

  • りりあ Lv.57

    3/3/3

  • なう@ロウル Lv.10

    当時は3コスト3/3が当たり前になるなんて、思ってなかったんだぜ。

  • 退会したユーザー Lv.33

    あの時はエンハンスとアクセラも潰せてトップで引いた札に効くと思ってたからなぁ

いや…3/3/3って時点で強いし、たったネクロマンス3でスペルのコスト+3するとかすげー強いと思っちゃうじゃん…?

心当たりある奴多いやろ。
みんな謝って♡

  • gty Lv.49

    ルルナイ君ごめんね……

β版相手にこの認識の甘さ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

サンドバッグのお通りだー!

他12件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    うーん数え役満

  • いーそーちゃん Lv.22

    何一つ合ってない事前評価で逆にすごいと思った

  • たくあん Lv.52

    手斧使いと参謀あたりは間違ってるわけでもないから...

  • はらわたにわさび Lv.71

    のび太かな?

  • シャー芯 Lv.91

    半周回って合ってるのでは?

  • 退会したユーザー Lv.33

    過去の機械エルフが弱すぎるから悪いんだ!俺は悪くねぇ!(責任転嫁)

  • 大石バリー Lv.3

    ROGの機械エルフ普通に強かったんだよなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.33

    VECの機械自然はそれなりだった覚えがある ROGはミノムシ引けなかった時がしんどかった記憶しかない

  • 退会したユーザー Lv.33

    (自然機械はそれなりだったって事は高知神デュアルエンジェル忘れて評価してた俺が悪いのでは?)

  • λάμδα Lv.42

    こいつはすごいな…これからはあなたが低評価したカードで戦います()

  • 退会したユーザー Lv.33

    最近もエルフクイーンの強さ評価外してたからそうした方がいいよ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    逆パウル君かな

  • take Lv.1

    よーく見てくれこいつエルフのカードしか書いてないぞ、つまりエルフ単体で組んだ場合のことを言ってる可能性が微レ存

ネクロ弱かったからってアルフス+α程度の評価は甘かった

他3件のコメントを表示
  • しろこ Lv.2

    ぶっちゃけ何かするたび2ダメって、このゲームの体力とは割に合わない希ガス…1点だと弱すぎると感じるもんなのかね?

  • Z隊長 Lv.105

    でも結局遅いって所が弱みにはなっているけどね、どちらかと言えばルベルの評価誤った感はある

  • Doppo Lv.175

    ルベルだね。ナテラ伐採が未知の状態からじゃ、ケルベを押しのけて採用するレベルのパワカだなんてわからんかった。クソトリスでラスワの価値を陥落させられた所に、トートが新たなラスワの価値を生んでくれた(蓋だけど)から、その価値に気付かなくても仕方ない感はあるかな。自傷が成立する前の鮮血の花園とかマイナーカードだったし。

  • たくあん Lv.52

    ケルベを押しのけるというより、ナテラと合わせて使いたいから実質6~10コストみたいな感じで被らなくて、両採用orケルベじゃなくセレス採用みたいになってた記憶。当時は霊媒師いなかったから0ナテラあまり稼げなかったし。

now Lv180

評価対象にすら入ってなかった
まさかあんなに使われるとは

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    シャドバの1点ってバカにならないからね。MTGみたいにターン終了でダメージリセットされないから、ギリギリの有利トレに刺してくれるのがね。ただ、老レヴィの次パックでの登場だからコイツ地味だと見向きもしないってのは仕方ない。

  • うどん Lv.129

    こいつと御言葉はガチ、ほんと強かった

  • key&IM Lv.43

    とりあえず2コス欲しかったらこいつ入れとけだったね

ルルナイくらいしか思い浮かばなかったので他のカードを、
発表当時がヘクター全盛期だったため過剰評価されてた

他5件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    いたなあこんなのww

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    自壊も不死者従者貴公子でデメリット無し!とか毎回そんなムーブ出来たら苦労せんわって話

  • なう@ロウル Lv.10

    それでも使えるカードではあったね。

  • Doppo Lv.175

    不死者従者貴公子でデメリット無し!じゃないぞ!不死者従者解放者で、5コスト5/7メリット付き!(4/4が2体と除去と回復)って言われてたんだぞ!4ターン糞盤面、既にリッチ出てたらリッチ死ぬ、とかアリス云々以前だったんだけどね。

  • Doppo Lv.175

    まだこの頃はスタッツお化けがギリギリ通用したから糞弱い訳では無かったけど3コスト4/4が居たからね

  • 退会したユーザー Lv.33

    5こいつ→6祝福されたら無理ゲーだろって思ってた

相手のリーダー殴れないとか弱すぎだろとか思ってすいませんでした

HIROSAKA Lv76

デッキにフォロワー入れないで6,7ターンも持つわけ無いだろおもちゃにしても限度があるわ

・・・自然ネクロで相手してると時折自壊出来ずにブン回られますorz。

Lv45

ライノスナイトパトリック

お前には謝らないぞ
ロイヤルが沈んでるから目立ってないだけでロイヤルがでてきたら絶対ヘイト向かうからな 覚悟しとけ

  • はさみ Lv.115

    それエミリアとアンネにも言いたい

ごめん狂獣
ワンコのサーチブレるうえに機械じゃないからカウント稼げないし、6はネレイアがいるから出すターンないじゃん、こんなの機械ヴに絶対入らないと思ってました。
狂獣くんが強いということは分かった。
謝る、謝るからナーフされてくれ

  • たくあん Lv.52

    実際細かい所噛み合ってないんだけど、それを補って余りあるパワーがあるんよな。

どうせルルナイスレやから流れを変えよう

当時ランプが強かった故に非難の的にして悪かった

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    BOSアディ前のランプってクソザコでは?

  • サブ垢 Lv.87

    アジとかで強なかったっけ。ともかく叩かれてたのは確かやったはずやで

  • tus Lv.183

    BOSのドラはクッソ弱かったぞ。ポセイドンの追加で少しマシになったくらい。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    BOSアディ前のランプはクソザコのはず。多分、事前評価じゃなくてBOSアディ追加直後の一瞬だけ強かった時期に叩かれてた記憶と混ざってるんじゃないかな

  • サブ垢 Lv.87

    あーなるほど

outam Lv233

ざっと過去ログ見てみたけど
最大の誤算はこれだろうなぁ…

超ハズいんだけど、超越にコスト10オーバーをこれ以上入れたらちっとも回んないだろうからアンリミテッドではクオンを見ることはないと思ってました

原初の直後でスタッツ+能力持ち=壊れでは?って考えてた

当時はスパルタクスが環境覇者になるとか思ってました。

当時「ゾンビ疾走しないのかよ‪w」とか釈放の時も「貴公子いなきゃ復権なんて無理だわ‪w」とか思ってホントごめんなぁ…。

なんと言うか、その…


過度な期待をしてなんかゴメンな…

他2件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    2/2/2の標準スタッツなら、まだワンチャンスあった

  • min Lv.68

    アンリミではガチで強いんや…ローテにオリゴと望遠鏡がないのが悪い

  • 名無し Lv.26

    せめて2/1/2なら使えた 機械と自然の調和を目指されて生きていられない

コンエルはもう十分除去札足りてるから使いにくそうなこのカードは微妙みたいに思っててすいません

彼は強いと思っていた。
……いや、正直、今でも彼は強いと思っている。
ただ、機械カードの選択肢が少なすぎただけで……。

カード出揃った後、コイツ以外の今期追加の機械カードが輸送者だけって事に気付いた時、思わず三度見くらいしたからな。
こんない良いカード追加したのに、今弾の機械枚数が最低値タイとか馬鹿じゃねぇのと。
機械属性がほぼほぼお飾り状態だったネメシスにあんな機械カード追加しといて(まぁ、相変わらず大半がAF関連だけど)、ロイヤルの機械は何故他がブロンズ一枚なのかと!
……せめてロイヤルにもマシンナース下さい。実質疾走じゃなく突進でいいから(´;ω;`)

  • S.K. Lv.142

    俺も正直アディ金枠でなんか来ると思ってた

本当に申し訳ない

3年前の投稿掘り起こした。
あたしは未だに許してないからな。ストレージの底に眠ってるのすら腹立つのでさっさと消してくれませんかね

Uzak Lv224

いや、だってホラ簒奪の絶傑さんがめっちゃヘイト集めてたしラスワどころかフォロワーそのまま奪うとか強いと思うじゃないですか!
とあるカードナーフ前の一瞬だけでしたね輝いたのすませんっした!

他2件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    こいつ登場したの絶傑より大分前じゃ無かったか?

  • Uzak Lv.224

    あ、事前評価ですか OOTのタイミングで再評価したカードって意味であげましたわ

  • なう@ロウル Lv.10

    エイラネメシス

正直トークン強いし、本体守護持っているから使いやすいやんとか思っていました。当時の自分を殴りたいです。

ZZZ Lv89

ヨルムンなあ
ナーフされてて草とか言ってまじめに評価すらしてなかった

終焉のドラグーンは良カード

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×